スポンサーサイト


ブラッシング大好き

私が猫のブラッシング用のブラシを手に持つと
Weedy(ウィーディー)が自ら、専用位置に移動する。


102809-1
ボクは準備OKだよ~!


なぜか???

玄関前のこのマットの上で
ブラッシングはしてもらうことに決まっているらしい。


102809-2
ほぇぇ~~♪


血行がよくなると、浮腫みにもいいかなぁ・・・

ゴロゴロ言いながら、気持ち良さそう。

でも・・・
気持ち良すぎてたまに息が荒くなってしまって・・・
加減が難しいね。

急に怒る時もあるし・・・
どこか、痛いのかなぁ。
教えてくれたら、いいのにね・・・


102809-3
気持ちがいいなぁ~~♪


今日はとってもご機嫌さん♪

ブラシ片手にうまく撮影できず・・・
結局転がってるだけの写真になってしまいました・・・



102809-4
う~~ん・・・


さて、その我が家のブラシですが
かなりの年季ものです。

2000年には家にあったなぁ~。

もしかしてWeedyの嫁入り(?)道具???
と思って、夫に確認してみるも・・・
記憶にない様子。

Weedyは前の飼い主さんが日本に帰国するとき
夫が引き取った子です。



102809-5
ちょいちょい!


Chicago(シカゴ)もこのブラシでブラッシングしてもらうのが大好き。

数年前、違うものを買ったのですが
やはりこちらの方が好きなのです。


102809-6
ひとりでできるかなぁ~?


はいはい、次はChicagoの番だね~。
今やってあげるから、ちょっと待っててね~!


いつもWeedyのことを気にかけてくださってありがとうございます。
浮腫み、腹水などあまり良い状態ではありませんが
ここ数日、とても落ち着いています。
先週、利尿剤を与えてから1週間、様子を見ているのですが・・・
今日、ちょっと咳き込むことがあり、どうしようか?と考えています。
ただ先週の投薬以来、ひどい便秘になってしまっているので
できるだけ、利尿剤は使いたくないのですが・・・
今日は食欲もあり、穏やかに過ごしています。
皆様の想いに本当に感謝です!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

よかったね!

とっても気持ちよさそうですね~Weedy君
いつも同じ所でブラッシングだなんて
よくわかってるぅー
うちはちょこがブラッシングすると
おしりを持ち上げるくせが・・・(ちょっと変です)

お薬は難しいとこですよね~
穏やかに過ごせるといいのですけど・・・

No title

すごいね~、ブラッシングが好きになるには
何かコツがあるんですか~!?
うちのモモと富士丸はすぐよじれてイヤがっちゃうの(*´ェ`*)
sariさんのやり方がお上手なんだろうな~☆
便秘は気になりますね。。。

No title

気持ちよさそうなお顔ですねぇ
そっかぁ~喜び過ぎてもダメなのね。。。
加減が難しいんだ。。。
お話してくれたら どれだけイイだろうって
思います。
さくらも福澤さんも無口で。。。(当たり前)
ブラシは大人気なんですねぇ
いつの頃からあったブラシ。。。
なんだかちょっと素敵な感じ。。。
みんなに至福の時をくれるんだ。。。

No title

専用場所に移動するなんて、賢い~
気持ちよさそう~
ゴロゴロ喉を鳴らすのは、すごく身体に良いんですって。
でも、嬉し過ぎちゃうのも心配だから加減が難しいですね。
便秘は気になりますね....
食べても大丈夫な繊維質の野菜とか、ダメかしら?
Weedy君の大好きなブラシ、Chicago君も大好きなんですね。
良いな、ブラッシングが大好きって(涙)

No title

ブラッシング好きなんだぁ^^♪
Jerryちゃんはあまり好きじゃないのかな?
ウチも以前はスリッカーブラシを使ってました!
皮膚と平行に動かさないと針金が当たって皮膚を傷つけてしまうのですが、
案外、ネコの皮膚って強いというか、ガシガシやっても「もっと~」って感じですよね(笑)

うるは皮膚が薄くなってしまったので、最近はラバーブラシに変更しました。
これはこれでゴツゴツしてて骨に当たって痛そうです(>_<)
ブラッシング好きだからしょっちゅうやってあげたいのに。
でも、喜んでくれる事があるっていいですよね^^
スタンバイまでしちゃうなんて、すごく愛おしいなぁ~^^♪

