スポンサーサイト


野生の証明

食肉目ネコ科のほ乳類と思われる、小動物発見。



が、暗くてよく確認できません・・・・・・・・


DSC01410_convert_20081126101336.jpg



鋭い牙を持っているようで・・・
爪は伸びると鉤型となるようで、また出し入れも自在のようです。




DSC01404_convert_20081126101230.jpg


ここから確認できるのは・・・・・
ずいぶん長いひげを持っていますね。

暗闇の中にいるため、瞳孔はかなり大きくなっています。


DSC01408_convert_20081126101307.jpg

あ!明るい方へ今・・・・・・





DSC01401_convert_20081126101016.jpg

って、ネコちゃんハウスにいたChicago(シカゴ)だったのね・・・


最近のニュースで子猫を拾い、育てていたところどんどん大きくなり・・・
ある日飼っていた羊を『猫』が喰い殺し、おかしいと思ったら『ユキヒョウ』という
国家1級保護動物だったというお話しがありましたが・・・
いくら何でも猫の体重が15kgって、もっと早く気がつきそうなものですが・・・笑

野生のネコ科の「ユキヒョウ」も
私達が知っている「イエネコ」のようにゴロゴロ言ったりするのかな?

でも絶滅危惧種が発見されたうれしいニュースでもあるのかもしれませんね。




ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪
コメント

No title

あ、そのニュース見ました。
最初からわからないなんてありえないだろって
思ったんですけれど
写真を見たら、そんなのどうでもよくなる可愛さでした(笑)
シカゴくんもどんどん大きくなっていったりして^^

はじめまして

こんにちは♪
ご訪問&カキコミありがとうございます

とってもステキなネコブログですね~
また遊びに来ますね!!
それで早速リンクはらせていただきました・・・
ご迷惑な場合はお知らせください

No title

ヒョウ・・羊が食べられるまで
気が付かなかったんですかΣ
天然の神ですね(--;

シカゴちゃん
迫力ある登場するから
どんな凄い場所にいるのかと思いきや
そこですかっ!
笑ってしまいました。

No title

こんにちは~。
南の国ってどこかな~なんて思って全部読んじゃいました。
海の写真もステキです。
アメリカに短期間住みましたが、内陸の地だったので、海が近い外国にあこがれます。。またぜひ紹介してください。

ネコちゃんたち、みんなすてきなお名前ですよね。また遊びに来まーす。

おっかない!!!

テレビでトラの赤ちゃんが紹介されていましたが、
うちのマイクにそっくりだったんです!!!
「あ、マイクがいる~」なんて浮かれてみてましたが、
うちのマイクは大丈夫かなぁー。

10キロ超えたら確かめよう。

シカゴちゃんもご用心を!!!

No title

☆ぴぃさま
うんうん、かわいかったですよね♪
私が見たのは2匹が抱っこされてた写真だったのですが
男の人がやっと・・・って感じの大きさでしたね。
シカゴ・・・大丈夫かな???

☆kaoriさま
いらっしゃいませ。
はじめたばかりでわからないことだらけ・・・
拙いブログですがこれからも遊びにいらっしゃってください。
私もチョコチョコお邪魔させていただきますね!

☆さくらさま
ヒョウがなーさちゃんのようにコアラしたら・・・
と考えて、恐ろしや!!!
うふふ、怪しい小屋に一人たたずんでいたのでした。

☆okasanさま
いらっしゃいませ。ありがとうございます♪
ここも一応、アメリカなのですが英語よりスペイン語があふれる地域です。
また遊びにいらっしゃってくださいね。
私もまた遊びに行きまーす。

☆はちみつさま
トラ・・・
確かに、マイクさん、色的にもそうですもんね。
ってことはタイタイさんは・・・牛???
最近のシカゴ、10kgまであと2.5kgかも???
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

