スポンサーサイト


現実逃避

掃除ごときでヒィヒィ言っている
ダメな私に皆様、温かいお言葉、ありがとうございます。

ダメな私は掃除や模様替えを始めると
すぐに行きたくなってしまう場所があります。

そう、そこは・・・・・


111309-1


スウェーデンが生んだ素敵なお店
IKEAにまた行ってきました~。


ここに来ると散らかった我が家を忘れ
キレイなキッチン、ベッドルーム・・・
と、何だか楽しい気分になっちゃいます。

ん?コレを現実逃避というのか???


111309-2


先ずは腹ごしらえ。

この日(今週の水曜日)はこちらの祭日だったので
レストランも混んでいました。

水曜スペシャルでリブがあったよ~。
と、お約束のミートボール。


111309-3


パスタがスペシャルで99セントだったので
思わず頼んでしまった・・・

二人で食べきれないかなぁ?なんて思ったけど
全く問題なしでした!笑



結局アレコレ考えて・・・

キッチンのテーブルを小さなものにして
キャビネットのようなものを置こうということに決定!

IKEAでお買い物をすると
もれなく、運搬と組み立てがついてきます・・・・・

結構重たかった~。


111309-4
そっちはどう~?            準備OKだよ~!


家に帰り、早速組み立て準備に掛かると・・・

Chiago(シカゴ)&Weedy(ウィーディー)
おじいさまふたりはやる気満々!!!


111309-5
ボクにまかせて~!


お気持ちだけで十分なので
いつものトイレでゆっくりしていて下さい・・・

以前家の修理をした時に、IKEAで家具も一新!
かなりの数を組み立てたので・・・

作業も早くなりました。


111309-6
じゃあ、ここで休憩。


収まりが悪そうな箱に収まって
ご満悦なおじいさま。


そうそう、久しぶりにIKEAに行ったら
2010年版のカタログになっていて
お値段も変わっていました。


111309-7


Jerry(ジェリー)も気に入った(?)このライトも
$10.00も安くなってた~!!!ので即買い。

今のところ猫たちにイタズラされていません。
(破かれそうな気もするのですが・・・)

えっ?で、結局掃除は進んでいるのか?と・・・???

え~と・・・
週末はまだまだこれからですよ~!!!


と、言うわけで無駄な動きの多い私・・・
やることはいっぱいあるのですが・・・

そんなわけで更新も不定期になり
お休みもあるかもしれませんが
みんな元気ですので心配なさらないでくださいね~!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家具とか買いに行くの
楽しいですよねぇ♪
パスタ美味しそう(*p´v`q*)
日本と比べるとスパゲッティ
に入るミートボールのデカさ
スゴくないですか(笑)?!
いいなぁ~楽しそう♪

No title

はいソコ! 掃除サボらないー(笑)!
わかりますわかります。
どうして掃除を始めたはずがいつもは見ようともしないビデオを見ているん
だろう?とか、捨てるつもりの本を読んじゃっているんだろう?とか(^^;)。
sariさんの場合は「ハッ?! なんで私はイケアにいるんだろう?」だったん
ですね。ふふ。
模様替えってワクワク楽しいですものね。掃除という単調な作業が、
それで少しは楽しくなるのであれば、それもまたヨシ(笑)。

Chicagoくんと一緒にキャビネット組み立ててくれそうな勢いの
Weedy現場監督が組み立て断念して八角形の箱に収まった姿は
オブジェみたいデス(^^)。
新しいライトの下でくつろぐジェリコロ姫はぬいぐるみみたい(^^)! 
ライトもステキですね。
懐かしのごろ太のコンパニマルと同じ赤いネズミがなんだかウレシイし。
sariさんのキッチンがどんな風になるのか、
なんだかこちらもワクワクしてきましたよ。

家の中にヒトが座ってくつろげる場所があれば、掃除なんてソコソコで
大丈夫! 居心地の良さは清潔かどうかじゃなくって、誰と一緒に
いるかで大きく変わりますものね。
久し振りのお父様お母様との楽しい時間の時にうっかりダウンなさらぬ
よう、お掃除は楽しめる程度に留めておいてくださいな(^^)。

No title

一番近いIKEAまで163マイル......
日本にも沢山出来たのに、一度も行った事がないわ(涙)
たまには現実逃避も必要ですよね~
片付け物とかしてると、急に本が読みたくなったり、違う
事をしたくなるのかしら.....
WeedyクンとChiagoクン、やる気満々~
かわいいな~
お手伝いは嬉しいけど、ちょっと離れて欲しいですね(笑)
掃除はほどほどで、ゆっくり過ごしてくださいね!

着々・・・

進んでますね~
すてきなライトも購入されて準備OKですか?
みんながお手伝いしてくれたかな?
はりきりすぎてつかれませんように!
Weedy君準備OKですかー?

No title

いいね~いいね~(○´∀`)ノ
現実逃避バンサイっw
でも大掃除すると私も部屋の模様替えしたくなるし
ちょっとした家具も買い換えたくなっちゃうので
sariさんと同じ行動しちゃいますよ♪
IKEA久しぶりに行きたくなっちゃったヾ(o´∀`o)ノ
私も大掃除前にちょっくら行ってきます☆
あっ、そうよ!週末はこれからですw
って、はかどってますか~~~~!?

No title

Weedyくん元気そうですね^^
お手伝いもしっかりして偉いぞぉ~(o´艸`)

IKEAいいなぁ 
まだ行った事がないです・・
行ったら興奮して買いあさっちゃったりして(=∀=;)

No title

IKEAって見てるだけで楽しいですよねぇ。
日本の家(特に我が家は狭いので)にはIKEAの家具がちょっと大きめでなかなか変えないのですが、雑貨は安くて可愛くていいですよね。
あ~、なんか行きたくなってきちゃいました…

お掃除大変ですが、ご両親が来るまでがんばってくださ~い!

No title

わたしも同じです~
片づけを始めると、なぜか前よりも散乱してしまう時があって。
そんな時はどこかに逃避したくなります(^^;

前から お手伝いしてくれる子だったのですね。
じーと見つめてくれるお目々に、ますます頑張れそう♪
Chicagoちゃんとふたり揃って可愛い!
Weedyちゃん、お鼻黒いの 少し薄くなったみたい!?(^^)

お掃除、無理して体調崩されないでくださいね。。
お父様お母様、元気一杯なsariさんに会いたいですものね(^^)

No title

ペンネのミートソースですか? 美味しそうですね。 ストレスがある時は、おなか一杯食べてお買い物をするのが一番だニャ(笑)

新しい家具とおまけについてくる段ボールは、ニャンズが一番喜ぶアイテムですね =^_^=

No title

くぅ~!!わかります~~!!
だって私も最近IKEA行きましたから~(笑)
行動が一緒ですよ、sariさんw
そして、我が家は本棚を買いました
散らかり放題だった本の山はなんとか収まりました
現実逃避(笑)も必要です(←断言しすぎ)
どういう部屋にしたい!とか
こういう家具置きたい!とか
妄想することからはじまりますから~!!(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

