

病状・経過報告3

*記録のような記事になっています。

前回の病状・経過報告後、両親の到着。

Weedy(ウィーディー)、後足は相変わらずなものの
前足のむくみは落ち着いている。

ゴハンもk/dのみを食べてくれるようになった。

この期間は本当に調子が良く、便秘もなし。

調子が良すぎて、2階ベッドルームに上がったりしてしまい
かえってハラハラ、ドキドキ・・・

水を飲むと良くむせる。
それが嫌なのか、水を飲まない。

缶詰ゴハンにお水を混ぜたり
牛乳でニオイをつけて飲ませる。


121009-1


11月終わり頃より、急に水をたくさん飲むようになる。

それと同時に缶詰を拒否。
k/dのカリカリを食べるが、飲み込むのが大変そう。

思い切って療法食でない缶詰を与える。

・・・・・ガツガツ食べる・・・・・

しかし12月4日(金)の夜
トイレに入った後、ふらつき、倒れる。
腰が抜けたようになり、後足に力が入らない。
息も荒く、開口呼吸。

落ち着いてくると自分でおすわりの体勢をとるも
やはり後足が動かず・・・

おしりを『軸』に前足を動かし、方向転換したりする。

心筋症の猫は血栓が出来やすく
それが詰まると、後足に麻痺を起こしたりするそうだ・・・

気休めかもしれないが・・・
一晩、温タオルで温め、マッサージ(嫌がらない程度)


121009-2


翌日、四肢の浮腫み、ひどい状態。
それでもゴハンを食べる意志、、あり。

午後あたりから自分でゆっくり、歩けるようになる。

今現在も浮腫みはひどいが自分で歩き
食欲もある。

便秘がひどく、トイレから出た後
呼吸も荒く、大変苦しそうな状態になってしまうため
昨日よりビオフェルミンを与えてみる。

左側の顔を下にして寝ることが多く
口を開けて呼吸しているため
ヨダレがたれてしまうようで・・・

自分でうまく顔を洗えないこともあり
顔が汚れてしまっている。

また右前足を枕にしているようで
右前足の先も真っ黒。

クサくて、汚い我が家の王様のお世話
これからもがんばろ~!!!


客観的に見て・・・
よれよれで毛づくろいも出来ないから、何だか汚れていて
だからもちろん、臭くって・・・
そんなWeedyを両親はかわいがってくれて、一緒に眠ってくれたんだなぁ・・・と
なんだか、改めて、遊びに来てくれて
Weedyをかわいがってくれて、どうもありがとう・・・

この毎日を少しでも残しておきたくて、できるだけ更新をしたい気持ちと
PCに向かうのではなく
少しでもWeedyのそばにいたい気持ちが心の中でゴチャゴチャと葛藤(?)してます。

私自身もちょっぴりバテ気味です・・・

これからも無理をしない程度に、日々のことを残していけたらなぁ
と思っています。

大好きなブログめぐりも、なかなか時間がなくて
みなさまに一言を残すことが出来ないかもしれませんが・・・

ごめんなさい。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

No title

ご両親、汚いとも臭いとも思わなかったんですよ、きっと。
だって家族だから(^^)。
がんばって生きているWeedy爺のことみたら、そんなことなんてどうでもよくて。
がんばってますね、sariさんも。
頼りにされていますもんね!

調子が悪くなったり良くなったり、その度に心配だけど、爺はその波に上手に乗って
まだまだゴハン食べると言ってくれているんですものね。
sariさんがそばにいるから頑張れるのでしょうね。
ブログなんてほったらかしたって大丈夫!
爺のそばに居てあげてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でもねー

Weedy君まだまだ目力があります!
生きる気力がありますよ~
忙しいでしょうけどなるべくそばにいてあげてください!
私たちはいつでもおじゃましますから気を使われなくてもいいです・・・
ブログで知り合ったねこちゃんだけど
なんか自分のにゃんこみたいで思い入れが強くなります
いつも会いにくるからねーWeedy君!

No title

sariさん、Weedyくん、ここを訪れる みんなが付いてます!
もしも気持ちが弱くなりそうになったら、ご両親や ここのみんなの
ことを思い出して自信を取り戻してください。
とは言え… バテちゃいますよね…
ブログの更新は気を遣わずに、Weedyくんと ゆっくり過ごしてください^^
無理はなさらずに。応援してますよ~!

No title

Weedy君、汚れてなんてないですよ!
一生懸命生きてる姿、すごくカッコいい。
ご両親も、そんなWeedy君が美しく見えたはずです。
自力で歩いて、食欲がある....
sariさんが頑張って、側にいるからWeedy君も頑張れるんだろうな。
後から出来る事は後回しで、今はWeedy君の側にいてくださいね。
その方がWeedy君も喜んで、もっと頑張っちゃいますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

頑張ってるWeedyちゃんはカッコいいのです♪
ニオイも汚れも愛おしい(*^-^*)
飼い主さんはお手伝いできる事の幸せも感じると思いますが、
やっぱり体やこころは実際疲れます。
記録を残したい気持ちもすごく分かります。
でも疲れちゃった時はお休みして下さいね!
体力勝負ですから(*^ー^*)v

No title

記録ってなかなか出来ないですよね。。
あとになって残しておけばよかったとか思ったり。。
ブログの更新にはそれなりに時間をとられてしまうと思いますが
張りつめた気持ちをリセットするにはよい時間かもしれませんね。。
でも、しんどい時は次の更新まで間があいてもよいのではないでしょうか
そういう時ってありますから~^^
Weedyさんのそばにいる時間のほうが大切ですしね
皆さんも、私もWeedyさんとsariさんご家族を応援して待っていますよ~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Weedyくん、汚ギャルならぬ汚キャット?(笑)
でもどんな姿になってもみんなが君のこと大好きだよ^^
がんばれがんばれWeedyくん!
元気になるよう念を送りますね。
sariさんもつらいかもしれないけれど、どうかがんばってください。

No title

Weedyちゃんが頑張っている証ですもん、汚れてなんかいないですよ(^^)
立派ですWeedyちゃん。
ご両親も我が子のように愛おしく思われていたんでしょうね。

記録を残したい気もちもわかるし、
少しでもWeedyちゃんと一緒の時間を・・という気持ちもわかります。
でもsariさんに無理のないのが一番ですよ~
Weedyちゃんも元気なsariさんの顔を見ていたいはずだから。
何があってもごはん食べたいって思ってくれるWeedyちゃんは
まだまだsariさんと一緒にいたいのですね。
Weedyちゃんとの時間を大切にしてくださいね。

No title

Weedy君の病状が、少しでも良くなるように願って止みません。
生きている限り、別れることは避けることが出来ませんが、10年も一緒に暮らしてきた家族ですから一日一日いい思い出を作り続けていって下さい・・・ Weedy君とはあちこち遊びに行ったから、また元気になって、温泉に行きましょうニャ =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

