

猫&なべ

ここ数日、南の国も冷え込んできた・・・・・

と言っても、最低気温12度くらい、最高気温になると24度くらいで
相変わらず30度近い日もあり、
日中はエアコンも動き出すような感じです・・・

寒い地域の人達には怒られそうですね・・・
でもこの朝晩の『気温差』が結構ツライ・・・・・


そんなわけで買い物に行くのも面倒。
(どんなわけだ?)

冷蔵庫の残り物で鍋にしてみました。

中国系スーパーーで買った白菜、干し椎茸、冷凍庫にあったエビと豚肉
お!鶏のささみもあったし、こんな所にマロニーが!!!
韓国スーパーで買った乾燥ワカメ(?)も勢いで入れてみる。
で、そこに登場、シアントロー。
日本だと香菜?パクチー?
で、今『しゃんつぁい』で1回で変換できたことに感動!
薬味としてポン酢の中とお鍋の中へ。

嫌いな人には耐え難いだろうなぁ。
私もはじめは苦手だったのですが、
こちらに住むようになってから食する機会が多くなり
慣れるに従い癖になるというか・・・

DSC01127_convert_20081123064046.jpg

一人鍋・・・
かわいそうだと思ったのか、Weedy(ウィーディー)登場!

DSC01129_convert_20081123063844.jpg

おーい!近すぎ!!!

DSC01136_convert_20081123064142.jpg

そうそう、それくらいの距離がちょうど良いのよ。



実はこの鶏のささみ、猫様用に買ってあったものをワタクシ、いただきました・・・
ごめんなさい・・・・・


自分ばかり美味しい思いも申し訳ないので・・・・・


DSC01005_convert_20081123064754.jpg  今晩はささみ祭開催!!!

DSC01013_convert_20081123064508.jpg

興奮のあまり手が震え、ぶれぶれなお写真・・・

DSC01019_convert_20081123064604.jpg 
遠慮がちに小さく写るChicago。


この後、全員、熱狂のささみ祭に参加。


DSC01138_convert_20081123064313.jpg
よはまんぞくじゃ~♪

寒い冬の夜もお鍋と熱狂のささみ祭で
温かい我が家なのでした。



ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪
コメント

No title

12度まで下がるんですかー。
沖縄は一昨日が寒くて15~27度
くらいだったのかな?
過し易い季節を堪能していますー。

その分、夏の直射日光は
地獄ですけどね・・・。

No title

お~、南国で一人鍋☆★☆
意外すぎて面白いですね~♪♪♪
こちら東京は、16度前後の気温を保ち、
日中はまだまだ暖かいです。
こんなに暖かいと、逆に地球が心配になります。

猫ちゃんたちもササミ祭、興奮が伝わってきましたたっ!!!

No title

ブルブル・・・群馬はそろそろストーブが無いと
寒い冬到来です。

Chicagoちゃんの満足顔が何とも可愛いですね♪

☆さくらさま
ここのところ冷えてます。
今日の気温は最低19度-最高23度でした。
たまーに、寒くなる時は10度以下になることもあります。
でもそんなときはTVのニュースで暖房器具の使い方特集やっちゃうくらいの大騒ぎ。
沖縄も過ごしやすそうですね。
この時期、湿気がないから温度が上がっても暑すぎず気持ちが良いですよね♪

☆はちみつさま
一応北半球の住人なので、こちらも冬。
冬といえば鍋!ですよね~。
確かに、寒いべき冬にあまりにも温かいのも・・・心配。
ささみ祭、油断すると手まで一緒に食べられそうになるキケンな祭です。笑

☆ごんべえさん
赤城おろし、からっ風の季節ですものね・・・
なんだか上毛カルタ、やりたくなってきた!
猫の皆様にご満足頂けたようで、私もうれしいです♪






No title

寒いときには鍋がいいですよね~
私パクチー割と好きなんですけど
鍋にパクチーって有りなんですね。
シカゴくんささみに目がランラン(笑)
うちもやってみようかな~ささみ祭り♪

☆ぴぃさま
お!パクチー好きですか???
ぜひ、今度のお鍋におためしください。
刻んで薬味としてもいいし、さっとお鍋の中に入れても美味しいですよ。
(嫌いな人と一緒には無理ですが。。。)
ささみはみんな喜びますよー!
水分も取らせたいので、ゆで汁もササミスープとして飲ませています♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

