スポンサーサイト


病状、経過報告2

最近のWeedy(ウィーディー)の病状、経過について。
*記録のような記事になっています。


呼吸は相変わらず荒く
お腹が波打っているのがよくわかる。

利尿剤は10月30日が最後の投薬。

おしっこはおよそ4~6時間に1回。
うんPは便秘のときもあるが、ここ数日調子がいい様子。

便秘気味のときは苦しそうで見ていて怖い・・・

咳、最近はほとんどなし。


111709-1


11月より療法食k/dをなるべく食べてもらおうと頑張っている。

ここ2,3日はk/dのみでも食べてくれる。
ドライフード1/5~4カップ、缶詰を1缶強ほど。

『食べたい!』という思いは強いらしく
30分に1度、ゴハンくれコール。
ただし、一度にたくさんは食べられず。
スプーン1杯ほど食べると、いつもの場所、トイレに戻る。


111709-2


足の浮腫みは日替わり。

この状態よりひどいときもあった。


111709-3


これは昨日の足。

さすがに歩行が楽になるらしく
一昨日の晩は3度も夜中、明け方、朝とベッドにやってきた!

夜、ベッドルームにやってくるのは10月1日以来かも?


111709-4


水も相変わらず、手から飲みたがる。

たまに非常に飲みたそうな様子を見せるも
横を向いて拒否することもある。

少量の牛乳でニオイをつけると自分から飲む。

水を飲んでむせるような仕草をすることも多い。
ドライフードを食べていてもたまにむせることがある。
缶フードでは特になし。

嚥下障害・・・
ちょっと不安・・・


111709-5


顔を洗ったりも、手をなめたりする回数が増えた。
(相変わらず、おちりは・・・放置のようです・・・)

今日は久しぶりに後足で耳の辺りをかく仕草!!!

猫だったら当たり前の仕草。
でも、あまりにも久しぶりで感激してしまった・・・


安定しているとは言っても
いつ急変があるかも分からない。
それでもその不安よりも
毎日、一緒にいられることがうれしい。


日本の両親は今頃、成田に向かっている頃だと思います。
南の国到着は、あと20時間後くらいかなぁ~?
このままWeedyが安定していてくれて
みんなで楽しい時間を過ごせますように!!!


バタバタ大騒ぎは相変わらずです。
でも良く考えたら・・・
夫の親じゃなくて、私の親だもん。
まぁ、いいか~って開き直り???

最近、不定期更新となっていますが
みんな元気です。心配なさらないでくださいね!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

No title

Weedy君、偉いぞ!頑張れ!
今日も応援しているからね!

No title

weedyちゃんの足、
日によってそこまで
変化するんですね(´・ω・`)
調子の良い日が来る
のはとても良いことですよね♪
パパさんママさんが来ても
ストレスなどは感じないのかな?
Jerryちゃんはソファー裏に行って
しまうんだろうけど(笑)

No title

この間、現場監督してた時も前足の浮腫はなかったですよね。
調子が良い時に頑張ってベッドまで来てくれるの、すごく
嬉しいですね~
Weedy君も嬉しくて、会いにきちゃうんだろうな。
むせる仕草は心配だけど、食欲もあって、自分から食べようと
する意思があって頑張ってますね!
不安もあるけど、ちょっとした普通の仕草がほんとに嬉しいですね。

ご両親、長距離移動は大変だけど楽しみですね~

ありがとう!

今日のタイトルみてちょっと心配したけど
Weedy君落ち着いているみたいですね
ご両親がとうとうやってきますねー
そうですよ!
自分の親だから気を使わずのんびりいきましょう
更新なんてきにしないでゆっくり甘えて
あちこち連れていってください!
でもいいなーフロリダかーあこがれますねーその響き(笑)

No title

Weedy爺、心配ごとはいろいろあるけど元気なことがウレシイです
毛づくろいするのは元気のしるし! オシリは大変だからsariさん
に任せておけばいいんデス(笑)。
寛いで安心したいい顔してますね。

呼吸荒いのは怖いけど、咳がないのはいいですね。
療法食を食べてくれていることも功を奏しているのかな。
なによりも「食べたい」気持ちがあるということ、それから、足の
むくみも退いている日があるということがスゴイ。
ベッドルームに来てくれるのもウレシイですね(^^)。
調子がいいと歩くのも楽しいだろうし、爺にとってもいい気分転換
になるのでしょうね。ふふふ。

栄養をもっと摂らせたいのであれば、お水の代わりに猫用ミルクや
お肉の茹で汁などを献上するのはいかがでしょうか。
ウーン、成分的に腎臓や肝臓にオッケーとなると難しいのかな。

ゴハンやお水を口まで運んで爺の命をつなぐ手のすばらしさ。
急変の不安よりも毎日一緒にいられることがうれしい、という
sariさんの思いとその手が、なんだかとても神々しく感じられます。

ご両親の到着楽しみですね!
自分の親なんだから片付いてなくてもいいか、って気づくのが
遅すぎですってば~(笑)。

No title

・・・ゴメンナサイ(泣)。
上のアヤシイ名ナシコメントはワタシです(^^;;;)。

No title

日替わりで変化する症状は心配になるけれど・・
カリカリやお水でむせてしまうのも気になるけれど・・
ウエットでは何ともないのだから、
Weedyちゃんにとって、サラサラの水もカサカサのカリカリも
食べづらいだけなのかな。
何よりご飯を自分から 食べたいと思ってくれることが 安心の素。
毛づくろいも、調子がよい時ではないとできないですものね。

もうすぐご両親のご到着♪
WeedyちゃんもChicagoちゃんもJerryちゃんも みーーーんな一緒♪
どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね。

No title

夜に何度もベッドに来るんですねw
歩くのがラクで嬉しくてお知らせに行くのかな?^^
な~んだ、てっきりだんな様のご両親かと(笑)
開き直りでおっけーだと思います(爆)
楽しみですね♪

No title

Weedy君この調子で頑張れぇ~
お顔も「僕は大丈夫だよ」って言ってるように
みえますし。。。
ご飯を食べたいって気持ちもイイ事ですしねぇ
もっともっと安定して欲しいですね。。。

No title

Weedy君状態が落ち着いているようで良かったです!
全体的には元気でも、部分部分で心配なこともあり、
気持ちが落ち着かないかと思いますが、
心配よりもWeedy君の穏やかに過ごす姿を見られることを喜びつつ
日々過ごされれば…と思っています。
(これ、そのまんま自分にも言って聞かせています・笑)
sariさん一家が穏やかな時間を過ごせますよう
日本からエール送ってますからね~♪

No title

Weedy君、安定した経過で一安心、何よりも食欲があることが良いですね。
浮腫があるのはしかたがないのかもしれませんが、ちょっときつそうですね。

人間と一緒で、ゆっくりノンビリが一番ですね =^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