Weedyちゃんにストレス無く便秘解消出来るものがあれば、
お薬がもう少し使えそうですね。
繊維質か油分か。何かいい方法無いかなぁ~

No title

ブラッシング気持ちいいんだね!
血行よくなりそうですよね
浮腫みに効果あるといいなぁ
Weedyさん、便秘よくなるとよいですね
利尿剤って水分を排出しちゃうから
便秘をおこしやすいのでしょうか?
お腹マッサージ。。は難しいですもんね
出ろ出ろ~!って毎日こちらから祈りますね~(←トイレでw)
↓実はダイソン購入を検討中。。
あの爆音がネックなんです
やっぱり爆音は猫ビビリますよねぇ。。

No title

Weedyくん、落ち着いているようで本当によかったです。
苦しむ姿は見ていてつらいですもんね。
ブラッシングはスキンシップにもなりますよね。
お気に入りのブラシでナデナデしてもらうと
気持ちいいんでしょうね^^

No title

羨ましい!うちはブラッシングが嫌いだよ~。
ちっちゃい時から慣らしたつもりなのに、ちっちゃい時からずっとみんな嫌いみたい(笑)
ほんと、コメがご無沙汰してしまってごめんね。でも見てるよ(^^)
Weedyくんの顔がなんとも言えない穏やかなの見てはホッとしてる(^^)
sariさんとダンナ様と一緒で嬉しいって大きく書いてある顔だよね♪
Boston君もChicago君もJerryちゃんもみんなが見守ってるんだもの、まだまだだよね。
うっすら口まで開けちゃって、ほんといい顔だよ~(^^)

No title

僕はブラッシングしてもらうと、噛みついたりネコキックしたり大変です。一応気持ちは良いのですがブラシの方が気になってねぇ(笑)

Weedy君の気持ちよさそうな顔を見ていると、ホッとするような気がします。
このまま落ち着いて欲しいですね =^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

少し開いちゃった口からのぞく赤いクチビルがカワイイなぁ~(^^)!
Weedy爺がブラシやマッサージ好きでよかったなぁと思います。
なかよしの仲間同士での毛づくろいと同じようなリラックス効果が
あるのですもんね(^^)。ゴロゴロ言うのもカラダに良いし。
血行が良くなることもウレシイ効果だけど、そうか、あんまり気持ちが
良くなっても呼吸が乱れてしまうんデスね・・・。むずかしー。
むずかしいけど、自ら「ココでお願いしま~す」とスタンバイすると
いうことは、爺もsariさんのブラッシングを楽しみにしてるんですね。
  #玄関マットの上じゃブラシする方は大変だけど(笑)。
お互いが一緒にシヤワセ気分になれる時間があるっていいですね!

白い指サックでスリッカーブラシをちょいちょいしているChicagoくん
の姿もアイクルシイ(^^)!
順番待ちきれなくてセルフブラッシングなんてしちゃったりして。
むふふ。
年季の入ったブラシには、みんなのシヤワセのニオイが染み込んで
いるのかもしれないですね。

こんばんは~^^

Weedyちゃん気持ち良さそうね^^
大事なWeedyちゃんとのスキンシップの時間ですね。
sariさんも大変でしょうけど頑張ってね。応援しています♪
ポチ~~

No title

Weedyちゃんに始まり、sariさんちのにゃんこちゃん達はブラッシングを嫌がらずに良い子ですね~。
とってもうらやましい。
我が家の猫たちは苦手なんですよね~。
小さい頃から慣らしておけばと思って、結構まめにやってみたものの、嫌がりますよ。
ぽち男なんてその時ばかりは噛み付きます。
相当嫌なんですね。。。

コツがあったら教えてください!

それと、リンクの修正ありがとうございました!

No title

ああ♪Weedyちゃんのお口。
顔の力が抜けてリラックスしてて、とってもかわいいです。

気持ちよすぎて、呼吸がみだれてしまうのは心配だけれど、
とっても幸せそうなWeedyちゃんの様子にホッとしてしまいます。
Sariさんといる時間を喜んでいる
薬、体のこと、心配はあるけれど、、、、
こんな素敵な時間をすごしているのが嬉しそう!
明日も嬉しい一日でありますように。

No title

ブラッシング好きな猫ってあこがれます。
うちではとっても不評ですから。
いろんなブラシを試してみて、結局ファーミネーターになっていますが、
コレもにゃんずの反応はいまいち・・。
シェルなんか時々起る時もあるぐらいです。
だからブラッッシングおねだりなんて、夢のまた夢・・・・。
Weedyくん、本当いい表情していますね。
幸せそうなお顔!!

↓うちもダイソン使ってるんですけど、
 我が家のにゃんずは、全く掃除機を怖がりません。
 すぐそばで使っていても動かないぐらい。
 それはそれで、ちょっと問題かも?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

