スポンサーサイト


日替わりです・・・

昨日はブラッシング大好きな我が家のWeedy(ウィーディー)、
Chicago(シカゴ)にお付き合い下さいましてありがとうございました。

そうなんです。
Jerry(ジェリー)はあまり好きではないらしい・・・

でもやっと最近、少しの時間なら
我慢できるようになりました。

こうして少しずつ、慣らしながら
同時に気持ちいいところをワシワシして
『ブラッシング』=気持ちいいこと
って思ってもらうしかないですよね~。


今ではブラッシング大好きなこのふたりも
最初は大変だったんです。
(夫はブラシがあったけど、やっていなかったのか???)

Chicagoには思いっきり引っかかれるし
Weedyの後足キックも強烈で・・・

皆様のお宅の猫ちゃんたちもそれぞれなんですね~。


そんなお話を昨日して・・・・・


102909-1
あのこと、話すの???


最後にちょこっとWeedyが便秘なんです~♪
ってお話したと思うのですが・・・・・


102909-2
やめたほうが良くない?食事中の人もいるかもよ。


いや、もう『便秘』の話、しちゃってるし・・・


そうなんです。
昨日の夜11時の時点では
頑張っても甘納豆3粒状態で、苦しそうで、かわいそうで・・・

便秘対策、どうしようか・・・と思っていたら

なんと・・・・・

今日の明け方は・・・・・

下痢でした・・・・・大泣き!


102909-3
もう・・・恥ずかしいなぁ・・・


私たちはベッドに入っていたのですが
何だか変な物音が聞こえ
(吐く前のような感じ?)
急いで階段を下りるとWeedyがちょこんと座っていました。

何だったんだろう?と思っていると
強烈なニオイが・・・・・

きちんとトイレを使ってくれていましたが
後足でちょっと踏んでしまったようで
床にはクサイ点々が・・・

その後お水を飲み
(もちろん私の手からですが・・・)
落ち着いているようなので、そのまま様子を見ています。


102909-4
食欲もあるよ~!ムシャムシャ!!!


朝から普通にゴハンを欲しがっているので
絶食等はしていませんが
その後下痢はしていません。

昨日、今まであげたことのないメーカーの缶詰をあげたから
もしかしたらそのせいかなぁ・・・

肝臓も弱ってきちゃってるのかもしれないなぁ・・・


心配だけど・・・
クヨクヨしても仕方がないですよね。

今日も自分でゴハンを食べて、お水を飲み
トイレを使って、ゆっくり眠っている・・・

そんなWeedyがここにいることが『すべて』なんですから!!!


ただ今後もこんなにも極端に日替わりで体調が変化するんだ、ということは
覚悟しておかなくてはならないことかもしれません。

前後の足の浮腫みもひどいですが
利尿剤ももう少し様子を見てみようと思っています。

一日一日を大切に、がんばるぞ~!!!


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

No title

便秘の後に下痢になっちゃうって時々ありますよね。
Weedy君も、急に出てビックリしちゃったでしょうね。
いつもと違う物を食べると、お腹壊しちゃう事もありますよ。
オヤツは平気なのに、カリカリやウェットフードは結構
敏感に反応しちゃいますよね。
下痢も収まって、水分補給も食欲もあるようなら安心......
ちょっとした変化はすごく心配だけど、Weedy君が頑張ってて
でも当たり前にゴハンを食べて、トイレに行って、寝てる事が
すごく嬉しいですね。

No title

ご無沙汰しておりましたぁ(*>^<υ)
ステキなお皿よかったですねぇ♪
ホントにイイなぁあのお皿(〃゚O゚)♪
Weedyちゃん下痢しちゃってたのかぁ!
足にまでつけちゃって(笑)!
人間は大変ですよねぇ(υ・3・)
うちはりんご氏がしょっちゅう垂らしてます…。

ブラッシングうちもあんまり好きじゃない
みたいです…。りんご氏はあからさまですが、
他2名はどぉなのよ?って感じです(笑)

No title

Weedyさん、ちょっとしょげてる風?
お腹の調子がイマイチだと視線も沈むのかニャ。。
便秘もイヤだけど、下痢ピーもつらいね。。
実家では犬・猫にもビオフェルミンをあげてます
Weedyさんも飲めたら調子よくなるかなぁ。。
他の体調との兼ね合いって難しいですね
健康うんPになれるよう祈ってるよ~!
(うんPかりん党員なのです、うちの2にゃん^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今度は下痢でしたかぁ(^^;
ご飯が変わると下痢しちゃうことってあるみたいですねぇ
うんPは体調管理するのにチェックは必要ですもんね
私も便秘と下痢の人なのでweedy君の辛さ
ちょっとわかるかも。。。

実は・・・

ここ3・4日ずっと下痢してます
普段はしないので腸炎らしいですが
一緒だねWeedy君!
だから心配いらないよ!
今帰ってきたばかりでやっとWeedy君に会えたよ~
さー今から忙しいです私はがんばるから
Weedy君は頑張り過ぎないようにネ!

No title

吐いちゃったわけじゃなくて下から出ちゃったんですね。
便秘が酷いといきばっていて吐いちゃうこともあるらしいけれど・・・。
どっちにしろ脱水は最初に心配になるけれど、お水も飲んでゴハンも食べて元気なら
まぁ詰まっていたものが出てよかったかな(^^;;;)???
なかなかちょうど良い固さにはならないものですねぇ。

便秘気味になってきたら、いつもの缶詰に新しい缶詰を半分だけ混ぜたら・・・・
ちょうど良いのが出る・・・ってワケでもないですよね(^^;;;)。
いっつも乱暴なコト言ってゴメンナサイ(汗)。
その後元気だからこそ、こんなことも言えるんだけど、「食事中の人もいるかもよ」と
sariさんを諌めているWeedy爺、ご自分はおトイレに鎮座ましましていらっしゃるのにと
クスッと笑ってしまいました。
お腹の調子すぐに戻るといいですね。

No title

Weedy君の下痢心配ですね・・
でも食欲もありようなのでちょっと安心しました。

おなかの具合早くよくなりますように(人ω-*)

No title

お腹の様子、明日には楽になっているといいのだけれど。。

うちの子が食物アレルギーがあるので
でうっかり違うフードを食べようものなら、即(2時間以内)下痢のことが多かったのですが、
Weedyちゃんの場合は、下痢、時間が経ってからですものね。どうしたんでしょう。
やっぱりフードかな・・・
でも、元気でご飯と水も取れているのなら、そんなに心配はないですよね。
Weedyちゃんも、きっとびっくりしちゃったでしょうね。。

明日も皆さんによい一日となりますように。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

