スポンサーサイト


売り切れ!?

相変わらず寒い南の国・・・

昨日、思い切ってエアコンの設定を
6年ぶりくらいにヒーターに切り替えてみた。


なんだか・・・
焦げ臭い・・・

と、思っていたらなぜかブレイカーが落ちる・・・
エアコン用のブレイカーなので、他のところで電気の使いすぎとかって事ではないらしのです・・・
と言いつつ、よく分かってない私。



010709-1
何とかしてくれる~?


あまりにも家の中が焦げ臭くなってしまったので
窓を開けて空気の入れ替えをしていたら
Chicago(シカゴ)に怒られてしまった・・・


010709-2
仕方がないからボクはコレで暖かくしてるの。


乾燥機から出したばかりの洗濯物に寄り添う・・・

はい、毛がつくから
あっち行って~なんて、間違っても言えません・・・


010709-3
小さいヒーター、買ってくるって言ってたじゃん。


そうなのです!!!

小さなヒーターを買ってこようと思って
昨日は5,6軒のお店に行ったのです。

ところが・・・・・


010709-4
えっ!?売れきれ???


どこのお店も売れ切れでした!!!


もともとの需要が少ないので、供給量も少ないのでしょう。

それが急にこんなふうに寒くなってしまったので
どこのお店も売れ切れだそうで・・・

かわいい電気暖炉が売っていたのだけど
あれって暖かくなるのかなぁ~。


仕方がないので
夕飯は少しでも暖かくなるように『鍋』にしてみました。


010709-5
暖かくて、しかもいいニオイ~♪


食べられないけれど
ふたりも鍋の側で暖をとっていましたよ。


010709-6
一日中、鍋してるわけにはいかないんだよ!


はいはい・・・

ネットで買えそうですが
そこまでして必要か、悩むところです・・・



しばらく換気しながらエアコンを動かしていたら
変なニオイもしなくなり、どうやら正常運転を始めたようです。

本当に気温差が激しすぎです。
去年の今日は30度もあったようで記録に残っていました!

予報だと土曜日あたりにまた寒くなるらしく
最低気温3度・・・

でも今から注文しても
暖かくなった頃、届きそうですよね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

おはようございます♪

そちらも寒いのですね。
異常気象かしらん??
読み逃げでごめんなさい。
又ゆっくり来ますね~
風邪ひかないようにね^^
ポチ~

湯たんぽ!

こっちも寒いですよ~
なのでにゃんこ湯たんぽが活躍してます
膝はぽかぽかですが上半身は寒いです
そちらの3℃はすごいですねー
ヒーターがうりきれるはずです
風邪には注意ですよ!
Chicago君そこで我慢してね~
うちも今日は鍋にしようかな?
ポチポチポチ!

No title

去年は30度なのに今年は最低気温が3度。。。
気温の差がすごく激しいですねぇ
来年は何度なんだろう(・・?
暖房器具が必要なコトもあるって前回の記事で
驚きましたけど3度なら確かに必要ですね
売り切れもすごいかも。。。
注文→届く→その頃には暖かい。。。
解る気がします。。。リフォームの時も
のんびりでしたしねぇ(^^;
風邪ひかないように気をつけて下さ~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寒さの経験が少ないChicagoくんとJerryちゃんに
とっては死活問題!?
でも寒いときって猫団子の確率が上がるんですよね(笑)
我が家も寝るとき寒いのは分かっていても全ての
暖房を切って寝ます。
そうするとにゃんずが添寝してくれる確率が高いから(笑)
先の気温が読めない中暖房器具買うのは躊躇しちゃいますよね。
温かいもの食べて、みんなで固まって暖を取って
過ごすしかないかな?

No title

あったかくするつもりが、換気しなくちゃならなくなって
かえって寒くなっちゃったんですね(^^;)。
でも、温もりの残る洗濯物に寄り添うChicagoくんは
なんだかんだ言ってもシヤワセそう~。
お鍋の横で転がっているジェリコロ姫もうれしそう~。

悩んでいるうちにヒーター売り切れてしまったんですね。
うーん、あとどのくらい寒い日が続くんだろ?
エアコンが正常に稼動したから、まぁいいか(笑)。
猫たちにはペットボトルの即席湯たんぽでもこしらえて
あげて、がんばってもらいましょ(^^)。ふふふ。
sariさんも、風邪ひかないように即席湯たんぽ使いましょ。

No title

ヒーターとブレーカー、調子どうですか?
今週末だけで寒さも落ち着きそうだし、今ある暖房器具で
乗り切りたいですよね。
届いた頃には、この寒さは終わってそうだし(涙)
お店では品切れ、皆慌てて購入したんだろうな......

Chicago君、乾燥機から出したてで、ほんのり温かいのに
気付いたんですね。
Jerryちゃんはお鍋の側で温かいとは言え、ひっくり返って
寒くないのかしら?
でも気持ち良さそう!

こちらは今日だけ最低気温が3℃です。
妙に温かく感じる(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3℃と30℃では大違いですね(・o・)

人間も鍋がいいのかもしれませんが、Chicago君とJerryちゃんの、猫鍋が見られそうですね(笑)

ただいま日本も、寒波襲来中です =^_^=

No title

南の国に暖房器具が売ってるんですねぇ。
確かに買っても出番が少なそうで悩みますね。
日本じゃ、寒くて暖房器具が手放せませんが、ココ最近はエコって事で、
モコモコの靴下、腹巻、パジャマ、などなどが沢山出てますよぉ~。
それがまた気持ち良いんですよねぇ~。
猫用は無いですけど…
南の国へ届けてあげたい…

No title

久しぶりに使う電化製品って・・なんだか匂いますよね!
でもまずはエアコンが正常に働いてくれてよかったです~
Chicagoちゃん 可愛いな~
暖かいところ解っていてオリコウさんだな~
売り切れ?っていう顔・・口の左側ヒキツッてしまってる・・(^^;
このままエアコンさんに頑張ってもらって
土日も暖かく過ごしてくださいね。
sariさんも風邪などひかないよう気をつけてくださいね!
ねこたんぽはどうでしょう~(*^^*)

No title

急な寒さに ヒーターも売り切れi-183
3℃だなんて 九州より 寒いですよi-199
シカゴ君 乾燥機から出したばかりの シャツが暖かいんだi-278
ジャマしないでニャッi-197って顔してますよねi-235
無事に エアコンも動いたし 良かったですねi-87

sariさん 急な寒さに 風邪など引かない様にして下さいねi-260
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

