スポンサーサイト


2010

2010年、初めての日。

南の国は雨・・・・・


新しい年は始まったけれど
まだスッキリ晴れた気分になれない
私の気持ちのよう・・・


010209-1


手に入りづらい食材で
用意するのも、二人で食べきるのも大変なので
毎年、特に『おせち料理』を準備することはないのだけれど・・・

今年は『お正月』を意識して
小さな鏡餅に冷凍されたかまぼこ、真空パックの昆布巻きを用意して
Weedy(ウィーディー)と一緒にお正月を迎えられることを願っていた。


010209-2


ささやかなお正月。

一緒に迎えたかったね・・・


010209-3


雨と冷えた空気の中
猫たちはぐうたらベッドルームで過ごす。

私も一緒に寝転んで
一日中、ぐうたら・・・・・


010209-4


夕方、窓から光が差し込んで・・・

あっ、雨が上がったみたい・・・


010209-5


新しい年の
新しい風を感じて


010209-6


雨降りの日もあるけれど

時が経ち・・・
雨は必ず、上がるから・・・・・


010209-7


時間の流れにゆっくり乗って
今はゆっくり、過ごしていこう。


010209-8


明日は晴れるかな・・・・・?



新年のご挨拶が遅くなてしまってごめんなさい。
時差もあるので南の国では昨日が元旦でした。

皆様に支えられ、助けられた2009年でした。
本当にどうもありがとう。
2010年、今年もどうぞ、よろしくお願いします。

新しい年を迎えても・・・
やはりそんな簡単に新しい気持ちにはなれず・・・
意識してPCからも遠ざかってみました。
その間にも、温かいコメント、メッセージ、メール・・・
本当にどうもありがとうございます。

初めましての方も、本当にどうもありがとうございます。

言葉を交わしたことがない方も・・・
いつもWeedyのことを想って下さってどうもありがとう。

皆様のその温かさを感じて・・・
やっぱり私もWeedyも幸せものだなぁ~としみじみ感じています。

ただ、それでも・・・
やはり今、Weedyがここにいてくれないのは寂しくて、悲しくて、辛い・・・

時間にお願いするしか、ないのかもしれないですね・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

痛みの癒えるのをゆっくり待ってます。
そのままのsariさんがみんな大好きなのですから!
幸せな旅立ちをしたWeedyくんも
シンパイしないようにね、、

私も遅れた新年を2ニャンと今、過ごしてます。
世間より遅いですが(笑)
雲が払われて優しい太陽が拝めますように ^^

少しずつ。

sariさん 新しい年が始まりました。
そこに居るはずのWeedyちゃんが居なくて 淋しいですよね。
私も その気持ちよく分かります。
今年のお正月は 静かに時が過ぎて行きました。
少しずつ 元気を取り戻して下さい。
私も周りの人達、ブログの友達に 励まされて 本当に元気を与えて貰いました。
sariさんも ゆっくりでいいので Weedyちゃんの事を思いながら 元気になって下さいね。
ナナッペと 応援パワーを 送ります!

No title

小さなお重の小さな御節。赤と黄色がきれいで切ない。
ワタシもWeedy爺と一緒にお正月を迎えたかったです。
・・・本当に。
いつも居た場所を目が探してしまったり、部屋を横切って
ゆく姿がなぜか見えたりしますよね。
ワタシ半年以上見えていて病気かもって思った記憶が。
雨降りのお正月は物憂いけれど、雲間から射し込んで来る
金色の光りがまぶしいですね。
雨の日は照りつける太陽が恋しいけれど、愛しいものを
思って流れる涙が地面をうるおす恵みの慈雨だと思えば、
雨降りだって悪くないのかも。そりゃ、つらいけれど。
まだまだ爺がいなくなってから日が浅いですもの。
あとはsariさん時間で、ゆーっくりと

No title

空の雲が切れていくのを待ちましょうね(^^)。
(ごめんちゃい!最後の一行が抜けていた!)

 今年もダメな薄皮饅頭でした・・・。

No title

オレンジ色のガーベラと
きれいに盛りつけられたお節と。
Weedyちゃんがいないことがこんなにも寂しい・・・
けれど、ChicagoちゃんJerryちゃんが
sari側にいてくれることがとても嬉しい。
いつもふたりはsariさんのことじっと見守っているんですよね。
もちろんWeedyちゃんもだけれど・・。
心の中でも雨が降ったり上がったり・・
そんな繰り返しをしながら、いつか穏やかな晴れがやってくるのかな。
sariさんのペースでゆっくりとあらせずに・・
ふと気付いたら・・いつまにか晴れの兆しが訪れているのかな。

No title

確かに状況は良くなかったかもしれないけれど、無事にクリスマスを過ごして、お正月をお祝いできると思っていたのに・・・

Weedy君のことは決して忘れることは出来ないと思いますが、良い想い出の1ページになって行くことだと思います・・・

寂しいですね!

やっぱり時間がたたないと
悲しみはうすれませんね!
私も9年経ちましたが想い出すと
やっぱり涙がでます
sariさんも無理せず泣きたい時はないて
あとはChicago君とJerryちゃんがついています
あすかちゃんもあちらへ行ったのでみんなで
楽しくやれるかな?
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

No title

鮮やかな御節とガーベラが、なんだか寂しく見えますね....
Weedy君がいないから、そう切なく見えるのかな......
悲しさや寂しさは決して消えないけど、辛さは時間と
Chicago君Jerryちゃんが癒してくれると思います。
それにWeedy君の思い出も、決して消えずに、元気を
くれると思います。
雨が上がって晴れる天気の様に、sariさんの心も晴れる日が
訪れるまで、ゆっくり過ごしてくださいね。

No title

すこしづつ、ゆっくりと気持ちの整理をしていけばいいんじゃないでしょうか。
ChicagoちゃんにJerryちゃんまでもが支えてくれますしね!
では、今年もよろしくお願いいたします!

No title

新しい年の幕開けですね。。。
ゆっくり ゆっくり心の整理をしていけばイイと思います。
私も時間がかかりましたし。。。
Chicago君やJerryちゃんもsariさんの気持ちを
解ってくれてますよ。。。
そばで心配してくれたり おどけてみてくれたり。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

