スポンサーサイト


素晴らしき猫生

後足が動かなくなってしまったあの夜から1週間。

あの日も、本当に急だった・・・
今も・・・怖い・・・

それでも『良い状態』とは言えないけれど
Weedy(ウィーディー)はまた自分で歩き出した。

自分で歩き、ゴハンを食べている。

なんて素晴らしいことなんだろう。


121109-1


今日もWeedy、ゴハンをムシャムシャ食べてくれています。
ササミをゆでてあげたら大喜び!!!

『食べる量』は少なくなってしまっていますが
『食べる気力』はしっかりと、あります!!!


ただ・・・

お水を飲むことを嫌がるようになってしまいました。

うまく飲み込めないことが原因なのか???

老猫用のミルクを与えてみても飲み込むのが大変そうです・・・

飲んだ後、むせたような、吐きたそうな状態になってしまいます。


121109-2


左側の顔ですが・・・

日に日に、ひどくなってしまっています。

よごれ?かぶれ?のような感じで
毛も抜けてしまっているようです。

どうしても、顔の左側を下にして寝るのが楽らしく
いつもヨダレで濡れてしまっていて
そこへうまく顔が洗えなくなってしまったため
よくない状態になってしまったようです。

タオルで拭いた後、ティッシュペーパーなどで乾かすように
ふき取ったりしているのですが・・・

汚れているだけならかまわないのです。
Weedyが痛いのではないか?
不快に感じているのではないか?

でも見た目ほど、本猫が気にしていないのがせめてもの救いです。


四肢はパンパンに浮腫んでしまい
足がもつれることも多いです。


便秘が本当に心配な状態・・・
でも毎日、頑張っています。


最近目やにが増えました。


ここ数日はトイレの中でなく、キッチンにいる私のイスの下で
横になっていることが多いです。

今も下を向くと・・・


121109-3


頭隠して、尻尾隠さず???


今夜も静かな夜を過ごせますように。
そしてまた、明日、新しい朝を迎えられますように!!!



皆様、いつも温かなお言葉、どうもありがとうございます。

Weedyが生きている証を残し
皆様にお話を聞いていただけることは本当に幸せなことです。

でも時間的なこと、精神的、体力的なこと・・・

そういった事情で更新できない日もあるかもしれません。

無理せず、これからも・・・

まだまだ、この毎日は続くと信じているから・・・

息切れしてしまわないように
ゆるり、ゆるりとこれからも日々の暮らしを綴っていけたら、と思います。

これからもお時間あるとき、お話を聞いていただけたらうれしいです。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

No title

そうそう、ゆっくりゆっくりでいいんだよ。
sariちゃんとWEEDYのペースでゆっくりと。
毎日を楽しんでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日もWeedy爺とsariさんは一緒にがんばっているんですね。
お水、飲むときにうまくできなくて気管の方に入ってしまうのかなぁ。
いろいろ心配は尽きないけれど・・・
sariさんの椅子の下にいる爺は、きっとそこが安心できる場所だと
思ってくれているんですね。
シッポも「ここに居るからね」と主張しているのかも(^^)。
そばに居たいと頼られているsariさんが息切れしたら爺も大変!
二人三脚だから・・・ン?脚は全部で何本かしら(笑)。
だから、何事もゆる~りゆるりとね。ふふ。
後でもできることは後回しでいいんですよ~。
見えても、見えなくても、いつもココロの中で見守っています。

大丈夫だよ!

食べる気力があるのですね!
でもお水も飲まないといけないよWeedy君!
みーんなが心配して見守っているから
あんまり元気出さずにゆっくり
少しづつ回復していこう!
年なんだから急いだらだめだよー

sariさん更新はできる時でいいですよー
どうせ毎日おじゃまするんだから・・・

こんばんは~^^

Weedy君今日も美味しく頂きましたか^^
顔を見たら安心しますね・・・。
今日も応援^^
ポチ~

No title

椅子の陰から覗く尻尾が可愛いです。
少しでもsariさんと一緒にいたいんですねWeedyちゃん。
お水を指にうっすらつけて、
舐めさせるようにあげてもむせてしまうでしょうか・・
うちの先代の子が上手に飲めなかった時、こうすると口の中を湿らせることができました。。
便秘も・・・もういろいろ試されているとは思うのですが改善されるといいですね。
食べる量が少ないから便としての量が溜まっていないのかな。。。
食べてくれること嬉しいです。
お顔・・Weedyちゃん痒がったりしていないのならまずは安心しました。。痒い痛いはつらいもの。
遠くからお祈りしています。

Weedyいいこ♪
Weedyえらいね
Weedyだいじょうぶだよ
Weedyかわいいね
Weedyだいすきだよ

南の国は何度も飛んでいってるから
食いしん坊の笑顔のイタズラ坊主
またしあわせ運びにいくからね。

sariちゃん笑顔だよ
たくさんたくさんしあわせ笑顔な
たからもの時間
過ごして下さいね。
だいじょうぶだよ。
たくさんのだいすきと一緒に
心はいつもそばにいるからね。

No title

さりげなく覗くシッポが可愛いですね。
『ボク、ここにいるからね~』と主張してますね^^
四肢が浮腫んで辛いでしょう…
でも表情はとてもおだやかですね。
愛情と優しさに満たされた表情です。
きっとsariさんが温かい笑顔を向けているからでしょう。
ゆっくりゆっくりおだやかな時間を過ごしてくださいね!

No title

頑張って食べたい!と思うWeedy君の気持ちが目に見えて
こんなに素晴らしい事ってないですね。
水分を摂ろうと頑張り過ぎて、むせちゃうのかな?
便秘解消の為にも、水分を無理せず摂って欲しいですね。
椅子の下にいるWeedy君、sariさんの側にいたいんだろうな。
近くにいるだけで、安心出来るんでしょうね。
頑張り過ぎてもダメだもの、ゆっく~り出来る事から進めて
ちょっとずつ頑張ってくださいね。

No title

一瞬一瞬がWeedy君との大切な時間。
いいんだよ♪ゆ~っくりで。
私もパソコンに向かうと長い事やっちゃって
猫さんの事が目に入らないときがあるから。
sariがとても心配。
頑張れ!なんて気安く言いたくないけど
何て言ってあげればいいのか思いつかないの(・´ェ`・)
毎日をどうか穏やかに送って欲しい。

No title

Weedy君も懸命に生きているんですね。

何気ない仕草や寝ている所など、当たりまえであることの有難さをしみじみと感じます =^_^=

No title

応援して帰ります~^^
ポチ~~

No title

ご飯をしっかり食べて歩いてくれるコトが
sariさんにとって嬉しいコトですよね。。。
でも不安と背中合わせ。。。
辛いお気持ちもとっても解ります。
sariさんも精神的にお疲れだと思いますけど
Weedy君と長く一緒にいたいという気持ちと
私達の声援を胸に頑張って頂きたいと思っています。
Weedy君は私達の希望でもあると思いますしね。。。
sariさんのお体もご自愛下さい。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

