スポンサーサイト


Feliz Navidad

クリスマスの今日は・・・

銀行も郵便局もスーパーマーケットも
大手ハンバーガーチェーンまでもお休み。

そんな日なので
なんだか朝からのんびりモード。

TVから流れるディズニーワールドのクリスマスパレードを観て
みんなと過ごせるクリスマスの幸せをしみじみ、感じる・・・


122509-1
え~!?クリスマスって美味しいの???


122509-2
ひなたぼっこの邪魔しないでよ~。


122509-3
そんなことより朝ゴハンは???


猫たちに協力してもらい
クリスマスっぽい写真を撮ろうと思ったけど・・・

非協力的な我が家の3匹・・・・・


気を取り直して!!!

クリスマスの朝はこんなものをいただきました。


122509-4


Panettone(パネトーネ)です。

イタリアのパンらしいのですが
クリスマス前のこの時期は南の国でもたくさん売られています。

賞味期限はなんと、来年の7月30日?
真空パックになっているわけでもないのにすごいなぁ・・・
(なんだか酵母に秘密があるらしいです・・・本当に7月まで大丈夫???)


122509-5


普通はドライフルーツなどが入っているのですが
これはHERSHEY'S(ハーシーズ)のチョコ入り~♪

先日いただいた
Williams Sonoma(ウィリアムズ ソノマ)のパネトーネも栗が入っていて美味しかったなぁ。


お腹いっぱいになった後はのんびり猫たちと過ごし
近所の公園へお散歩。

みんな暇なのか???
人々で溢れていましたが・・・

聞こえてくるのはスペイン語ばかり・・・

ここの公用語って英語じゃないの???

Feliz Navidad(フェリス・ナビダ)はスペイン語のメリークリスマスです。


1222509-6



Feliz Navidad
Feliz Navidad
Feliz Navidad
Prospero Año y Felicidad.

Feliz Navidad
Feliz Navidad
Feliz Navidad
Prospero Año y Felicidad.

I wanna wish you a Merry Christmas
I wanna wish you a Merry Christmas
I wanna wish you a Merry Christmas
From the bottom of my heart.


Jose Feliciano






でもでも、素敵なクリスマスを過ごすことができましたよ~。






そういえば・・・

両親滞在中に(勝手に)通称『サンタの森』という移動遊園地に遊び行きました~。


122509-7

サビレタ感じが何だかいいでしょ?笑


122509-8


ナンダカンダと言いながら・・・
結構毎年、行ってるかも???


122509-9


クリスマスチックなものが展示してあったり
移動遊園地ということで
違った意味で怖い、ジェットコースターなどがあります・・・


122509-10


ああ・・・

クリスマスも後数分で終わっちゃう・・・

皆様も素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?


私たちは次なる目標!!!
Weedy、年越し、お正月だよ~!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった!

おだやかなクリスマスだったようですね
次は年越し・・・
Weedy君もうひと頑張りだよ~
そして新しい年をみんなで明るく迎えようね!
でもなかなか力強い目をしてるよ
のんびりゆっくりね!

No title

ハンバーガーショップまでお休みになるんですね!
撮影には非協力的な猫たちだけど(笑)、ジェリコロ姫も
ChicagoくんもWeedy爺も、思い思いにくつろいでいて、
それだけでなんだかとってもシヤワセ気分になれますね(^^)。
いや、爺はくつろいでるんじゃないのか?ゴハンの催促でしたね。
ふふふ。
パネトーネにハーシーズのチョコが入っているというのが
なんだかすごくアメリカっぽい!
寂れた遊園地もちょっとツボです。
違った意味で怖いって・・・浅草の花やしきのジェットコースター
みたいな怖さかしら(^^;;;)。

心の底からお祈りしていたsariさんの家の楽しいクリスマスの
様子を見ることができて、今日もとってもいい日です。
日々是好い日ですね。
次は一緒に新年を祝いましょ(^^)!

No title

いろいろなところがお休みになるのですね。
ポインセチアの横でポーズをとってくれるWeedyちゃんも
Chicagoちゃん、Jerryちゃんも、とても可愛いです♪

sariさんのお家の素敵なクリスマスを紹介してくれてありがとう~
皆で一緒の幸せな様子がとても嬉しいです。
移動遊園地・・・前にもkoume-chanサイトで知りましたけれど
やっぱり違った意味で怖いのですね・・・・(^^;

穏やかな毎日が続きますように☆お正月も皆で一緒ですよ

No title

穏やかな良いクリスマスのようで、ゆっくり出来たようですね。
今の日本では、元日でも初売りセールをやっていて、何だか一年中慌ただしい感じがします。

一年に一度ぐらいすべてのお仕事がお休みになって、テレビも外食も無しで、ゆっくり過ごせたら良いなぁと思いますね。当然警察もお休み(笑)

Weedy君のあの食い入るような目をみていると、本当に嬉しくなっちゃう!! =^_^=

No title

Weedy君達にとっては、クリスマスらしさよりも
いつもの習慣の方が大事かしら(笑)
ゴハンのおねだりが可愛いな。
すごく楽しみにしてそう!

イタリアのクリスマスケーキですね~
ハーシーズのチョコレートが入ってるの、美味しそう!
こちらは移民の方が多いからスペイン語は良く聞きますね~
メキシコの方が多いかしら?

移動遊園地は恐いもの見たさで気になる.....
乗りたくないですよね(笑)
回転してたら、そのまま飛ばされそう。

No title

アフターメリクリです☆
みんにゃん一緒で過ごすクリスマス、
sariさん、ホントによかったね~^^
Weedyちゃんもミミズで元気を取り込んでがんばるのだ!

きれいなお写真ですね~❤
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

