スポンサーサイト


にくきゅうの魅力

猫好きにとって『肉球』は
かなり萌える部位だと思う。


110609-1


ついつい、ぷにぷに触ってみたり
くんくん、ニオイを嗅いでみたり・・・


何が魅力なのか?と聞かれれば
はっきり答えられないのだけれど・・・


なんだか魅力があるのである。


そんな魅力の品を
日本の友人が教えてくれた。


肉球軍手~♪



110609-2110609-3


すべり止めのゴムが全部肉球~♪

どうやらクロネコヤマトさんが使っている非売品らしい。

日本の皆様
こんなかわいいもの、ご存知でしたか???


110609-4


こちらはChicago(シカゴ)の肉球。

足先が白っぽいとピンクの肉球になるのかなぁ?

レッドソックスだったBoston(ボストン)は黒っぽかったような・・・


110609-5


Weedy(ウィーディー)の前足はDeclaw(除爪・抜爪)されてしまったせいもあり
やはり変形してしまっている。

毛も長いから指の間から伸び放題だね~。


110609-6


Jerry(ジェリー)は左前足の肉球が
アポロチョコレートのようでかわいいのに~。

こうして写真に撮ろうと構えると
なかなかうまく行きませんね。

でも右前足も麦チョコみたいでかわいいでしょ~?

皆様のお宅の猫さんたちはどんな肉球でしょうか?


今日も一日がバタバタと過ぎて
気がつけば午前1時になるところ。
土曜日はいつもより早起きしなくてはならない日なので
もう寝なくては・・・と思いつつ
何だかやっぱり記事を更新。笑
今日も楽しく、プラス4匹のお世話、してきました!
Weedyも安定しているし、忙しいけど楽しい毎日です。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

No title

sariさんお疲れさま。今日もガンバッてますねぇ(^^)!!
今日は更新お休みかなぁと思っていたら。今日も楽しく読みました。

肉球軍手!知りませんでしたよ。
今度ヤマトのヒトの手元を穴が開くほど見つめてみようっと。
軍手のかわいさもさることながら、『なんだか魅力があるのである。』という
一文に、しみじみとした可笑しさがあってクスッと笑ってしまいました。

3猫ずの肉球もそれぞれ愛くるしいですね(^^)。
鼻の色と肉球の色は関連しているんでしたっけ?
毛皮が斑だと肉球も斑だったりするんでしたっけ?
変形しちゃったWeedy爺の肉球、抜爪のこと考えると痛々しくもあるけれど、
それでもプニプニ感には変わりがなくってやっぱりカワイイですよ~。

ごろ太のは全部ピンクです。
散歩するようになってから、キレイなピンクを維持したいのと、プニプニが柔かい
ままでいて欲しいのとで時々肉球クリーム塗っているけど、少し固くなったかなぁ。
迷子のときに猫ギライなヒトの家のフェンス際に立ててある(おおコワッ!)
クギを踏んで少し怪我をしたのですが、その跡がすこーし残っています。

おおー

初めてみましたよー
日本にいる私たちのほうが知らないのですね!
くろねこさんに聞いてみよう・・・来た時に!

うちのみんちょこはぜーんぶ真っ黒小豆ちゃんです
近所のおばちゃん達が言うには真っ黒の肉球は
黒足袋履いてると言って運がいいんですって・・・
みんととちょこでは色が全然違うのに同じ肉球です
でー私も時々にほいを嗅ぐんですよー(爆笑)
でもうまく3匹とも肉球が撮れましたね~
Weedy君の毛は長~いですね!

No title

ボクも、嗅ぐっっ!!
なーんか、好き、あの匂い。
「ニオイ」じゃなく「臭い」じゃなく、「匂い」と表現したくなる。
なんなんだろね、肉球の魅力って。
不思議だけど、たまらなく惹かれるよね~

こんばんは~♪

おぉ~!
肉球だらけの軍手可愛いです~♪
欲しいなぁ
日本には肉球グッズがありますね^^
みんな元気そうだね~♪
応援ポチ~~

No title

おつかれさまです・・・♪
こないだクロネコヤマトの宅急便が届いたのですが、
その配達の方、軍手をしていませんでした~
今度来て頂いた時に 聞いてみようかな。。おねだりしちゃいそう(^^;

ああ~肉球いっぱい・・♪みぃんな可愛いです~。
すごく魅入ってしまいました。

ふくちゃんは、足裏が黒いので全部黒球。
うちの男の子は、白毛なので全部ピンク球。
女の子の方は、Chicagoちゃんと同じく白手袋と白靴下なのでピンク球。
こんな感じです。
猫さんそれぞれでかわいいですよね~。

明日もよい一日でありますように。。。

No title

肉球軍手かわいい~
指先も肉球っぽくなってますね。
使うのが勿体無い~

Chicagoクンは先はピンクなんですね。
逆アポロだ(笑)
Jerryちゃんもマーブルで可愛い!
Weedyクンは変形してても、頑張ってきたんだなって
すごく愛しいですね.......
小梅は手先が白くても、全部小豆みたいに黒いんですよ。

No title

知らなかった~!欲しい~(笑)
でも、きっと使わずに仕舞い込んじゃいそう、いっぱいついてて、ほんと可愛いから(^^)
肉球、ニャンのはほんと柔らかくて、お日様のニオイがするよね♪
ウチはあずきとピンクと赤茶。鼻と一緒なんだけど、タビには一ヶ所、大とリンはブチなんだよ~。
福だけがぜんぶピンク。たまに踏んづけて自分でブチ付けてたけど(爆)

自己責任って実はビビルよね(笑)

No title

ヾ(*´Д`*)〃キャァ~ おいしい肉球♪がいっぱ~い♪
ごちそうさまでした( * ̄)m ┳┳

No title

うちの子たちは、真黒な肉球。
だからピンクの肉球には憧れます♪
なぁにぃぃ~、こんなかわいい軍手があるんですか?
ダンナの会社に出入りしてる宅急便に聞いてもらおう♪

↓本当だ~。猫カフェ状態ですね。
 楽しそうだけど、お仕事終わってから、これだけたくさんのお世話って
 ・・・・大変そう。お疲れ様ですっ(笑)!!

sariさん、お疲れさまです。

えー。かわいい~
欲しいなぁ(^.^)/~~~

肉球ってほんとに魅力的。
初めて触ったときは、感動でした。

私の携帯には、肉球型のクリーナーがついてます(笑)
つい、ぷにょぷにょしちゃいます。

No title

この軍手知りませんでしたけど
欲しい欲しい欲しいぃ~
今度ヤマトの人が来たら聞いてみよっと。。。
どの子の肉球も可愛い(^m^)
うちの子は2にゃんともゴリラ色です。。。
ピンクには憧れますぅ~。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

