スポンサーサイト


あしあと

キッチンの掃除をしていて

そういえば・・・
長い間キャビネットの上を掃除していなかったことに気がついた。


111509-1


イスを使ってカウンターの上に立ち
キャビネットの上を覗き込む。

そして・・・・・
雑巾を手にしたまま動けなくなってしまった・・・・・


111509-2


汚れたキャビネットの上には
Boston(ボストン)の足あと・・・

我が家でこの上に上がることができるのはBostonだけだった。

天国へ旅立つ直前も
この上を自慢気に歩いていたね・・・


111509-3


火葬をお願いした動物病院から届いたカード。

そこにはBostonの足あと。

これがあるから・・・

ちょっぴり、寂しかったけど
キャビネットの上はきれいにお掃除しました・・・


111509-4


いつの間にか、Chicago(シカゴ)が登場。


111509-5


Bostonはこのネズミのおもちゃが好きだったんだよね~。


111509-6


あらら・・・!


111509-7


持って行っちゃった!!!笑


111509-8


双子のChicago。

私を元気付けてくれたのかな?


111509-9


どうもありがとね・・・


そんなわけで、また掃除の手が止まってしまいました・・・(言い訳)
続き、がんばります~!!!
って、1年以上、掃除してなかったって事ですね・・・汗
この足あとが愛しくて、残しておきたい気持ちもあったのですが・・・
思い切って、キレイに掃除しました。
大丈夫!心の中にBostonはいるから・・・ね!

引き続きバタバタで不定期更新となってしまうと思いますが
みんな元気ですので心配なさらないでくださいね。


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

No title

思いがけず見つけてしまったBostonくんのあしあと・・・。
なんだかワタシまでハッとしてしまいました。
拭きとってしまおうかどうか確かに迷ってしまいそうです。
忘れかけているような、でも忘れられないBostonくんが
キッチンで遊んでいた気配がぶわっと蘇りそう。

やんちゃだった彼が、虹の向こうでちょっとタイクツして、
sariさんのところにいたずらしに来たのかもしれませんね(^^)。
雑巾持った頭の上に飛び降りて来ませんでしたか(笑)。
思い出すことがまだ少しだけ痛い愛しい思い出。
それはBostonくんがたしかに一緒に居たという標でもあって、
いろいろなことが頭をめぐるsariさんの笑顔が曇らないように
すぐそばで見ていてくれる猛獣にしてこの上なく優しい
Chicagoくんがいる!
オモチャのネズミを落っことして「ボクがいるよ!」って
言ってくれているんですね(^^)。

そんなことを考えたら、ココロがふんわりと温まって来ました。
さぁ、sariさん掃除掃除っ(笑)!

No title

堪えてたのに、薄皮饅頭さんの言葉でとどめ刺された.....
ブワッと溢れてきた.....
カードとは別に、足あとを残しておきたかったのかな?
Boston君、いたずらっ子みたい。
足あとを残して、いつ掃除して気付くかな~って(笑)
Boston君が好きだったネズミを奪ったChicago君の得意
そうなお顔!
足あとがなくても、姿は見えなくても、ちゃんと皆の中に
いるよって教えたくれたみたい。

No title

足跡のカードかぁ~
イイですねぇ
私もとっておけばよかった。。。
なかなか 毎日 隅から隅までお掃除するって
コトがない私も お掃除してると いろんなモノが
出てきて手が止まるコトが多いです(^^;
ボストン君の足跡。。。
思い切りましたねぇ・・・
でも本当に大丈夫sariさんやここに来る
皆さんの中でいつまでもボストン君は
行き続けていますもんね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肉球形、いいアイデアですね
うちもとっておきたいなぁ。。
今からいっぱいペタペタ作ろうかなw
1年以上のホコリ(笑)とともに発見したあしあと。。
ずっと残しておきたい気持ちになりますよね
現実的には無理なのですが^^
ネズさんは、Chicagoくんにバトンタッチだね♪

うーん!

なんかやっぱりグッときちゃいますね!
私はトイレを半年間片づけられなかった・・・
2度と飼わないと誓ったのに
半年後にやってきたみんとはそのままそのトイレを使いました!
やっぱり想い出すとつらいです
なのでsariさんの気持ちもわかります
でもChicago君が寄り添ってくれてよかったですね
足跡写真立ての中で素敵です!

No title

そうそう、お掃除してると、あちこちで手が止まってしまって、
なかなか進まないんですよね~。
でも、この足跡見て、ちょっと胸にぐっときちゃいました。
そして、足跡のカードで、もう駄目~(ポロリ)
Bostonくん、ねずたん、ちょっと懐かしいにおいもするよね。


No title

思いもかけないところにBostonちゃんの足跡。
わたしでも 拭くか迷ってしまいそうだけれど・・・

可愛い足跡にこれからもほこりがかかるよりは
キレイにピカピカの方がBostonちゃんも嬉しいはず(^^)
Bostonちゃんは、sariさんの心の中にもみんなの中にもいますもの。

Chicagoちゃん、sariさんの心分かっているのですね。
いつも優しい子ですねChicagoちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きっと、いつもいつでもBOSTONはsariちゃんのそばに。
そう思うと心が強くなるよね。
さぁ~、お掃除あとひと頑張り頑張りますか~っ(笑)

No title

Bostonちゃんの足あと…
切ないですねv-408
この足あとが消えてもいつも心にBostonちゃんが居ますもんね!
きっと、見守っていてくれてますよ!
掃除も応援してくれてるはず…
sariさん、がんばです!

No title

chicagoくん(*´∀`*)
ねずみはいずこへ(笑)?
火葬をお願いすると、足跡画の
プレゼントいただけるんですね!
いいな(*p´v`q*)
そぉですよね、Bostonくんは
心の中にずーっといるんだよね♪

No title

思わぬ所に思い出が残っている事がありますね~
掃除をしながらまりの抜け毛を見つけるたび
捨ててしまうのが惜しいような気がして・・・
でも形はなくとも残してくれたものはたくさんあるから。
しかも輝く素敵な思い出ばかり。(^^)
うふふ、お客様の足音が少しずつ近づいていますね☆

No title

胸が痛くなっちゃったよ、そっかこんなビックリもあるよね。
自分だったら、って。どうするかな~、やっぱり思い切ってしがみつかずに掃除するのかな~。
足跡のカード、それだけなのに、Bostonくんのお顔まで見える気がする(^^)
そうだよね、みんなの心にしっかり足跡はついているんだから、ね。

お掃除(^^;)
大丈夫大丈夫、ご両親様にはsariさんの笑顔しか見えないって(笑)

No title

おはようございます^^
今日は応援だけでごめんなさい!
又、ゆっくり来ますね~
ポチ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

