スポンサーサイト


冬の嵐

熱帯モンスーン気候に属する
ここ南の国。

乾季となる冬は雨が少なくなり
この時期でも30度近くまで気温は上がることも・・・

ところが昨日、今日と
外はすごい雨が降っている。


121809-1
よく降るね~。


温暖な気候を求めて、
北のほうからクリスマスの休暇で遊びに来ている人も多いのに・・・

かわいそうだね。

友人はひどい雨のため
床上浸水の被害に遭って、ただ今避難中・・・


121809-2
まぁ、それは大変・・・


この雨が上がって、明日辺りから
南の国も冷え込むらしいよ。

予報では最低気温が10度くらいになるかも?って・・・

この気温差で体調崩さないようにしないとね・・・


121809-3
そうよ~。Weedy(ウィーディー)のこと、気をつけてあげないと・・・


Jerry(ジェリー)は優しいね~。

うん、様子を見て、対策、考えます。

ところで・・・
あなた、どこにいるの???


121809-4
ん?何か問題でも???


いえいえ・・・
問題ありません・・・


日本も冷え込んでいるようですね~。

こちらも大雨で大騒ぎ。

今朝の新聞です。


121809-5


寒くなるとの予報もどうなるだろう・・・

あまり気温差があると
Weedyの体に響くのでは?と、それが心配です。

ヒーター買っておいたほうがいいのかなぁ・・・


今は雨も止んでいるようです。


皆様も寒さで体調崩されませんように~。


優しいコメント、メッセージ
優しいお気持ち、受け取っています。
どうもありがとう~!!!

今日もWeedy、ゴハンを食べて
頑張っています!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

土曜日のにゃんこ!

今朝の土曜日のにゃんこは
Weedy君に似てました
種類はノルウェージャンです
なかなか似てましたよ~
もしかしてその血がはいってるかな?

そちらも寒くなったら大変ですね~
sariさん気をつけてね!

No title

ジェリコロ姫はオレンジの国で赤いチェックのおこたに入って
いるの?って、そんなワケないですよねぇ(笑)。ふふふ。
まんまる目もかわいいけど、テーブルクロスからのぞいた
オシリがお茶目ですね。

寒いのも厭だけど嵐も厭だなぁ。

ヒーターかぁ・・・。
お部屋が広いからないと寒いかなぁ。
身を寄せ合ってあったまるのもいいですけどね(^^)。

No title

頭隠して尻隠さず・・・
Jerryちゃん女の子なのに(^^;
出ているところ・・冷えませんか(笑)
気温差があると猫もヒトも体調崩しやすくなりますもの。。
20℃も違えば 体もついていかないですし。
ヒーターもあると安心そうだけれど
普段見慣れないものがあるとびっくりしちゃうかしら。。。
南の国でも寒さ対策が必要なこともあるのですね。
sariさんも体調崩されませんように。。

No title

こちらも雨風が強かったですよ。
sariさんの所の方が海が近いから、もっと激しかったろうな....
気温も思った以上に下がって温度差があると、ヒーターがあった
方が良い様な気もしますね。
Jerryちゃん、頭隠して尻隠さず?(笑)
見えないから安心するのかしら。
でも雨音は大きいから怖いでしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

