スポンサーサイト


早めの大掃除?

普段、クサイモノにはフタをし
見てみぬフリを続け
ぐうたら生活してきたから・・・

こんなふうに忙しくなるのです・・・


110909-1
ボクを言い訳に使うな~!!!


うんうん、分かってるよ~。

忙しい、忙しいとここ数日、うるさい私・・・

Weedy(ウィーディー)のこと、キャットシッターのこと
それらもありますが・・・

実は来週、日本から両親が来ることになりまして
それで大掃除中なのであります。


110909-2
いつからきちんと掃除、していないの???


ええ~っと・・・

昨年末に年明け早々、家の修理改築を行うから
それが終わってから大掃除にしようかなぁ~なんて、思って・・・

工事がビックリするくらい延びて・・・
日本から友人が遊びに来るからって、まさにフタをする状態でやっつけて・・・
Weedyの具合が悪くなっちゃって、で、日本に里帰りしたりなんかして・・・

って、汚れきった我が家。
そりゃ掃除に時間も掛かりますわね・・・


今日はお休みだったので
一日、キッチンにこもって戦っていました。


110909-3
助っ人、登場!!!


ああ・・・Weedy・・・

邪魔しに来たのね・・・


110909-4
せっかく老体に鞭打って、頑張ってるのに~。


頑張らなくてよろしい・・・
お願いだから安静にしていて下さい。


110909-5
ん?何してるの???


Chicago(シカゴ)が・・・
また邪魔が増えた・・・


110909-6
ここで順番待ち~♪


引き出しをはずしたら
なぜか人気スポットになってしまいました。


110909-7
わ~い!ボクの番だ!!!


人気の秘密は私にはわかりません・・・


110909-8
突撃~~~!!!


結局ふたりに邪魔されて・・・
邪魔されるとついつい、写真が撮りたくなって・・・
写真を撮ると記事を更新したくなって・・・

はい、キッチンの掃除、終わってませ~ん!涙


110909-9
あと10日でパパ、ママ、来ちゃうよ~。


うん・・・大掃除、頑張るよ~!!!


今日はWeedy、調子が良いらしくほとんど私と一緒にキッチンにいました。
元気なのはうれしいけれど、それも疲れてしまわないかな?と、心配になるのですが・・・
1日中、ゴハンくれ~、水くれ~と言っていました・・・
こんな時、Jerry(ジェリー)はお構いなしにお昼寝してます。
(もしかしたらガサゴソしているのが、ちょっと怖いのかも?)

はぁぁ・・・
両親が来るまでに掃除、終わるのかな・・・


何だかしばらくバタバタで更新も不定期
お休みもあるかもしれませんが、心配なさらないでくださいね。
みんな元気にやってますよ~!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

ほほー

ご両親がいらっしゃるのですね!
それは大変です!
といってもいつもきれいにみえてますよ~
Weedy君も調子いいみたいだし
ゆっくり甘えてくださいね~
更新はできるときでいいですよ!

No title

猫らと一緒に大掃除! 楽しそうだけど捗らなそう(^^;)。
Weedy爺もChicagoくんも空いた戸棚にまっしぐらデスねぇ。ふふふ。
こういうとき、オウチが広いと大変ですね!
sariさんのところって、きっとキッチンだけでウチの3部屋分くらい
ありそうだもの(笑)。拭くだけだって大騒動ですよ。
大丈夫! 掃除をしなくてもヒトは死にません(笑)。
ましてやお客様がご両親であれば笑って許してくれる・・・はず?
と、狭~いアパートのクセして滅多にキチンと掃除しないワタシは
sariさんを悪の道へと引きずり込もうとするのでした(^^;)。

興味津々でいざ戸棚に入らんとしているChicagoくんの横顔に
垣間見えるふくらんだほっぺがカワイイです!
爺の手も、左右の大きさの違いが気にならなくなったような?
みなさん、がんばり過ぎて疲れないように掃除も遊びも自重して
楽しんでくださいね~(笑)。

