スポンサーサイト


満腹~♪

Thanksgiving Day(サンクスギビングデー)のディナーを食べて
お腹がいっぱいです~。


112709-1
え?何、それ???聞いてないよ。


だってJerry(ジェリー)、気持ち良さそうに日向ぼっこしてたから・・・

ターキーを持って友人宅にお邪魔してきたのよ~。


112709-2
あたしも食べたかったのに・・・


いやいや、それは無理だから・・・・・

で、どんなご馳走だったかというと・・・・・



じゃじゃ~ん!!!



112709-3



一般的には七面鳥の中にパンの詰め物をして丸焼きにするのですが
私たちは中にもち米を入れてみました~。

ソースもクランベリーなどではなく
しょうが醤油でアジア風に~~!

と、まるで自分で作ったかのように言ってますが・・・
夫が作ってくれました。笑


他にも友人が焼いてくれたローストビーフ、
ムール貝や生ハム・・・
どれも美味しかったです。



Thanksgiving Dayの翌日の今日、金曜はBlack Friday(ブラックフライデー)と呼ばれ
あちらこちらのお店で大きなセールを行います。

ねぇ、Jerry。
何か欲しいものあったら買ってきてあげるよ~。


112709-4
そんなことより、ご馳走の方がよかったな・・・


だから、ご馳走は無理だから・・・


セールは早朝から。
早いところは午前12時のスタートもあるようです。

もしも早起きできたら・・・
行って来ようかな???


これからクリスマス、新年とウキウキの季節になります。
買い物はすごい人なので、この金曜に出かけたことはありません。
でも気合を入れて、出かけると、すごく安いらしいです・・・
どうしようかな???

猫たちは七面鳥の焼けるニオイに鼻をヒクヒク!
でも残念ながら、おすそ分けはありませんでした。
ゴメンネ~♪



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

No title

感謝祭って盛大なんですね~w
いろいろ持ち寄ってのパーティー!いいですね
どれも美味しそうだよね、Jerryちゃん!
いよいよクリスマス、年末にむかっていきますねぇ
一年って早い。。

No title

うひゃ~! 今日もまた目に毒な大ご馳走デスね(笑)!
写真見ながら、Jerry嬢と同じような顔をしている自分に気づきました。ウラメシヤー。

丸ごと七面鳥ってなんだか憧れます。童話の中の大金持ちの家みたい(^^)。
しかもダンナさまが作ってくれたとあらばなお美味しかったでしょうね。
食べ物は「ハイどうぞ」って出されると格別な美味しさなんですよねぇ~。ふふふ。

腹ごしらえも済んだことだし、人出の多さにも負けないパワーが出そうデスね。
満腹になり過ぎて起きられなかったりして(笑)。

No title

あ、そうね。
ニュースでターキーに恩赦与える猿芝居もあっていたし(悪意和はないです 笑)
そんな時期ですよね。
ブラックフライデーか~、そうそうたくさん買って
黒字に大きな貢献もしないとっ♪
つい先日私もこちらのコストコ行ってきました。
いつもながら買いすぎてしまうんですよね。
前回買いそびれていたクリスマスデコレーションを
買おうかなっ~って思っていたら
恐れていたように、すでに半分以上が撤収されていました。
チキンの丸焼は、こっちと同じです♪
たぶん、サイズは違うと思いますけど(笑)
ダンナさま、料理されるんですね。
うちはまったく・・・。うらやますいぃです。

こんばんは~^^

うんうん ニュースで七面鳥食べてたよ~
アメリカはよく出てきますよね!
マーコは食べた事ないんですよ~
美味しい??
他にも凄いご馳走♪
猫達だけでなくマーコも食べたい!!(笑)
ポチ~~

うわーん!

晩御飯少なめだったのにこんなごちそうみたら
お腹がぐーですよ!
それにしても豪華ですねー
さー早く寝て明日の朝ごはんに期待して・・・
食べることばかりです!
でもJerryちゃんなんにもおこぼれなかったの?

No title

Jerryちゃんたら なぁんてお顔!
でもその気持ちわかる・・(笑)

七面鳥の丸焼がまた美味しそう・・!
それにムール貝も!これ大好きなんですよ~
あんなに山盛りあっていいなぁ~ジュル。
テープルに綺麗にセッティングされていてワクワクします。

セール行かれるのでしょうか(^^)
素敵な掘り出し物が見つかるといいですね♪
明日も楽しい1日でありますように。。

No title

モチ米詰めるの良いですね!
ショウガ醤油のソースも美味しそう!
旦那サマ、レシピをお願いします(笑)
男性の方が、ド~ン!と豪快な料理は上手かったりするんですよね....
我が家はカナダ系だから、皆で集まって先月に済ませたんですよ~
ちょっとすね気味なJerryちゃん、可愛いな。
良い香りがしてて、食べたかったでしょうね。

No title

sariさんBlackFridayセールは
行ったのかしら(*p´v`q*)?
私人混み大ッ嫌いだけど、
経済上(日本でやってるなら)
行ってやりますよ(笑)!!

ターキーなんて映画の世界だわ!!
というか外国ではそんなにめずらしい
ことではないか(*´∀`υ)ゞ

…あれ?Jerryちゃんて前足白かった
んだっけ(・∀・υ≡υ・∀・)
嫌だわ今更(ノД・。)sorry!

No title

ウチにも来て~!
出前して~!(って、ムリ???
セールも気になります
楽しそう(^_-)-☆

No title

こんにちは
ねこ時計から来ました

そういえば、きのうはthanks givingでしたね

ん?

って、南の国って、日本じゃないのか?

めちゃんこ一杯のごちそうですね
見てるだけで満腹になりそうです^^

No title

わぁ~♪豪華ですね~♬
日本には無い風習だから憧れちゃいます^^
Jerryちゃん、ちょっぴりご機嫌ナナメなそのお顔も
かわいい~♡

No title

何度見ても美味しそうすぎる!
ポチ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

