スポンサーサイト


やっぱり寒いかも?

本日の南の国、
最高気温が17度、最低気温が15度だそうで
寒い地域の人たちには怒られそうですが・・・

寒さに慣れてない
Tシャツ生活を送っている私たちには寒さが身にしみます・・・
(ってオオゲサですね・・・ハイ・・・)

いつもなら強い日差しで上がる気温も
今日は雲に覆われた空から
太陽が顔を見せてくれないため上がらず・・・

こんな日の猫たちはというと・・・


122109-1


ベッドの上で微妙な距離を保つChicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)


122109-2


もっと、もっと、寒くなったりしたら
くっついて猫団子を作ってくれたりするのかしら?

いやいや、きっとそれは無理だろうなぁ・・・

我が家の猫はケンカもしませんが
くっついたり、毛づくろいしあったりもしません。



122109-3


いつもは『ひらき』になっているおふたりさまも
さすがに今日はひらきません。

ベッドの上から下りるそぶりも見せず・・・

気温がある程度下がると
とたんに活動しなくなるようですね。

夜になっても・・・


122109-4


わずかに、ベッドの上で移動しているだけ・・・

Chicagoはともかく、Jerryよ、
もうちょっと動いたほうがいいと思うのだが・・・

そしてWeedy(ウィーディー)はどうしているかというと・・・


122109-5


冷蔵庫の放熱から暖をとっていました。


さすがWeedy!!!
17年も生き、化け猫修行をしているだけあって
猫と言えども文明の利器を見事に使いこなしている???


ヒトも猫もちょっと寒くなったくらいでこれでは・・・

だからって暑さに強いか?といったら
常にエアコン環境にいるのでそうでもないのですよね。

ダメダメですね・・・
私たち・・・



いつもWeedyのこと、気にかけていただきありがとうございます。
今日も食欲あり、で頑張っています!!!

寒さも心配していたのですが・・・
ちゃんと、暖かい場所を知っていたようです。笑

さて、私は熱燗でも飲んで温まります~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

おおー

南国のその温度は寒いですねー
陽が照ると暖かくなるんでしょうけど
みんなーもうちょっとの我慢だよ~
Weedy君暖かくして寝てねー
今日は寒いけどとてもいい天気になりました

No title

おはようございます。
そちらは 今何時なのでしょうかi-198
南の国でも 気温は17度くらいなんですねi-190
Chicagoちゃん Jerryちゃんもこんな日は じっとベットでくつろいでいるんですねi-260
ふたりとも 南の国に暮らしていても とても日本的な顔をしていますねi-278
口元の ムギュってなっているところ 好きですi-176
Weedyちゃん しっかり暖かい所を見つけて 賢いi-199
頑張っていますねi-260 遠い日本から 応援していますよe-465
ウチの母の家にWeedyちゃんと 同じ位の年齢のネコがいますが
歳のせいか毎日 ただじっとしています。
少し元気もないみたいだけど 頑張っていますよi-239
寒さは体に 堪えるので どうか暖かく過ごして下さいねi-101

No title

暑さ寒さは相対的に感じるものだから、
オレンジの国で急にそれだけ気温が下がったら寒くて震えてしまいそうですね。
ウチでも季節が夏へと変わったり、冬になったりすると
暑過ぎるとか寒過ぎると言って憂鬱そうにうだうだしてますよ。
エ?ワタシじゃなくって猫がですよ(笑)。

Chicagoくんもジェリコロ姫もWeedy爺も、思い思いに暖を取ってますね(^^)。
お爺ったら化け猫のみならず文化猫なんですね!さすがだなぁ。
猫たちもだけど、sariさんも、
うっかりお風邪を召されぬよう暖かくしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちら、ヒーターつけてます(笑)
こっちへ来てから思ったのが、夏が長くて暑い分
寒さにかなり弱くなりましたよ.....
だからと言って、暑さに強くなったわけでもない☆
Chicago君とJerryちゃん、広いベッドで微妙な距離が
何とも可愛いですね~
寒いからジッとしてたいんだろうな。
Weedy君、賢い!!
暖かい所をちゃんと分かってる~
程良い暖かさなんだろうな。

No title

Weedyちゃんってば、賢いのね!!
私はノートパソコンのファンから出ている温風でかじかんでしまった指を暖めてますよ!
今も!v-218

No title

あら~快適温度じゃないですか~(笑)
こちらは初雪のお知らせがあちらこちらであります。
Weedyちゃんあったま良い~♪
もうすぐクリスマスだね
にゃんこ達もご馳走があるのかしらん?
わくわく
ポチ~

No title

さすがに10℃代になると、肌寒いでしょうね。

ニャンズも敏感に肌で感じ取っているようですね。
Weedyくん、だてに年は取っていませんね(笑)
ちゃんと暖かい所をご存じのようです!
食欲もあるみたいなので、クリスマスのおご馳走のお裾分け(マグロ)も、あるかもね =^_^=

No title

お部屋も広いと思ったら
ChicagoちゃんとJerryちゃんの寝ているベッドもとても大きかった~
のびのびと微妙なキョリ(^^;がとれますね。

急に気温が下がれば17℃であろうとも
体がその気温に馴染んでいないから寒く感じてしまいますよね。
Weedyちゃん・・・!さすがです。
修行中だから?そんな風に冷蔵庫を使うオリコウサん見たこと無いです。
ほわ~とした暖気が気持ち良いのねぇ。

sariさん熱燗飲まれるのですか(^^)?
うんうん。体の中から温まって、風邪などひかれないように
気をつけてくださいね。

No title

ポチ逃げ~☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

