スポンサーサイト


病状、経過報告

3週間前の日曜のことを思ったら・・・
Weedy(ウィーディー)、驚きの回復。


102509-1


ですが・・・・・

病気に対しての根本的な治療をしているわけではないので・・・・

『病気が治る』ことはありません。


102509-2


ちょっとしたことで、息が荒くなり
もしかして・・・!と思ってしまうような瞬間も
今まで何度もありました。

でも、その度に・・・
Weedyは頑張ってくれています。

Weedy、すごいなぁ~!!!


102509-3


『むくみ』も相変わらずで・・・

最近は後足だけでなく、前足にもむくみが見られる日があります。

右前足の方が太くなってしまっているのが、分かるでしょうか?

またお腹にも水がたまってきてしまっているようです。

咳はありません。

先週は様子を見ながら
半分の量の利尿剤を2日おきに与えてみました。

ふらつきなどは見られません。

たぶん薬のせいだと思いますが
ここのところ便秘がひどいようです。

トイレの後、ぐったりと横になり
開口呼吸をしている姿を見ると・・・
本当に心配になります。


102509-4


食欲は波があります。

本当は療法食を食べて欲しいのですが・・・

食べないよりは食べてくれるほうがいいのかな・・・と
好きな缶詰を与えてしまっています。

たまに気が向くとChicago(シカゴ)のカリカリゴハン
k/d(腎臓・心臓病の療法食)を食べてくれます。


102509-5


Weedyが望むことをしてあげよう!!!

と、自らの手をWeedy食事皿にしているのですが
最近は水までもそれで要求するように!!!

そのままお皿から飲む水と
それを手のひらですくって飲む水・・・

何が違うのか、分かりませんが・・・

望まれるので、頑張ってます!!!

ゴハンも1度に食べる量が少ないので
30分おきくらいに呼ばれ(Weedyに呼びつけられます!笑)
手のひらゴハン・・・
常に猫缶くさい、私の手・・・

なんだかあっという間に時間が流れていってしまいます。

大切な時間、もっとゆっくりすごしたいような気もしますが・・・
忙しいのはおじいさまの要求が多いから。
それは、それで・・・
うれしいことなのかもしれないなぁ。


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

おはようございます♪

うんうん・・・いっぱいいっぱい甘えてね~^^
いつもいつも応援してるよ~!
ポチ~~♪

No title

sariさんのぬくもり、がいいのかしらね。
きっとそう、何倍にもおいしくなるんでしょう。
sariさんの魔法の手ですね。

No title

weedy君もsariさんも頑張ってますねぇ
手からを要求するって かなりの
甘えん坊さん(^m^)
でも そこが可愛くて幸せを感じるトコなのかなぁ~(^-^)
手足の浮腫みも気になりますね。。。

No title

心配な事は沢山あるけど、それでも、少しでも食欲があるのは
すごく嬉しいですね。
それに甘えてくれるのも嬉しいですね。
Weedy君ったら、sariさんの手から食べるとより美味しい事に
気がついて、お水も欲しがっちゃって(笑)
ちょっとした触れ合い、そんな時間がWeedy君にはとても大切で
すごく心地が良いんでしょうね。

No title

sariさんこんにちは。
Weedy君、すごく頑張ってますね。
sariさんもWeedy君のお世話、ほんとに
お疲れさまです。
病気と闘っている猫ちゃんの要求は何でも
かなえてあげたい!
けど、それだけに時間を使うことも難しいし、
バランスとるのが大変ですよね。
一番はWeedy君とsariさんが気持ちよく
過ごせる時間が持てること。
そう努力されてるWeedy君とsariさん。
いつでも応援しています♪

No title

Weedyさん頑張ってますね~!
sariさんもダンナ様も
他の2にゃんも
家族みんなで頑張って守るものがある
そういう時間って大切ですね
(そのぶん大変な事ばかりだと思いますが。。。)
sariさんの手からもらうゴハンとお水
きっとすごく美味しいんだね~^^

No title

Weedy爺、とってもいいお顔しているんですけどね。
でも、右前足はかなり大きくなっちゃってるしお腹の水も心配です。
利尿剤の副作用がなければ薬に助けてもらうことだけ考えていられる
けど、そうもいかないしシンドイですね。

咳が出ていないことは救いだし、sariさんを頼りにしてくれている
ことは、爺にとってもいいことだと思います。
だって、頼りにできる人が近くにいるなら心強いですもんね!
sariさんにとっては少し慌しい日々でも(ご苦労には頭が下がります)
Weedy爺にとってはゆったり時間が流れるシヤワセな日々なのでは
ないかなぁと思います。最後の写真のお顔見ると本当にそう思える。

まだまだしてあげられることがある!
がんばりましょうね。でも、ご自分のことも大切にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら・・・

ほんとにちょっとむくんでいますね!
見るとやっぱりつらいけど
つらいのはWeedy君だよね!
きっとまだまだsariさんのそばにいたいんだよね!
このままゆっくり時が流れていくといいですね
みんなが見守っているからね~

No title

sariちゃんの手から食べると安心するんだろうね。
飼い主冥利に尽きるじゃないの~!!!
手のひらから色んな事が伝わるんだと思うよ。
でもsariちゃん、体壊さないようにね。

No title

足のお写真見て心配しています。
でも、Weedyちゃんがご飯食べよう!と思ってくれるのはとてもうれしい。
sariさんは忙しくて大変そうですが、大丈夫でしょうか。
でもその分だけ、Weedyちゃんが嬉しさと安心を感じているんですよね。
でも、お水まで手皿で要求してくるなんて♪
sariさんと触れ合いたいんだろうナWeedyちゃん。
明日も良い一日でありますように。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

