スポンサーサイト


化け猫の館

実は私の母・・・・・

猫が苦手でした!!!爆


112409-1


子供の頃に観た映画『化け猫』

行灯の油をぺろりぺろりと舐めるその姿・・・
『みぃ~たぁ~なぁ~!!!』と振り返ったその化け猫の恐ろしかったこと・・・

また子供の頃、家で飼っていた猫がいたそうなのですが
(昔の日本では飼うというより同居、居候感覚だったのでしょうが)
母が大嫌いな蛇やねずみをくわえてくるのも怖くて仕方がなかったそうです。

祖父母が外出中、蛇をくわえた猫が家の中に入ってきて
怖くて家の中にいることが出来ず、
冬の寒空の下、外で祖父母の帰りを待ったこともあるそうです。笑


112409-2


そんな母ですが・・・

生まれた子供(私)は犬猫大好き。
(あっ、母は犬も苦手だったのです・・・)

そのせいなのか?
いつの間にか、犬猫に対して『怖い』という気持ちはなくなったようです。


112409-3


両親が南の国にやってきて1週間・・・・・

17歳の我が家の化け猫予備軍Weedy(ウィーディー)
見事に化け猫ぶりを発揮中です。


数日前の草木も眠る丑三つ時・・・・・

ベッドで眠る母。

遠くからカタンカタンと音が聞こえ・・・
それがだんだん近くなる・・・

胸の辺りが重く、苦しくなり目を開けると・・・

Weedyが乗っていました!!!

しばらく母の上でモミモミ、フミフミした後
カタンカタンと階段を下りて行ったそうです・・・


112409-4


半年前の呼吸停止、2ヶ月前の危篤状態・・・・・

それを思うと夢のようです。

やっぱりWeedy、化け猫修行しているところなのかなぁ?笑

両親にもかわいがってもらって
元気パワー、いっぱいになっているみたい。

でもおじいさま、はしゃぎすぎは心配なので
ほどほどにしてくださいね~!


自分で2階へあがってくることも
久しぶりだったのですが、私達のところへではなく
ゲストルームに行っていたなんて!!!笑

父がはいていたスリッパににスリスリ、うれしそう~。

みんな元気にしていてくれて、本当にヨカッタです♪

バタバタしていて更新も不定期、お休みもあるかもしれませんが
心配なさらないでくださいね。

いつも遊びに来てくださって、どうもありがとうございます!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

No title

ぎゃははは(><)?! んもう猛爆デス!
明け方ようやくベッドに入ったのに椀子喰い猫にたたき起こされて、
ボーッとしていた頭がイッキに覚醒しましたよ、ンモー!

Weedy爺ったらお父様のスリッパの上でウインク決めて、やはり只者では
ござりませぬ(笑)。やったぜ爺!
化け猫修行がモミモミフミフミなとこもまたステキ過ぎデス。
お母様は猫が苦手だったのですね。丑三つ刻の来訪が苦手克服の後で
なによりでしたね(^^)。イヤホントに。
わざわざお母様のところに行くなんて・・・。
どれ、ちょいと冷やかしてみようかねと思ったんでしょうか、爺~。

夢のような今っていいですね。
一時期のWeedy爺の容態を考えたら、本当に本当に夢のよう。
爺になっても仔猫の気分でsariさんとシヤワセに暮らしている爺の猫生も
やっぱり覚めない夢のようなのでしょうね。
夢の中で生きながら、sariさんや我々に夢のような気分を味わせてくれる
Weedy爺は、やっぱり化け猫まちがいナシです(笑)。
写真の中の爺、満ち足りた顔していますね(^^)!

