スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい朝

新しい朝を迎え・・・
今日もうれしい報告をさせていただけることに感謝!!!

Weedy(ウィーディー)無事に朝を迎えることができ
しかも今日は手のひらから缶詰ゴハンを食べて(なめて)くれました。

とても充分な量ではありませんが・・・
Weedyのその気持ち、チカラがうれしいです。


皆様が強く願って下さる、その気持ちが
Weedyに届いているからだと思います!!!
本当にどうもありがとうございます。


100709-1


母が送ってくれた『かつおぶし』も
少し食べてくれました。
本当に、少しなんですけれど・・・


100709-2


うれしいこともたくさんですが
ドキっとするようなことも・・・


シリンジでのゴハンも頑張っているのですが・・・

今日は途中で2度ほど、口を開け
舌が出しっぱなしの状態になってしまいました。

もともと抱っこも大嫌い。
そこへ無理やり口の中にゴハンを詰め込まれるのだから・・・
Weedyにとっては大迷惑ですよね・・・

でも、そうしない限り、きっと脱水と栄養不足が進み
もっともっと弱ってしまうと思います。

食べてもらわなくてはならないのだけれど・・・

ショックで発作が起きないか?と、本当に心配です。


100709-3


色々調べまくっていたのですが・・・

もしかしたらWeedy、利尿剤の副作用で
『低カリウム血症』になってしまったのではないか?
と思えてきました・・・

*素人がネットで調べて考えたことです。
私の頭の中の整理、覚書として、さらっと流して下さい。


Weedyが3日間飲んだ利尿剤は『ラシックス』というもので
心筋症の猫さんで胸やお腹に水がたまっていたり
浮腫みが出ている子たちがたくさん飲んでいるものです。

ですがこのお薬、体内の『カリウム』まで排出してしまうそうです。

この低カリウム血症になると数時間で筋力の低下、歩行困難
また特徴として首が下がってしまうと記述のあるページもありました。

ずっと心に引っかかっている病気
『甲状腺機能亢進症』
この病気でも低カリウムになりやすいようです。


100709-4


薬のせいか、他の要因かは分かりませんが
特徴は今のWeedyに当てはまっています・・・

最後の投薬をしてから少なくても9時間は普通の状態でした。
午後6時に投薬し、午前3時ごろは寝ている私の隣に来たのですから・・・
でも翌朝、6時には様子が変わっていました。

四肢の近位筋の脱力は数時間で起こるというのも当てはまります。

もし、薬のせいだとしたら・・・
もうちょっと慎重に投薬すればよかった・・・

後悔が頭の中をぐるぐるします。

でも考え方によってはカリウムの補給で何とか持ち直すのでは?

しかし『高カリウム血症』も怖い病気です。

血液検査をしていないWeedyに与えるべきものではないのかもしれません・・・


100709-5


猫用のミルクもちょっぴり自分でなめられるようになりました。

かなりの脱水状態となっていると思うので
獣医さんに相談して、イオン飲料を飲ませてみようかと考えています。

もしカリウム不足だとしたら・・・
それでほんの少しでも解消されるかもしれないし・・・

本当は病院で点滴をしてもらうのが一番だと思うけれど・・・
病院までたどり着く体力はきっとないと思います・・・

Weedy、やってあげられること。
まだまだあるかもしれない。
一生懸命、探してみるよ!!!

だから、お家でゆっくりしながら・・・
また元気になれるよう、頑張ろうね!!!


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。

台風は大丈夫でしょうか?
皆様がご無事でありますように・・・
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホッとしました

まだやれますね!
ミルクも飲めたんですね!
ちょっとづつでいいから食べてねWeedy君!
遠くから見守っているよー
これしか言えないけど祈ってる!

Weedyちゃん、少しずつ回復してきているようですね。
よかったぁ。
身体の小さな動物には、良くも悪くもすぐに薬の影響がでますから、悩みますよね。
つい最近、たま子に化膿止めを飲ませるだけでもためらいました。
(たいしたこと無かったから、1日2回を1回にしたり。)
Weedyちゃん、無理せずゆっくり回復しておくれ。。。

成田空港のインターネットサービスからコメントしてます。
これから旅行に行くのですが、心配していた台風も空港に到着したら
小雨で定刻通りに出発する感じです。
台風の目にいるのかしら?
そんな訳でしばらくしたらまたお邪魔しますね。
では行ってきます!

