スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除の時間

実はWeedy(ウィーディー)の具合が悪くなってから・・・


Weedyがいる1階の掃除はほうきとちり取りを使い
雑巾がけをするという、学校の掃除の時間のような方法で掃除をしてました。


102709-1
コレは美味しいものかしら?ペロリ♪ (2009年2月)


そうなんです。

我が家の掃除機、2月の記事で紹介させていただいたこともあったのですが
Dysonのものを使っています。


102709-2
カイカイカイ・・・  (2009年2月)


箱に入っている状態ではこんなふうに余裕でしたが・・・


102709-3
ボクって本当はキレイ好き~。 (2009年2月)


やはり使い始めてみると・・・
あの爆音。

猫、逃げますね・・・


102709-4
ずいぶん慣れたよ。 (2009年4月)


使っているうちにずいぶん慣れてはくれたのですが
できるだけ、Weedyがストレスを感じることはやめたいと思い
Weedyのいる1階では使わないようにしていました。


102709-5
動いていなければね・・・! (2009年4月)


ですが・・・・・

飛び散る猫トイレの砂、3匹分の抜け毛・・・

このまま掃除機を使わない生活はキツイかな・・・と思い・・・


102709-6
じゃ~ん!!!新しい掃除機買ってもらったよ~。


日本製の静かな小さい物がないかなぁ、と探しに行ったのですが・・・

残念ながら見つからず。


102709-7
オシャレな感じでしょ!


コードレスで使いやすそうなElectroluxのERGORAPIDOを購入。

帰ってきてから気がついたのですが・・・
harukuruさんがおススメ、
たまぽちさんも購入されているものでした。


音はそんなに大きくありませんが
聞いたことがない音なので、徐々に慣れていってもらうしかないだろうなぁ。


102709-8
がんばる!!!


まだまだ一緒にいたいから・・・
出来るだけWeedyに合わせた生活をするからね。

だから、これからも一緒に頑張っていこうね!!!


数ヶ月前の写真と並べてみると・・・
ちょっぴり切なくなるなぁ・・・
でも今、こうして一緒にいられることに感謝して
これからも出来るだけ長く、
一緒にいられるよう頑張っていかなくてはいけないですよね!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

おはようございます♪

Weedyちゃん今日の元気ですか~?
おばちゃんは今からお仕事に行ってきます^^
応援ポチ~~

私もー

今から行ってきますねー
穏やかにゆっくり・・・
あ・お昼寝だよー
また帰ってきたら会いにくるねー

No title

アメリカの掃除機って、どうしてあんなに音がでかいのかしら.....
慣れてるとはいえ、やっぱりドキドキするだろうし心配ですね。
出来るだけ負担をかけないような物を、選んであげたいですよね。
Weedy君、見慣れないと怖いかもしれないけど、頑張って!

No title

掃除機をかけられない気持ち、すごーくよくわかるよぉ!!
ウチは平屋だから逃げ場が少ないから余計に、って思うと、
一人でも具合の悪いコがいると、掃除できないもん…
とか言ってお掃除さぼりの言い訳してるんだけどね、ボクは(笑)
逆に、掃除機がお目付け役になってるコもいるけど…(苦笑)
だいじょうぶ、アレルギーとかなければ、お掃除しなくても生きてけるからっっ♪

No title

こんにちはi-265

ダイソンの掃除機,一度使ってみたいのですが
まだ触ったことがないですi-201

確かに…実家の猫たちも掃除機がかかると
てんやわんやしてたのを思い出します
掃除もしたいし,でもビックリさせたくないし…って
悩むsariさんの気持ち,分かります…!i-182

新しい掃除機の音,Weedyくん早く慣れてくれると
良いですね!
Weedyくん,頑張れ~i-260i-189

ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

掃除機の音、たしかにニンゲンが聞いても騒々しいですものね。猫ならなおのことイヤでしょう。
って、ヒトゴトみたいに言ってるワタシ。実は我が家では掃除機使ったことないのデス(^^;)。
いやいや、掃除は(たまに)するんですが専ら拭き掃除。
猫のためというよりは、掃除機を引き回すスペースが床に残されていないから(爆)!
あちこちにアタマをぶつけつつ這いずり回って掃除してマス(^^;)。
今更掃除機使ったらごろ太ブチ逃げるだろうなぁ~。

ウチは狭いからそれでなんとかなるけれど、sariさんのところはそうもいかないですもんね。
猫の数も3倍だし(笑)。
1階をお掃除中はWeedy爺を2階に連れて行って待っていてもらうとか・・・。
まずは遠くで鳴っている音に鳴れてもらって、それから徐々に稼動中の姿を見せるとか。

たしかにほんの数ヶ月前と見比べてしまうと切ないけれど、ワタシだってウン十年前の
写真と見比べたら切ない(笑)。Weedy爺よりもっと切ないかも~。
爺は今でもとびきりカワイイです。
長く一緒にいるからこそ見られる今の姿って思うと、もっともっと可愛くて愛しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお~!!掃除機買ったのですね!
我が家ではこの掃除機がフル稼働していて、ダイソンを殆ど使わなくなってしまいました…
っていうか、狭い家にダイソンは大きすぎたんですね…
でも、威力はダイソンの方が強力だと思うので、ときどきは使うようにしてます。
1ヶ月に1度くらい…

ところで、Weedyちゃんってこういうステキなお皿がやたらと似合いますね。
上品な感じ。
ステキですよ~。

ちなみに、うちのブログのリンクをクリックしたらエラーになっちゃいました。
私だけでしょうか?

No title

僕も掃除機の音は大嫌い! いつも逃げ回っていますよ(^_^;
そうか! 二種類の掃除機を使い分ければ良いですね。うちでは先にモップをかけてその後に掃除機です。それでないと掃除機からの排気で毛が舞い上がるんです・・・狭い部屋は気を使いますね =^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

掃除機一緒です
我が家も以前ダイソンを使っていましたが
重くって・・・

で、最近、ElectroluxのERGORAPIDOにしました
コードレス&ハンディに使えて重宝しています
音もダンソンに比べると数段静かですし・・・

No title

Weedyちゃん、
前も今も、可愛さは全然変わらずに、愛らしいままです♪
じーっと見つめる目が、sariさんと猫さんとの信頼関係を物語っている感じがしています。
Weedyちゃん、うれしいね。
明日も、良い一日でありますように。

No title

Weedy君箱の中の掃除機はへっちゃらなのね(o´艸`)
我が家の猫たちはダイちゃんに大分慣れてきましたよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。