スポンサーサイト


君のためにできること

自分でゴハンを食べ始めた
Weedy(ウィーディー)の回復を喜んで下さって
皆様、本当にありがとうございます。


うれしいことは続いています!!!


食欲、体力の回復と共に
意思表示もはっきりしてきました。
『ゴハンくれ~!』って催促まで出始めました。


そして、なんと、今日は・・・・・


100909-1
久しぶりに味見したよ♪


ここ最近食べていなかったカリカリゴハンまで
ちょっとだけですが食べてくれました。

ササミをゆでたものも食べてくれたし
とりあえず、今は体力回復が第一!!!
美味しいものをたくさん食べて元気になって欲しいです。



ただ、手放しで喜べない状況も・・・・・



100909-2


ゴハンが食べられるようになり
水分が取れるようになったのと同時に
また、後足にむくみが出てきてしまいました・・・

ちょっと分かりづらいかもしれませんが・・・


100909-3100909-4


脱水してしまう!と、焦って救急病院などに行き
とりあえず輸液・・・なんてことがなくって良かったのかも?

咳は今のところ出ていません。

お腹のふくらみも気になるほどではないようです。

ですがこのように足にむくみが出ているということは・・・

またすぐに、胸やお腹にも水がたまってしまうという事ですよね。



『苦しみのない生活』

それが最優先事項なので、今後どうしたらいいか
よく考え、勉強しなくては・・・


怖い気持ちもありますが・・・
今後の利尿剤の投与についても
病院に相談したいとも思っています。



でもね、今は心配より
日ごと元気になっているWeedyと一緒にいられて
うれしい気持ちのほうが大きいのですよ~!!!

Weedyにもっと、もっと、何かしてあげられるかもしれないのだもの。

うれしいよ、Weedy。
頑張るからね~♪




まだ、Weedyがこんなにゴハンを食べてくれていないとき・・・

何か食べてくれないか?と考え・・・

前菜に猫用ミルク
メインはマグロ、かつおぶし、Fancy Feast(こっち版モンプチ)など
Weedyの好物でつくった『おじいさま、お食べ下さい御前』

もしかしたら、食べてくれるかも・・・

小さな期待を胸に抱きつつ
Weedyが籠城中のトイレから出てすぐの場所に並べてみる。

ふと気がつくと・・・

わぁ~!減ってる!!!
もしかしたらWeedyが食べてくれたのかも???

と、喜んだのもつかの間

衝撃の事実、発覚!!!


100909-5
あ~あ~、もったいないオバケがでちゃうわ~!むしゃむしゃ。


Jerry(ジェリー)がせっせと食べてくれていました・・・


100909-6
Weedy兄ちゃんの分まで、頑張って食べてあげるわね♪


お願いです・・・

それ以上、頑張らないでください・・・


本当はこんなふうに私たちを和ませてくれたんだよね~!
ありがとう。ジェリコロ姫♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

うれしい×うれしい

Weedy君ご飯が食べられたんだねー
でも、ちょっとむくみ・・・
自分で食べられたら気力がでます!
病気なんておしとばせーーー

今日はとてもうれしいお知らせが!
りんりんさんちのにゃんこちゃん!
1週間と言われたのに昨日病院へ行ったら
すごく数値がようくなって食欲もでてきたそうです
もう、自分のことのようにうれしかったです
このまま回復してもう少しりんりんさんのそばにいてほしい!
Weedy君も同じです
もう少し回復してゆっくりのんびり生活してほしい
普通が1番だよね!
奇跡がWeedy君にも届けーーーー

No title

Weedy君、ゴハンの催促まで!!
カリカリ食べたお顔が得意気で可愛い~
毎日回復して嬉しいけど、浮腫は心配ですね......
でも、利尿剤はWeedy君には副作用が出る事を獣医さんに
相談すれば、また違う解決法があると思います。
Weedy君の元気な姿がsariさんに励みになるし、sariさんが
喜んでる姿はWeedy君の励みにもなりますね!
欲張りたいけどグッと堪えて、少しずつ頑張って!

Jerryちゃん、お食べ下さい御前はおいしかろう(笑)
Jerryちゃんなりに和ませてくれるのかしら?

