スポンサーサイト


最後のお別れ

今日の南の国は
雲、ひとつない良いお天気。

けれど今日は冷え込んで
最低気温が9度だったようで・・・

Weedy(ウィーディー)がいなくなってしまったから
寒くなることを心配する必要がないんだ・・・

そんなことを車の中で
Weedyを抱えながら考える。

そういえばこの前、Weedyと一緒に車に乗ったのは病院からの帰り道

呼吸が止まったと連絡を受けて病院に駆け込み
動いているWeedyを見てほっとし・・・
家で看取る覚悟で帰ってきた、あれから半年・・・

長かったのかな?
短かったのかな?

よく、わからない・・・


122909-1


真っ青な空の下
Weedyの体と最後のお別れをしてきました。



その前に・・・・・

Chicago(シカゴ)もお別れのあいさつ。

爪のないWeedy
本気でChicagoが怒ったら、Weedyがかなうはずなんてないのに
それでもふたり、追いかけっこをして
よくWeedyがChicagoを追いかけていたね・・・


122909-2


オトナになってから一緒に暮らし始めたオトコノコ同士。

べったり、なかよしではなかたけれど
ケンカもせずに楽しく暮らしていたんじゃないのかな?



そして・・・・・


その後に・・・


おじいちゃん子だったJerry(ジェリー)は・・・・・


122909-3


マグロをねらっていました・・・


122909-4


こらこら、ダメダメ!!!


122909-5


悲しいけれど・・・

まだ、泣いてばかりいるけど・・・

こんな光景に救われています・・・


122909-6


Jerry、食べたかったら、食べてもいいよ。

いつもやさしいWeedyは
ゴハン、Jerryに譲ってくれたものね・・・


でも結局Jerryは・・・
マグロを食べることなく、しばらくここでこうしていました。


122909-7


赤ちゃんの頃からWeedyが大好きで
いつもちょっかいを出しては怒られていたけれど・・・

もう、Weedy、怒ってくれないね・・・


122909-8


もう、これでWeedyに触れることが出来なくなるのだと思うと
つらくて、つらくて・・・

でも、ずっと一緒にいたし
昨日も一緒にベッドルームで眠ったし

また、迎えに来るからね、と約束をして
Weedyとお別れしてきました。


でも、やっぱり・・・・・
つらいな・・・・・


温かいお言葉、本当にありがとうございます。
こうしてお話を聞いていただき
分かって下さる方々がいることで
とても気持ちが救われます。

どうもありがとう。

追記に最後のWeedyの写真を載せています。
最後のあいさつ、しようかな?
って思ってくださる方がいらっしゃいましたら、見てあげてください。


箱の中にお花を入れてあげて・・・
かわいいWeedyとお別れです・・・
*クリックで写真、大きくなります。


122909-9
122909-10
122909-11


Weedyが動かなくなってしまってからも・・・

耳掃除をしたり
鼻の頭を拭いたり・・・

お口の横に当てたガーゼを1時間おきに取り替えて
ペットボトルの湯たんぽを作って温めていた体を
今度はペットボトルを凍らせて氷で冷やして・・・

ここにいる間はそんなお世話をしていたので
Weedyがいなくなってしまった今
本当に、何もしてあげられなくなってしまったのだと・・・

キッチンでPCに向かい
足元にも、マットの上にもWeedyがいない・・・


冷蔵庫の音って、こんなにうるさかったかなぁ・・・


寂しいよ、Weedy・・・・・
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれいなお花に包まれて 良いね Weedyちゃん
きっと 天国に逝っても 綺麗で凛としてますねi-189
やすらかに ゆっくり 休んで下さいねi-260
ご冥福をお祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります!

寂しいですね!
わかります・・・
私も気が狂いそうでした
今でも思い出すと涙がでるし
やっぱりすくってくれたのはみんとかな?
にゃおちゃんのことは忘れないけど
みんとを大切に育てることですくわれました
そのあとちょこがやってきて今はとても幸せです
でも絶対にゃおちゃんのことは忘れません
sariさんもWeedy君のことを忘れずに(絶対忘れませんけどね)
Chicago君とJerryちゃんと仲良くネ!
今はまだ悲しくてたまらないでしょうけど
ここへ毎日きますね
たくさんの人がついてます

きれいだよーWeedy君
これからもsariさん見守ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

時間は伸び縮みするから、
もっともっと一緒に居たかったと思うと、この半年はあまりにも短い。
でも、その間にsariさんがしてあげられたことや、それを受け止めて
あのきれいなきれいな目でsariさんを見つめていたWeedy爺のことを
考えると、時間の長さなんて問題じゃないんだな、と思えてきます。

医学が発達し過ぎたから?
近頃では、ニンゲンの家族だって家で看取ることはむずかしい。
病院の狭いケージの中で、病気の動物と消毒薬のにおいに囲まれて、
最後にsariさんの顔さえ見られずに逝ってしまったわけじゃない。
延命というには短すぎたかもしれないけれど、
大好きな家の中でChicagoくんやJerry嬢と一緒に過ごして、sariさんの
りったけの愛情と優しさに包まれて来た半年は、爺にとってもかけがえの
ない時間だったのだと思います。
sariさんと同じように、爺も、もう少し、もう少し一緒に居たいと思いながら
寄り添っていたんだよね。
同じようなことばかり何度も言っているワタシだけど。

たくさんのお花の中で静かに静かに眠っているWeedy爺。
これまでありがとうってそっと頭を撫でたり肩を叩いたりしたい。
ワタシの手をどんなに伸ばしてもオレンジの国には届かないけど。
魂はもうこの身体の中にないけれど、この安らかな顔が爺のこの世
での最後の記憶になったんですね。
それって、そんなに悪くないことだもの。
爺にとっても、我々にとっても!

ChicagoくんもJerry嬢もちゃんとさよならできた。
マグロをちょいと頂こうとしたジェリコロ姫が微笑ましいこと。
でも、結局手をつけぬままでこちらを見ているちょっと困ったような
表情がかえって切ないなぁ。
あとでジェリコロ姫の分をゆっくりお上がり(^^)。

お別れの日が抜けるような青空でよかった。
その青空のずっとずっと向こうには宇宙が広がっていて、大きいのや
小さいのや、青いのや黄色いのや、星がいっぱい輝いている。
昼間は太陽の光で見えないけれど晴れた夜に空を仰げば、約束して
いなくても静かにこっちを見ながら瞬いている。
爺もそういう存在になったんだなぁと、いつか涙をこぼさずに
星空を仰げる日が来ます。
でも、今はちょっと無理だよね。ワタシも無理だもん(笑)。
最近やたらとコメントが長くなってしまってごめんなさい。

こんばんは

sariさんお疲れ様でした。
頑張りましたね・・・。
綺麗なお花に囲まれて・・・Weedy君を何度も何度も見ていました。そしてマーコもWeedy君の身体とお別れをしました。
でも、心はいつもsariさんの側ですね。
だから、これからもマーコはここに来てWeedy君の心に会いに来ますね。

sariさんsariさん大丈夫ですか・・・。

No title

Weedyくん・・・これでお別れなんですね。

悲しいけれど、天寿を全うして静かに旅立ったあなたに、お疲れ様の言葉を贈りたいです。
そして今、素晴らしい家族に恵まれた幸せを、かみしめていることだと思います・・・

いつか逢える日まで、さようなら =^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

