スポンサーサイト


諸行無常

形あるもの・・・

それはいつか、壊れるものなんだよね・・・

でも、なんで?どうして?そうなったのか・・・


103009-1
ぎゃ~!大変だよ!!!   Weedy友情出演


そうなのです。
大変なことが怒ったのです。

いつものようにJerry(ジェリー)のお皿にカリカリゴハンを入れて
いつものようにそれを食べ始めたJerry。

なのにいつもと違って、大変なことが!!!


がしゃ~~ん!!!


という、音にビックリしてキッチンへ行ってみると・・・


103009-2


散乱するカリカリと・・・・・


103009-3


真っ二つに割れたJerryのお皿・・・・・


103009-4


このお皿、床の上に置いてあって
さっきまでゴハンを食べていたのに・・・

何でこうなってしまったのか、全く分かりません。涙


で、本猫はどこへ???


103009-5
あ~、ビックリした・・・ドキドキ


かわいそうに・・・

ビックリしちゃったね。

心配しなくっても大丈夫だよ~。


103009-6
心配?ってなんの???


ん?
お皿、割っちゃったけど、怒ったりなんかしないし・・・


103009-7
なんで私が怒られるのよ~!!!


だから、怒らないって!!!


103009-8
これから私はどのお皿でゴハンを食べたらいいのか・・・
それが心配だわ~。



反省してるのかと思ったら・・・・・


103009-9
反省!?形あるものは壊れるのよ!!!


は~い、分かってます。

形あるものは壊れます。
誰も悪くないし、しかたがないね。

だから・・・

いつまでもトイレのふたの中にいないで
早く出てきたら???


Weedyの体調を心配して下さって
皆様、どうもありがとうございます。
その後、下痢もなく安心していたら今日はなんと・・・
また便秘気味です・・・涙
本当に日替わりですね~。

日々の暮らしの中で、いろいろなことを考える機会が増えました。
割れたお皿を見ても、普段だったら考えなかったようなことも考えてしまいます。

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。     『平家物語』より


すべてのものは常に変化し
永久不変なものはない・・・・・

Weedyの体調もそうですし、
私たちの命もそう・・・
Weedyが頑張ってる姿を見て
たくさん、いろいろなことを考えさせられます。

ありがとう。Weedy!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

No title

何が起きたんでしょうね?
カツンと床に当たって、当たり所が悪かったのかしら?
Jerryちゃん、シュンとしてたのは今後のゴハンの器の
心配だったのね(笑)

形ある物はいつか壊れる......
その時が来てしまうまで、壊れないよう努力出来る事は努力して
大切に大切にしなくちゃですね。

Weedy君、お腹空っぽになっちゃったのかもしれませんね。
もし乳製品にアレルギーがなかったら、無糖のヨーグルトは
どうでしょう?

No title

かわいらしいお皿がものの見事に真っ二つ!
床に置いたものがどうして割れたんでしょうねぇ???
ジェリコロ姫のゴハン食べる勢いはお皿割るほど強力なんでしょうか(笑)。
ビックリして隠れちゃったJerryちゃん、こわかったけどちょっと強がって見せる
姿がまたカワイイこと(^^)。破片が飛んで怪我しなくってよかったですね。
この後件のオサレ掃除機が出動したのかな?

永久不変のものなどないと知りながら、変わらないものに憧れるヒトのココロ。
もののあはれってヤツですね。
大切なものほど、変わって欲しくない、失くしたくないと願ってしまうものだけど、
そう願っている自分でさえもいつか消え去るときがくる。
その後どうなるのかはわからないけれど、でも失くしたくない大切なものが
ない人生だったらどんなにか空しいことでしょう・・・。
最初からないのと失くしてなくなったのとでは、まるで意味が違う。
変わっていくからこそ、いつか消えるからこそ愛しいと思う気持ちも募りますね。

爺の便秘、なんとかならないかなぁ。
せっかく食べたオイシイものを失くしたくないと出し惜しみしないで、形ある状態で
サクッと出して、また来るゴハンの時間を夢見ていただけないでしょうか?爺(笑)?

No title

そうですよねぇ~
形あるものは壊れる。。。
でも“愛”の形は壊したくないですね。。。
変化もイイ方向への変化ならOKかなぁ~
にゃんずへの“愛”は深まるばかりです。。。
みんな きっとそうだよねぇ
(私だけ親バカ?ってコトないですよね ちょっと不安 笑)
Jerryちゃんの怒られる理由が解らず、次のお皿の
事を考えるとこ大笑いでしたよ(^m^)
さすがJerryちゃんです(あっぱれ)

Weedy君には私もいっぱい力をもらってますよ
weedy君に感謝です。weedy君ありがとう。。。

でも・・・

Jerryちゃんにけががなくてよかったです!
陶器って割れるから心配だけど
やっぱり味があっていいんですよねー
でも何があったのかしら・・・

Weedy君今度は便秘か・・・
ほんとにつらいね!
でもみんながついているから心配いらないよ
みんな信じてるよ
明日はきっとスムーズに!

No title

Jerryちゃんが食べてる最中に 少し傾いて
床に戻った時に チョンとぶつかったはずみで割れてしまった??

なにかが壊れてしまった時、
誰かの(何かの) 身代わりなってくれたんだ・・と思うと すごく楽になりました。。
蓋の中に逃げるJerryちゃん、可愛いですね。明日のご飯皿の心配しているところも♪
Weedyちゃんのお腹の様子、なんとか落ち着くといいのですけど・・。下痢で出るものが全部でたから今日くらいはもしかしたら便秘でもいいのかも・・・!?

No title

あら・・ Jerryちゃんのお皿が~
でも怪我しなくてよかったですよ~(*¨)ウンウン。

Jerryちゃん素敵なHOUSEに入っているなぁ~って思っていたら(o´艸`)おトイレの蓋だったのね^^;

Weedyくん下痢はおちついて便秘・・
明日はすっきり出ると良いですね^^

No title

ぷぷぷ、Jerryちゃんなら、このセリフもあり得る~(笑)
大丈夫、sariさんがもっとたくさん入るお皿を買ってくれるって(*≧m≦*)
Weedyくん、でも出てるんだから(^^)
頑張ってるんだよね!

今日はお出かけなの、sariさんの会いたい人のところだよ~(^^)

No title

Jerryちゃんのお皿割れちゃったのですね!
高いところから落ちたなら分かるけど、なぜ真っ二つに!?
不思議ですねぇ。
でも、怪我が無くてよかった。
割れ物にはご注意くださいませ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