No title

ご両親がいらっしゃるんですね~。
それは楽しみですね。
猫ちゃんたちも喜ぶんでしょうね。
きっと、可愛がってくれるから。

肉球、やっぱたまんないっすよね。
ピンクの肉球も大好きだけど、黒い肉球も好きです。
「麦チョコ」とはナイスです。
我が家のぽち男もそれそれ!
あまりにかわいいから寝てるときに匂いを嗅いだりするのですが、ぽち男の場合はかすかにウ○チ臭がします。 時々ですが…

では、可愛いお邪魔猫たちと一緒にお掃除がんばってくださ~い。

No title

わぁ~~~ヾ(*´Д`*)ノsariさん大忙しだっ!
でも逆を言えば早めの大掃除で年末ゆっくり
できるんじゃないかしら☆☆キラリ!
引き出しを抜いた空間がWeedyくんの
本能を目覚めさせたのねっ(´艸`o)
「あぁ・・・ココ入りたい!」って♪
順番待ちのChicagoくんも可愛いわ~。
それじゃ掃除なんてちっともはかどらず
当然カメラを握っちゃいますね!
日本からはるばるご両親が来るのね~。
楽しいお話をいっぱいして下さい!

No title

両親ってことは、飛行機嫌いのK男さん(字が違う?)も来るの???
もしかして、お初?
そりゃぁ~、大掃除しなくちゃだわね~(笑)
お二人によろしく~!

No title

ご両親がいらっしゃるのですね(^^)
大掃除・・なんだかワイワイと とても楽しそうに見えます。
WeedyちゃんとChicagoちゃんが
入れ替わり立ち替わりのお手伝いがなお嬉しい(^^;!
引き出しの穴、普段は見ないところだから
興味津々なのかしら♪

Weedyちゃん、sariさんを見つめながら
引き出しの中で こっそりと安静にしていたのカモ??

明日もお掃除ですか。。無理されませんように。
これ以上何処を掃除?と思うくらい白くて綺麗ですもん♪

No title

ご両親がいらっしゃるんですか!
楽しみですね~
こちらは年末の大掃除の習慣がないから、見て見ぬ振り
しちゃいますよね(笑)
私も去年、初渡米してくれた時に大掃除しましたわ.....
Weedy君も楽しそ、いえ忙しそう!
Chicago君も突然現れたステキ空間を、見逃せませんよ~
元気過ぎるのも心配だけど、程良い運動と代謝で更に
食欲が出て良いかもしれませんよ。

そちらはハリケーン、大丈夫ですか?

No title

もうすぐご両親がいらっしゃるんですね^m^!
普段離れているご家族に会えるのって、
すごく楽しみですよね^^

大掃除、大変そうですねi-201
でも猫さんたちもお手伝い(?)で一緒にワイワイ、
なんだかほのぼのしてて和みますねi-179
引き出しスペース、どうして急に大人気スポットに笑
めっちゃツボです^m^
猫たちって、不意に不思議行動に出たりするから、
それがまた面白くて可愛くて目が離せないですよね♥

お忙しいと思いますが、大掃除頑張って下さいね!

ポチ

No title

ご両親が日本から。。。
そりゃぁお掃除頑張らないと。。。
っと言いつつ私も両親が来る前ものすご~く
頑張りますけど追いつきません(TへT)
私の方の両親だと ついつい手を抜いてしまいますけどね(^^;
おまけに母に手伝ってもらったりして(^▽^;)
忙しい上に更に忙しくなっちゃいましたね。。。
でも頑張って下さい(^m^)

No title

お掃除ご苦労様です。

Weedy君もChicago君もお手伝いだなんて、関心関心(^。^)
ネコって、引き出しやタンスとか大好きなんですよね。 僕も引き出しを外したところに入り込むの、大好きですニャ =^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

