スポンサーサイト


Nine Lives

深夜に転がる猫、一匹・・・・・


昔の人は飼い猫が12,3年生きると神通力を持ち
化け猫になると言い伝えてきた。

暗闇で光る眼や身軽な動きが
なんとも不思議で怪しかったのだろう。


英語のことわざにも『A cat has nine lives』
日本でも『猫に九生あり』などと言われ

猫は何度でも生まれ変わってくると言われていることから、
その執念深さや、なかなか死なないことのたとえとされているそうだ。


生死を二度もさまよったWeedy(ウィーディー)
9つも命があるらしいぞ!!!

まだまだ頑張らなくちゃね・・・


101409-1


そんなWeedyが、夜中に急に・・・

ん!?

どうしたの???


化け猫になる準備でも始めるのか???


101409-2


・・・・・と、思ったら・・・・・


夫が開けたポテトチップスの袋に反応してのすばやい動き!!!

はい・・・散らかってますね・・・
汚くってごめんなさい・・・



なぜかWeedy、昔から
ポテトチップスに過剰に反応します。

昔の飼い主さんから盗み食いでもしていて
いまだにその記憶があるのかな?

いくら切ない声を出されても
かわいい顔で見上げられても
もちろん、こればかりはダメです!!!


101409-3


残り少ない日々かもしれないけれど・・・・・

まだやって来ない『その日』を嘆くよりも
一日、一日を楽しく過ごそう。

今日の幸せを素直に喜ぼう。

ちょっぴり不安になってしまう日もあるかもしれないけれど
弱音を吐く日もあるかもしれないけれど

毎日、笑って過ごせますように!!!


・・・・・

本当に、9つも命があったらいいのにね♪



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

あらー・・・

Weedy君ポテトチップスが好きなのか~
ちょっと塩味がねー

ほんとにそうですね!
嘆くより楽しくです
きっとWeedy君はわかってる・・・
みんな見守っているから大丈夫だよー

No title

Weedy、かなり元気になってきたのね!
よかったよかった♪

ウチの珠さんも、化け猫を目指してるんだ~(^^ゞ

その珠さんは、トウモロコシと枝豆を食べてると、
どこからともなくやってきて近くにお行儀よく座り、
じーっと目を見つめて、おねだり。
しーちゃんは、リンゴやナシを剥く音がすると、
何を差し置いてもぶっ飛んできて、アフアフ・ヒンヒン、おねだり声。
好みがそれぞれで面白いよね♪

子ども達(ねこいぬ)が具合悪い時って、
家の中がすごく荒れちゃうものだと思うの…
掃除機かけたらストレスになるかな、
物を動かしたりしてるとじゃれ付いてくるのを叱るのも可哀想だな、
なんて考えると、
なかなか手を付けづらくなっちゃわない?(^^;
って、自己弁護もしてみたりして…
具合が悪くならない程度に片付いてれば良いの!!さ(笑)

それにしても。
あのお美しいsariちゃんが、ハナのかみ過ぎでガビガビになってたなんて…
想像できん(^m^)

こんにちは~♪

Weedyちゃん今日も元気~!
嬉しいなぁ♪
ポチ~

No title

Weedy君、良い反応!!
お目目がキラキラしてるわ。
でもポテトチップスはあげられない~
嘆くよりも楽しく過ごす、その通りですね。
嘆いてる時間が勿体無いですよね。

化けネコでも、愛しい仔なら大歓迎だと思ってしまう....(笑)
9つの命を持ってても、大事に使って欲しいですね。

No title

うん、うん、一日一日を楽しく過ごしましょう♬
Weedyくん、ポテチに激しく反応ですか!
その食欲、頼もしい限りです(残念ながら食べられませんけどね^m^)
それにしても、化け猫、幼少時は怖いと感じたものですが、
今となっては少しも怖くないですね~

No title

調子が良さそ~~^^♪
おいしい音に反応して動けるなんて、
調子が良くないと出来ませんもんね^^
こんなにも早く調子が良くなると思って無かったです。ごめんなさい^^;
すごいなぁ~生命力って!
喜んでくれても塩分はさすがにね。
うちの子も、マックのポテトに異様に反応して困ります(^-^;
しっぽがたくさんの化け猫になってくれたら、画像アップお願いしますね(笑)

No title

化け猫になる準備でも始めるのか???(爆)
な、なんということを(υʘДʘ)!!

パパさんの腕のむこうにJerryちゃんが(笑)♪
うちと比べたら充分キレイなお宅ですよ♪
Weedyちゃんポテチ食べたそう(●´3人)♪

一日一日を楽しく幸せにね(●*>ω<`*)

No title

Weedyちゃん、大好きなポテトチップスに反応できる!
いつもどおり、
ご家族との生活を楽しめているんですよね。うれしい!よかった!
ご主人さまの向こうにもJerryちゃんが座っていて、なんだかホッとする一枚でした。

(昨日遅らせて頂いたコメント、無記名だったコト 後で気づきました・・アヤシクなってしまい ゴメンナサイm(_ _)m)

No title

心配がたくさんで、sariさんの心は痛いことが多いと思うけど
ポテトチップスの袋に反応するweedyくんは
ただただ純粋に今を精いっぱい生きて楽しんでいるんだと思います。
sariさんも、笑顔いっぱいでweedyくんとの暮らしを
思いっきり楽しんでね!

No title

ああ!先代猫もスキでしたよぅ、ポテトチップス(笑)!
それにしても、Weedy爺ったら若い頃どんなヤンチャをしていたやら(^^;)。
今ならおねだりすれば大概のものはもらえそうなのに、よりにもよって
ポテトチップスとは・・・イヤハヤ。
どうせなら手放しで「ホレホレお食べ」とあげられるものをおねだりして
くださいな、爺。むふふ。

化け猫目指して邁進中デスね(^^)。
遠く南の国で、sariさんたちがそうして今日も笑って過ごせてウレシイです。

Weedy!!

すっかり落ち着いた感じでよかったね!!
耳がピンとしてたり目がパッチリだったり。元気がある様子が窺えるよ。

Gさんのビールジョッキがキンキンに冷えてそうでうまそう~~と思った(笑)

あ、そういえば、ウチの本家の飲んでる薬、ENALAPRIL2.5mgとLASIX6.5mgの2つだよ。
1つは心臓の薬、もう1つは咳止めだったと思ったけど。。(汗)
処方された半分ずつあげてる。
あげないとやっぱ咳が出るね。肥大した心臓が圧迫してるんだと思う。

No title

応援ポチ~~

No title

ほ~ぅ、そんな言い伝えがあるのですね~
日本人ましてや猫の飼い主なのに知らんかった(^_^;)
ポテチに反応するんですね!
しかし、ポテチ袋デカ!隣のは超特大ジョッキですか?
この組み合わせたまらんです~☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