No title

台風、前橋あたりを通過したらしく、東毛地区はかなり落ち着いた天候になってきてます。

Weedy、また少し新しい見通しが立てられる可能性が出てきたのね!
安心しました♪
ゆっくり・ゆっくり、いきましょ♪

No title

こんにちは。
Weedyちゃんのお目々から、
頑張っている様子が、伝わってきます。

治療、投薬、などについても、本当にこれでよかったのか・・・など 自分を責めてしまう気持も なんだか同じようにわかります。。。

でも、Weedyちゃんのことを何より大切に思われているsariさんがされることは、
Weedyちゃんにとっては、その暖かい気持ちも含め、
何より適切なコトなのだと思うんですよね。。。

今日もweedyちゃん、よい一日でありますように。
(こちらにもも、きてくださっていたんですね。嬉しかったです。でも、今、どうぞ無理なさらずに。)

No title

新しい朝を迎えられてよかったですね(ホっとしました)
ミルクもかつぶしも自分から食べようとしている(^^♪
頑張れ!Weedyさん!
いろいろ調べて疑問に思った事は、獣医さんにも訪ねてみてはいかがでしょう?
とにかく、まず体力が回復してほしいですよね
明日も素晴らしい朝が訪れますように☆

No title

利尿剤、カリウムもだし、マグネシウムや亜鉛なども排出してしまうこともあるから、sariさんの調べた通りなのかもしれないね。
でも、溜まった水分をそのまま放置することにも害はあるし。
sariさんはWeedyくんの体をちゃんと見ながらやってるよ!だから!また自分で食べれるようにまでなってるんだと思う(^^)
一番のドクターはsariさんとお家のみんな!だからWeedyくんはがんばってくれるんだよ!
辛くても、こうやっていろいろ調べることは先生にも伝わって絶対治療にも相乗効果をもたらしてくれると思うから。
お家でみんなで応援しながらは間違ってないと思う!
だから、sariさん、がんばって(^^)

No title

珍しい時間のコメです(^^;
本日名古屋は台風直撃で。。。
被害はなかったんですけど
会社の周りのお掃除が。。。

ずっと気になってましたけど
嬉しいご報告ですね。。。
ちょっとでも自分でご飯を食べたり
ミルクを飲んだり。。。
Weedy君頑張ってるねぇ~
私も負けずにいろいろ頑張らないとねぇ
解らない事が多いですけど
sariさんのしているコトは全て正しいと
私は思います。
私もきっと同じだと思うから。。。
Weedy君にとって一番イイ事は
sariさんの熱意と愛情ですよね。。。
Weedy君にも伝わってると思います。
sariさんもお体ご自愛下さい。。。

No title

家族の介護に「これでよかった」って心から思える人ってなかなかいないと思うんだ。
何年も何年も親を介護した人も、亡くなってしまった時には「もっと何かできたかもしれない」って思うもの見たい。
今こんなこと言うのは良くないことかもしれないね。
でもね、どんなに手を尽くしても最期を迎えてしまうときっと後悔だけが心に残ってしまうと思うんだ。
sariちゃんは今も今までもきっとこれからも、WEEDYにとっていつもベストなことをしてあげていると思うよ。
それはWEEDYにも絶対に伝わっていることだと思う。
どんなに自分が愛されているかって。
だから、自分のしていることに自信を持って!
WEEDYと一緒にいる時間を楽しんで慈しんでください。
きっとそれがsariちゃんにとってもWEEDYにとっても一番の治療法だと思うよ。

No title

新しい朝をみんなで迎えられる。
何よりの喜びですよね♪
Weedyくんもsariさんの思いを十分感じてくれていますよ。
だからsariさんもお体に気をつけWeedyくんに笑顔をみせてあげてくださいね。 

No title

こんばんは~
Weedyちゃん調子悪かったのね・・・。
ゆっくり来れなくて知らなかった。
ごめんね。
遠いお空から元気になってくれることを一生懸命お祈りします。
頑張って!!

ほんとうに

Weedyの頑張ってる様子が伝わってきました。

日本から応援しています!

ファイティーン!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。