スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くてほっこり♪

いつもはTシャツ生活。

たまにお天気のいい日はエアコンが稼動しちゃったりする
南の国なのに・・・・・


010509-1
ぶるぶる   ぶるぶる


Chicago(シカゴ)もJerry(ジェリー)もぶるぶるしてる???


そうなのです。

寒いのです!!!


010509-2
何とかしてよ~!   暖房ないの~?


ええとぉ・・・

エアコンを暖房に切り替えたらいいのだけれど
最後に使ったのは・・・
5年?6年前にすごく寒かった日???

使えるの・・・かな???

なんか・・・怖いな・・・


010509-3
肉球にしもやけ出来ちゃうよ・・・  まったく、もう!!!


南の国の1月の平均気温は最低が16度、最高が24度くらいだそうです。

それなのに・・・
今日の最高気温15度、最低が4度って!!!


010509-4
寒いから、もう、寝る!   ぶるぶる・・・


明日、小さなヒーター、買ってこようかな?

予報ではこの寒さ、しばらく続くらしいのです。


010509-5
すぴ~♪    あたしも・・・寝ようかな・・・


でも・・・・・


010509-6
zzzzz・・・    むにゃむにゃ・・・


こんなにふたりが近づいているところを見れるなんて・・・

寒くても、なんだか心が『ほっこり』してきたよ。



我が家の猫にしてはこの距離、大接近状態です~!!!

こんなときだから特に・・・
ChicagoのそばにJerryがいてくれて良かったと・・・
Chicagoがひとりぼっちにならなくて良かったと思います・・・

Jerry、おにいちゃんのこと、よろしくね。

本当は寒くてぶるぶるしてるのは人間だけで
猫たちは結構平気なのかもしれないですね。

私も風邪ひかないように気をつけます!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

南の国が寒いってあんまりピンときませんね
暖房器具がいる程だなんてイメージがわかないですねぇ
でも5~6年ぐらい前にも寒いコトがあったんですねぇ
Chicago君とJerryちゃんをくっつけて
くれる為の寒さかもしれませんね
私も『ほっこり』できました(^-^)

No title

微笑ましい光景ですね~
何だか、同じお母さんから生まれた兄妹みたいに見えますね。
こんな様子を見ちゃうと、たまには寒いのもいいものですよね。
sariさんにとってはChicagoくんとJerryちゃんがいてくれて
本当に良かったですね。

日本も年末からずっと寒い日が続いています。
お互い風邪引かないように気をつけましょう。

No title

Weedyちゃん、おかえり~。
頑張ったよね!
天国でBostonちゃんやたまぽちママとのんびり過ごしてね。
お疲れ様でした!

最低4度!!
南の国なのにめちゃくちゃ寒いじゃないですか!
でも「ほっこり」気分になれて良かったですね。
我が家は朝は0度です((´д`)) ブルブル…

綾香の「みんな空の下」、日本じゃCMで流れていたらかみんな知ってます。
紅白ではあまりの綺麗な歌声に鳥肌がたっちゃいましたよ。
良いなぁ歌が上手って~。

No title

うわ~、南の国で最低気温が4℃は寒いですね。
Tシャツだと風邪ひきそう・・・。
sariさん、ウルウルでコメント残してくれようとしたのに
ふざけた抱負を書いていてゴメン~~。
でもでも、笑ってくれて嬉しいよ(●´▽`●)
少しずつ元気出して下さいね。

No title

最低気温4度って! それは寒いですよ!
ウチのあたりと変わらないもん。(ウチって南国だったのか?)
ワタシ寒がりなので、ヒーターなしで4度は無理だなぁ(^^;)。
考えただけで寒いからヒーター買ってください(笑)。

ふむ・・・でも、
ベッドの上のChicagoくんとジェリコロ姫を見ていたら
ほんわかあったかくなりますね。
1枚の写真の中にこんなふうにふたりが収まっているのって
たしかに見たことないかも。
目にあたたかい、ということももちろんだけれど、
それぞれがちょっと淋しいかもしれないときに、こうして
お互い寄り添うように近くに居てくれるということが、
本当にあったかですね。

けど、この光景見たさにヒーター我慢しているとsariさんが
風邪ひいちゃうかもしれないから、やっぱり買いましょ(^^)。
小さいのにすれば、ヒーターの前でお団子になってくれるかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっちもですよ~

日本の南国なのに
今日の最高7℃だったらしいです
明日も同じ・・・
朝からずーっとストーブ点けてます
もう少しですね!
Chicago君とJerryちゃんの猫団子・・・
もっと温度が下がるとぴったりかもー
でも人間が大変ですね!
気をつけてくださいね~

No title

お久しぶりです…
何も知らなかった…。
みんな寝静まった頃に
ちゃんと記事読みます。

Weedyちゃん天国で
きっと見ててくれてますよね。

No title

気温が10℃も違えば
それは猫さんもヒトも寒く感じますよね。
最低気温4℃って・・・!こちらと変わりない感じ!?
南の国の皆さんが同じようにびっくりされているのでしょうね。。
それでもChicagoちゃんとJerryちゃんが
頭寄せ合って寝ている姿を見れば・・何℃か温まりそうな気がします。
きっと・・お話しているのかな。。
エアコンは動いたのでしょうか。
ぜひ暖かくして、風邪などひかれませんように。。

No title

sariさんの所でも、かなり下がってますね....
暑さに関しては大丈夫だけど、寒さに無防備な家の造り
だったりするから、すごく寒いんですよね。
今週はずっと寒いみたいだし、頑張りましょう!
そしてヒーターを(笑)
Chicago君とJerryちゃん、大接近で可愛いな。
寒さには強いけど、普段暖かいからやっぱり寒そう....

こちらより温度差が大きいから、気をつけてくださいね!

No title

南の国なのに こんなに寒い日もあるのですねe-275
体も心もあたたかくして 今日も ファイト~ですねe-465e-420
sariさん 体調には注意して下さいねi-236

No title

Weedyくん、お帰りなさい。
姿形は変わっても、これからもずっと皆と一緒だよ。何も心配することないからね。
sariさんもゆっくり、ね。
(お辛いときにブログ見に来てくれてありがとうでした)
そちらは寒いのですね。寒さ慣れしていないと
一層身に沁みそうですね~^^;
もしかしたら猫団子、見れるかもですよ!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。