スポンサーサイト


ついつい・・・

10日前の、あの状態を思ったら・・・
今はまるで夢のよう・・・

ここ数日のWeedy(ウィーディー)、すごい食欲です。


事情を知らない方がこの様子を見たら
健康な老猫さんだと思うだろうな・・・


101509-1
むしゃむしゃ~~~!!!


食いつきはいいのですが、やはり『量』はそんなにたくさん食べられないので
『特製手のひら皿』を使って、食べていただきます。

お皿で食べるのをやめた後に
手のひらに残っているゴハンをのせて
顔の前に持っていくと食べるんですよね・・・

スプーンを使うこともありますが
『手のひら』の方がよく食べてくれるかな?

ん・・・・・
ただの甘えでしょうか???


そんなことをしていると・・・

やっぱり、あの方がやってきました。


101509-2
ちょっと~!あたしに内緒で美味しいもの、食べてる!?


Jerry(ジェリー)にはJerryのゴハンをちゃんとあげてるじゃない~。
(奥に写っているのがJerryのゴハン)


101509-3
なんか・・・食べづらいなぁ・・・      くんくん、チキンでしょ?これ!  


どうしても、Weedyが食べているものが気になるようで・・・


101509-4
もういいよ、あげる。         やった~!ぺロ♪ 


あまりにも邪魔をするので
同じものをJerryのお皿に用意してあげても
Weedyの邪魔をしに来ます。

なんでもお兄ちゃんと一緒がいいのかな?


101509-5
ついつい、食べ過ぎちゃうんだよね~♪


元気なのはいいけれど
最近本当に食べすぎだから・・・

盗み食いは控えてくださ~い!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

あや?

Jerryちゃんちょっともこもこなってますよー(笑)
それくらいがかわいいですが・・・
やっぱりWeedy君をかまってる時間が長いので
甘えたいんでしょうね!
まだまだおこしゃまですもんねー

Weedy君ご飯食べてますねー
うれしいです!とっても・・・
量は少なくても自分の口から食べるのが1番です
この調子でゆっくりゆっくり少しづつだよー

No title

ほんとに元気が出てきたね、Weedy(≧▽≦)
sariちゃんの手から食べるのが格別に美味しいんだろね~♪

Jerryのその気持ち、よくわかる子がウチにもいるわー、危険な食欲大魔神が…(-。-;
冬に向けて食い溜めしなきゃ!!とか思うのかねぇ??
そしてWeedyの反応も、すごくよく見かける光景なんだけど(笑)
上の子って、そんなもんなのかな?

No title

あ! 椀子食いだぁ~(笑)!
ウチなんか弱冠2歳でどこも悪くないのに、この食べ方をご所望になりますよ(^^;)。
ひとくち分ずつ取っては手のひらにのせるので『椀子食い』と呼んでマス。
お風呂に入ったり寝ていて起きなかったり(!)して自分ひとりだと、ちゃんと
自分で食べているので、ウチの場合は完全なる甘ったれ。
手のひらにのせるとほどよく温まった食べ物のニオイが増してよく食べるのだ、
なんて説もありますが、Weedy爺もきっと甘えているんでしょうねぇ。
1枚目の写真のお顔なんて、甘えてシヤワセ!って言ってるみたいだもの。
甘えん坊爺だ! ふふふ。

ジェリコロ姫も、ひとりだけ特別なことをしてもらっている爺がうらやましいのかな。
自分のゴハンはあるわけだし、同じもの食べたい気持ちと自分も甘えたい気持ちと
ないまぜになっているのかもしれませんね(^^)。
年配の猫ほど若い猫に甘えているところを見られたくないみたいだから、
Weedy爺が食べるのやめちゃう点はちょっと悩ましいけれど、末っ子
Jerry嬢はそのあたりノビノビしていますねぇ。
ヘソ天姿も愛くるしいデス(^^)。

Weedy爺とジェリコロ姫とsariさんとの、仲睦まじいお食事風景・・・。
そこだけ見ると何気ないけど、その何気ないことを特別に感じられるシヤワセ。
ウン、何気ないことがシヤワセっていいデスね(^^)。

No title

Weedy君、美味しそうに食べてる~
sariさんの手から食べるご飯は、格別に美味しいのかな?
甘えてて可愛い!!!
こうして少しでも沢山食べてくれて、嬉しいですね。

Jerryちゃんも甘えん坊(笑)
元気になったWeedy君と一緒が良いのね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かったネ~!
Weedy君の底力はすごいな!
食べてくれると本当に嬉しいね。(^^)
このままこのまま、ゆっくりと頑張っちゃお!

No title

手のひら皿がいいんだ~w
Weedyさんも甘えんぼさんですね^^
どんどん食べてね!
Jerryちゃん、見事な大腹原♪
和むわ~(笑)

No title

Weedyくんの食欲、応援している私も嬉しい限りです^^♬
何しろ栄養は、口で食べて食品から摂るのが一番ですものね。

そして、Jerryちゃん、すばらしいです!そのお腹!
一度でいいから顔をうずめさせて頂きたいですぅ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉっ(〃゚O゚)!!
素晴らしいねWeedyちゃん♪
何食べてるのぉ(*´∀`*)?
Jerryちゃんますます大きく
なりますなぁ(●*>ω<`*)(笑)
持ち上げてみたいわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手のひらのお皿。
Weedyちゃん、嬉しそうに食べていますね!
Sariさんに甘えたい気持ちいっぱいなんですね。
それを見て、真似っこしたくなったJerryちゃんも可愛い甘えんぼさん♪

美味しそうに食べているWeedyちゃんに会えて、今日も嬉しくなりました。

No title

お久しぶりにおじゃましてます!
心配してたけど、Weedyちゃん元気になりましたね!
ほんと、ホッとしました。
こんなに周りから愛されてるんだもん、そう簡単に倒れないと信じてたよぉ~。
美味しいもの沢山たべてね!

No title

Weedyくん本当に食欲が出てきて良かった!
生きようという心の表れだと思います。また一緒に温泉にでも行こうね(笑)

しかしJerry君のお腹は立派ですニャ =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

