

ゴハンはまだですか?

朝、目が覚めて・・・
まずはWeedy(ウィーディー)のゴハンを準備。

昨日は療法食を食べてくれて
喜んでいたのだけれど・・・

今日はプイっとされてしまう。


121409-1
ねぇ、ゴハンは?


お気に入りの缶詰ゴハンをお口に持っていき
一口、二口と召し上がっていただく。

もう結構!と横を向くので
お口の周り、胸元を濡らしたタオルでぬぐい
ティッシュで拭いて乾かして差し上げ・・・
豪快に床に飛び散ったゴハンの汚れをふき取る。


121409-2
ゴハン・・・


少しお休みになるのか?と思い
残った缶詰をしまおうと冷蔵庫を開けるその音に反応!!!


121409-3
ゴハンちょーだいよ!!!


こうしてまた、ゴハンの時間がやってくる・・・

ねぇ、Weedy(ウィーディー)
今日一日で何回、ゴハンを食べた???


121409-4
え~と・・・いっぱい???


こうしてゴハンのお手伝いをしてあげることが
Weedyの命をつないでいくことになるのならば
一日に何度でも、何度でも、お手伝いするからね!!!


うまく顔が洗えないので・・・
ゴハンが顔にくっついてしまい、
そこへヨダレも加わって・・・
顔の左側、痛々しくなってしまっています。
多分、猫ニキビが悪化してしまったのかも?
(おじいさま、アゴにニキビがあったのです~!青春♪)
毛もずいぶん抜けて、ただれたようになってしまっています・・・
Weedyはあまり気にしていないようで、それが救いです。

とても『良い状態』と言える状態ではありませんが
食欲は相変わらず!!!
量は多くなくても、本猫の食べたい気持ちが
生きることに繋がっているのかもしれません。

この調子でがんばっていこうね!
Weedy~!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

No title

食欲があるのが一番! Weedy君のおねだり顔が何とも愛らしい・・・いえ おじいちゃんでしたね(^。^) この調子でクリスマス・お正月をお祝いしましょうニャ!!

Chicago君落ち着いて、Weedy君を見守っていてくれるような気がしますね =^_^=

No title

Weedy君の今日の調子はどうかな?
ご飯ちょーだい って言っ何度も。。。
嬉しいコト言ってくれてるねぇ~(^-^)

sariさんの愛情がとっても伝わっているんですねぇ
それに答えてくれるWeedy君
絆がものすごく深く感じられます。
何度も奇跡を起してくれてありがとう。
この調子で頑張ってね。
Weedy君の大好きなsariさんを安心させてあげてね。

うふ!

ご飯を食べたい気持ちが1番です!
なんでも食べられるもの食べたらいいよー
人間も調子が悪いと食べたい物しか食べられないし
食べてるうちに少しづつ元気がでてくるぞー
みんなついてるよーWeedy君!

No title

いつも見守っています

No title

なんて手のかかるお爺だこと(^^)!
sariさんに目一杯甘えているんですね。ふふふ。
一生懸命にゴハンちょうだいと訴える顔が愛しいです。
仔猫に返ったような気持ちなのかもしれないですね。
とにかく食べて食べて、まだまだ生きるぞ!という
爺の気迫を感じます。

顔の左側、猫ニキビがもとなら歯ブラシなどでそっと
ブラッシングしてみるのはどうでしょう?
爺が厭がらなければ!ですけど・・・。

No title

お顔・・見ているほうが辛いのですね。
Weedyちゃんが気にしていないのは救いだけれど
やっぱり気になります。。でも皮膚の炎症って治りづらいこともあるから・・
(うちの子もよく皮膚に炎症起こしていました・・)お薬も難しいでしょうしね。。
sariさんがタオルで拭ってあげているからその程度で済んでいるのかも。。
まずはごはん食べたい気持ちがあることが本当に嬉しいですね。
でも・・・炎症もなんとかしてあげたいな。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとでも、いっぱい食べてくれて嬉しいですね~
ご飯ちょうだい?って甘えてるお顔が可愛い!
食べたいと思うWeedy君、まだまだ頑張るぞってWeedy君
の気持ちが伝わってきますね。

ニキビだけだったら、消毒薬の刺激の少ないヒビテン
(グルコン酸クロルヘキシジン)が良いと、ブログ友達
が使用してました。
コットンに染み込ませて、優しく撫でる様に拭くそうです。
こちらにもあるかな.....

No title

自分からご飯を食べたいって思ってくれるのは嬉しいですね^^
まだまだ大丈夫♪
頑張って~!
ポチ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっと上目遣いのおねだりが可愛いですねw
sariさんにずっと甘えていたいのでしょうね~
何回も何回も^^
食欲があるのが一番!
Weedyさん、ニキビあったんだ~!お若いわ~☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