わたしも・・・

Weedy君に爆笑しちゃいましたよー
もみもみふもふみをお父さんでするなんて
なんてサービス精神たっぷり・・・
それにとても元気そうでうれしかったです

お天気がよさそうでなによりですね~
楽しい旅行されてるみたいでなによりです!
たくさんの素敵な思い出ができそうですね
なんか私もいい気持ちですよー

No title

子供の頃の記憶って、怖かった事程鮮明に覚えてますよね。
そんなお母様の上でモミモミフミフミしちゃうだなんて
Weedy君ったら(笑)
お母様、ネコに好かれるのかしら?
ヘビやネズを咥えてお母様に狩りの仕方を教えるとか、食事
として持ってきてたのかもしれませんね。
お父様のニオイが残ってるスリッパにスリスリして、すごく
幸せそう!
笑顔で可愛い!!

No title

sariさんパパの豪快な寝姿に
寄り添うChicago様♪
とってもイイ風景だわぁ(*´∀`*)

そぉいえばママさん猫苦手だった
んですよねぇ!寒空の下ご両親の
帰りを待ったとまでは…(〃゚O゚)wao!

Weedyちゃんたちはホントに
お客さま大好きCatsなのね♪
楽しそうでなによりです(*p´v`q*)

No title

Weedy君きっと化け猫修行、してると思う(笑)
その修行で元気が増しているのなら嬉しいことですよね!
久しぶりに二階にあがってきたと思ったら、ゲストルームのお母様にフミフミ…。
Weedy君なりのおもてなしだったのかな?
ゲストルームに直行されてsariさん妬いちゃう??
お母様の猫の苦手意識克服にも貢献して、楽しい
時間を家族みんなで過ごすことができてる…。
当たり前の時間を過ごせることは、実は一番の
幸せなのかもしれませんね。

No title

にゃはは、化け猫修行中にゃのか~^^
夜中にお腹の上にやってきてのフミフミ。。
けっこうびびるかも(笑)
ほんとにお元気でなによりですわ、Weedyさん^^

私の実家のにゃんずも、ハンター揃いで
いろんな物(原型を留めてたり、なかったり)が転がってましたよ~
恐ろしいったらありゃしませんでした
片付けるのも、恐怖な鳥の足らしきものとか(笑)
お母様のお気持ちもわかります~w

No title

うちの母も猫が未だに苦手なんですよ~。
暗闇でギラッと光る目が怖いとか・・・。
でも犬が大好きで最近子犬を飼いはじめたのw
「犬も目光るよね・・・?」と言っても
聞こえないフリをする母(´艸`o)
Weedyくんの行動カワイイな~。
ゲストルームに行って寝静まったお母様を
モミモミフミフミしてたんですね♡
もし私ならギュッと離さないかも(●´▽`●)

No title

すごいね~、Weedy君!
ご両親を歓迎しているんだね。(^^)
こんな歓迎ならそれこそ大歓迎なんだけどな!(笑)
化け猫修行?うふふ、それも素敵だな。
楽しい時間を過ごされますように☆

No title

ウチの母も犬猫が嫌いなの。
だからボクも子供の頃から飼ったことなかったんだー
でも大きくなったボクは猫好きでした♪
母もウチの子たちだけは好きになってくれたよ(笑)

みんなそれぞれに堪能してるみたいで、何よりね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Weedyちゃんのウィンクのお顔にメロメロ~
なぁんて幸せそうな表情をしているんでしょう!

ChicagoちゃんだけでなくWeedyちゃんまでが
ゲストルームなのですね。
sariさん嬉しいような寂しいような・・・
でもWeeedyちゃんが元気に上のフロアまで上がってきてくれたこと、
半年前、2か月前を思うと、嬉しくてたまりませんね。
でもまさかお母様のお腹の上でモミモミフミフミとは♪
素敵な修行です~
お父様のスリッパにスリスリも本当に可愛い。
きっと、お父様のにおいに安心しているのですね。

No title

Weedyくんそんなことまで・・・お客様が来て、本当に嬉しかったのでしょうね。
ずいぶん調子もいいみたい。自分のことみたいに嬉しいですニャ!

うちの飼い主さんは、猫と一緒に育ったような人なので、ほとんどネコ人間(笑) 人間よりネコの方が好きみたいです =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

