スポンサーサイト


食欲旺盛

最近のWeedy(ウィーディー)、食欲もかなりあります。

この『食欲』
いろいろな病気の可能性を考えると
ホルモンバランスの乱れからかもしれませんが・・・

体力をつけてもらうと考えれば
食欲がないよりも良いように思います。

欲しがる回数が多いだけで
実際の量にしてみたらそんなに多くはないのですけれど
それでも美味しそうに食べてくれる姿を見ることができるのは
うれしいものです。


110309-1
ね~、お腹すいたよ~。


食欲のある今がチャンス(?)と
療法食のHill'sのk/dを与えてみました。

これは昨年、Chicago(シカゴ)が腎不全で治療を受けてから
ずっと食べているゴハンなのですが
心臓病の子にも良いようです。


110309-2
コレじゃなくって、違うのがいいなぁ。


気が向くと手のひらからカリカリゴハンを食べてくれます。

休日に頑張って、小分け小分けで
4分の1カップを1日に10回くらいに分けて与え・・・

しかしこの方法
毎日は無理だなぁ・・・

缶詰だったらもっと食べるかも?と、思い・・・

Chicagoはカリカリしか食べないのですが
Weedyのためにk/dの缶詰も用意。

しかし、やはり、食いつき悪い・・・


110309-3
Fancy Feast(モンプチ)がいいよ~!!!


仕方がないので好きな缶詰をうまい具合に混ぜ込み、
騙し騙し食べさせています。

それでも少し効果があったのか?

ここ数日で前足の浮腫みが良くなったような気が・・・
まぁ、コレも日替わりなのであまり喜んではイケナイのかも・・・

毎日、美味しい、好きなものを食べさせてあげたい気もするのですが・・・

療法食を食べてもらうことでむくみや腹水など
少しでも、Weedy自身が楽になるのなら
多少美味しくなくても、我慢して食べてもらったほうが良いのかなぁ、と・・・


食欲がない時はもう、何でも食べてもらうことが優先になってしまうので
嫌々でも療法食を食べてもらえる今は
頑張って食べてもらおうと思っています。



そして、私も食欲旺盛・・・・・

先日、久しぶりにTony Roma's(トニーローマ)へ・・・


110309-4


日本にも何店舗かお店があるようですし
全米チェーンなのでご存知の方も多いお店だと思います。

南の国はこのレストラン、発祥の地。

ガツンとリブをいただいてきました。

Weedyの食欲旺盛は喜ばしいけど
私の食欲旺盛には困ったものです・・・・・



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

No title

なんとか少しずつでも、治療食を食べてくれるといいですね
大好きなモンプチに混ぜてちょっとでもw
食欲があるとホっとしますよね
ヒトは困る時がありますが。。w
トニーローマ近所にあったのですが閉店しちゃって(^_^;)
本場のリブは迫力満点ですね~☆☆

No title

sariさんの食欲と共にWeedy君の食欲も旺盛になるのでは?(^m^)
だったらいっぱい食べちゃいましょう!
元気の源は食べる事から。
ダイエットなんて言葉は辞書から消しちゃいましょう。(^^)

思います!

何にも食べない時はどんなものでも食べてくれたらって思いますよね!
でも食欲が出てきたら療養食を・・・身体にいいものをと思います
何がいいのか本当にわかりませんよね~
でもWeedy君のお顔とても元気そうです
ちょっと安心しました

大きなお肉ですねー
おいしそう!
私霜降りよりそんなお肉がおいしそうです
あーお腹がすいてきましたよー

でもねWeedy君k/d食べてねー
みんとはs/dだよ!

No title

ああっ!久々にすきっ腹にヤラレタ~ッ(笑)!!
ドーダお肉ダ!っていう感じのお肉デスね。おいしそう~。お腹イッパイになりそうですね。
オレンジの国はTony Roma's発祥の地だったのですね。

食欲があるのは悪いことじゃない。食べられないよりは食べられる方がシヤワセですよね。
何を食べてもらうかは迷うところだけど、ご馳走はたまに食べるからこそご馳走って
こともあるし、療法食もがんばって食べてもらいましょ(^^)。
ココロが通じ合っているから、Weedy爺もsariさんも一緒に食欲出ちゃったのかも(笑)。
sariさんが太れば爺も太るかもよ~?ふふふ。
なかよくモリモリ食べちゃってください(^^)。

No title

療法食でも、頑張って食べてくれるWeedyちゃん♪
人の口には、利用法食もモンプチも、大差なく思えるのに、
なぜ、猫ちゃんってそんなに区別するんでしょうね。

あっちのが食べたいよう・・と 小さい子がママに甘えている感じなのかなぁ~♪??Weedyちゃん。
でも、ちょこちょこでも食べてくれるのが嬉しいです。

ああーーーーそれにしても、美味しそうだぁ・・お腹がキュルルル。。。
明日も素敵な一日でありますように。。

No title

病気と闘う為に、まず体力ですよね。
食欲があるのは、とっても良い事ですよ~
少しずつでも療法食を食べてくれると良いな。
混ぜたら分からなそうだけど、分かっちゃうんでしょうね.....

Tony Roma's、私の街にはないのは田舎だから?
sariサンも、Weedy君に負けずにガッツリ食べて
体力つけなくちゃですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、sari さん (^_^)
僕も、寒くなってくると食欲が旺盛になってきて困ります。
いつもこの時期、太ってしまって・・・(>_<)
それはともかく、Weedy くんがの食欲旺盛なのはいいことなのではないでしょうか。
医学的なことはまったくわからないですが、
「食欲があるのは健康な証拠!!」と思って、僕は生きてきましたから・・・(^▽^)b
あ、何の参考にもなりませんね、こんな意見・・・(^^ゞ
でも、毎回いろんなことを考えて食事のお世話をなさっているsari さんの想いは、
きっとWeedy くんに伝わっていると思いますよ !(^^)!

No title

Weedyくん、どんどんおねだりしなくちゃ(笑)
好きなもの、ってパワーがあるから、療法食のご褒美にいっぱいもらおうね♪
sariさん、リブ羨ましすぎだよ!きゃ~、食べたい!
って、sariさんもご褒美いっぱいしなくちゃね(^^)

リン、ありゃ毛だけじゃないよねっ、肉布団の効果が大かも(爆)

No title

Weedy君の食欲が出てきて療法食を
食べてくれて浮腫みがちょっとイイ。。。
これもsariさんの努力の成果も出てるんでしょね
愛情をたっぷりご飯の中に入れてるから
Weedy君も食欲が出てきてるのかなぁ~(^0^)
騙し騙しでも療法食を食べてくれるのが
一番ですね。。。

Tony Roma's名古屋にあるのかなぁ~(・・?

No title

食は生きていくうえでの基本だと思うので
食欲旺盛なのはいいことなんじゃないですかね。
療養食もだましだましでも食べてもらって
もっと元気になって欲しいですよね。
お肉!さすがだな~すごいサイズ!
たまにこういうのがっつり食べたいなって思うことがあります。
さすがに毎日はね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