No title

昨日に引き続き、
今日もWeedyちゃんが、自分で催促してごはんを食べてくれたこと、嬉しさいっぱい!
sariさんが、Weedyちゃんと一緒に過ごせる喜び、とってもとっても伝わってきます !

足のむくみは心配・・薬剤の使用には本当に慎重になられるかと思います。。。どうぞより良い方法がみつかりますように・・

Jerryちゃんのお写真には、わたしも和ませていただきました♪

今日もWeedyちゃんに よい一日でありますように。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった!

Weedyくん、本当にしっかりしましたね!!さすがです!!
急激な体力低下は、やはりsariさんの言う通り
『低カリウム血症』という症状だったんでしょうね。

ちゅーちゃんの治療中に獣医さんに言われましたが、
心筋症と腎臓疾患の治療は相反するものだから、
双方をケアするのはとても大変なことなんだそうです。
でも、ちゅーちゃんはずっと利尿剤を飲んでいましたが、
低カリウム血症にはなりませんでした。
薬によって、猫によって、合う薬と合わない薬があるのでしょうね。
Weedyくんに合う薬、解決策はきっとあります!
この力強いWeedyくんなら絶対乗り越えられますよ!

…それにしても、Jerryちゃんには癒されますね~
かわいい~♪

No title

食欲が復活してよかったです~♪
むくみは気になりますね。。
薬と副作用、
症状を抑えると別の症状
難しい判断ですけれど、どうにかよい方法があるとよいですね。。
ジェリコロ姫(笑)可愛いな~
なんかバーバルに見える(やってる事がw)

No title

おお~スゴイスゴイぃ~
なんて喜んでいましたけど。。。
足の浮腫みが心配ですね。。。
両方よくなるようなお薬だとか治療法が
見るかるとイイですねぇ~

ジェリコロ姫って可愛い呼び名ですね
ジェリコロ姫 sariさんをいっぱい癒してあげてね

No title

Weedyちゃんの記事、さかのぼって
拝見してきました…。
頑張っているWeedyちゃんの顔を見ていたら、
sariさんがおっしゃるように、Weedyちゃんかっこいいなあって
すごく思いました

Weedyちゃんがこんなに頑張ってるんだから、
奇跡はずっと続くと思います!
きっとsariさんの愛情がWeedyちゃんに伝わって、
頑張ってくれてるんだと思います^^
和ませてくれるジェリーちゃんも良い子ですね

お薬は難しそうですよね。。
ニャンコによって合う合わないもあるだろうし、
症状や副作用が本当に心配になりますよね…
むくみ、早くひいて少しずつよくなると
良いですよね!

sariさんもご無理なさらずにお身体大事になさってくださいねi-260

ポチ

No title

ぶはははっ!ジェリコロ姫ったら(^^)。
そりゃ、通りがかりに『食べてください御膳』が並んでいたら食べちゃうよねぇ。
据え膳食わぬはナントヤラだしねぇ(笑)。
Weedy爺は身体がシンドイだろうけど、
sariさんも看病と心労でシンドイだろうけど、
彼女のこういうところにホント救われますね(^^)。

Weedy爺にゴハン催促されたsariさんのお気持ちを想像したら、なんだか
身震いしちゃいました(笑)。ウレシイなぁ!
カリカリ食べてみて得意そうにしているのも、食べられるようになったことを
喜んでもらえるってわかっているからなんでしょうね。
ふふふ。

たしかに後足、また大きくなってきちゃいましたね。
できれば利尿剤を使わずに、体内の水分をうまく代謝できない問題をなんとか
したいですね・・・。
引き続き調査に励みマスッ(笑)!

とりあえずsariさんは、爺が元気になったヨロコビをじんわりと噛みしめていてください(^^)。

No title

うん。そうですよね。苦しいことがないように、それが一番。
でも、いろいろと葛藤が続くと思います…。
sariさん、大変だよね。
でも、ニャンママだものね。がんばれるよね。
ジェリーちゃんもそうやって励ましてくれてる。
遠くから見守っていますからね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい!

Weedyスゴイ!!

自分からご飯を食べられるようになったなんて~

生命力を感じます。

これからも、見守っていますよ~。

ファイティーン!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

