スポンサーサイト


ツリーの向こう、炎の向こう

昨日、クリスマスツリーを片付けた。


010809-1


クリスマスは、一緒に過ごせたんだよね・・・

そう、Weedy(ウィーディー)は一生懸命
がんばってくれたんだ・・・


010809-2


ロウソクに火を灯したら


010809-3


炎に映って現れてくれたらいいのに・・・

触れることが出来なくてもいいから
会いたいよ・・・・・


122309-1


ねぇ、Weedy・・・
毎日、メソメソ泣いてるわけじゃないんだよ。

だけど時々、ふっとした時に・・・
やっぱり悲しくなっちゃうんだ。


120809-5


あの時・・・
クリスマスツリーを見つめていたWeedy。
何を思っていたのかなぁ?


たくさんの愛と優しさと強さを
私達に教えてくれたWeedyが旅立って
なんだかとってもひとりぼっちになってしまったような気がするけど・・・


でもね、大丈夫だよ。

だって知ってるから・・・


120809-6


今、Weedyがここにいない悲しさ、寂しさより
ずっとそばにいてくれて、与えてくれた喜び、幸せのほうが大きいって

知っているから、分かっているから大丈夫。

そして周りを見渡せば
やさしい仲間がたくさんいる。

Weedyがみんなを呼んでくれたのかもしれないね・・・


だから・・・

ツリーがなくても、炎が消えても
きっと、大丈夫。




こちらでは1月6日の公現祭が過ぎてから
クリスマスの飾りやツリーを片付けるのが一般的のようです。

日本もそろそろお正月の飾りを片付ける頃ですね。

いつもメソメソしてるわけではないのです。
でもやっぱり、悲しくなっちゃうときがあります・・・
当たり前ですよね。
Bostonのこと、Jamのことを想っても悲しくなるし、会いたくなるもの・・・

いつまでもWeedyがいた時のままにしておきたい気持ちもありましたが・・・
そんなことよりも
もっと、もっと、大きいものをWeedyは残してくれている。
だからオーナメントをはずして
ツリーはリサイクルに出しました!

毎日の暮らしの中ではいつまでもメソメソしてられない。

でも・・・
『いつまでもメソメソ』出来る場所があっても・・・
ここでだったら泣きごと言っても・・・いいよね?

ちょっと今日はメソメソモードです。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Weedy君とクリスマスツリー、すごくステキだったな。
すごく頑張ってて、一緒にクリスマス迎えた!って
すごく嬉しかったな。
思い出すと、悲しくて寂しくて、まだ涙が溢れてくるけど
沢山のステキな思い出をくれたし、目に焼き付いて
忘れられない姿を見せてくれましたよね。
いっぱい泣いて、いっぱい思い出を話す事はWeedy君にも
心の癒しにも良いんですよ。
私達が知らない思い出や、sariさんの想いを沢山聞かせてください。

No title

クリスマスツリーの色とりどりの灯りがぼうっと滲んでキレイ。
溶けない雪だるまを照らす蝋燭の炎は、揺らめきながら
sariさんの頬を伝う涙も照らしているのかな。
涙の向こうにぼんやりと見えるものが、光を放つあたたかな
キレイなものだということが、うれしいですね。
それを見つめているsariさんがうれしいです。

爺が隣に居ない悲しさや淋しさはまだ熱を持っているけれど、
いずれ熱が退いてもひっそりと残るけれど、
きれいな石みたいに。
でも、それはWeedy爺が確かに生きていたしるしなんですよね。
ツリーを片付けてもなくならない大事な大事な形見なんだよね。

sariさんと一緒に涙ぐんで滲んだ炎越しに
ちらりと爺の姿が見えたような気がしました。
修行を積めばもっとはっきり見えるかも(笑)!

やっぱり!

さびしくて泣きたくなりますよ
私も寂しいですよ~
でも写真でWeedy君が見られるのでちょっぴりうれしい
悲しみは時々うわーっとやってきます
9年経ったわたしでもですよ!
でも今いるにゃんこのおかげで癒されます
Chicogo君とJerryちゃんがそうなってくれますよ~
でもWeedy君・・・みんな忘れないよ!

さくらさんへのアドバイスありがとうございます
私も参考にさせていただきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Weedy君と一緒に過ごしたクリスマス
思い出しますよねぇ
メソメソの日があっても当然ですよ。
私なんか今でもありますから(^^;
悲しい寂しい以上に楽しい面白い幸せを
思い出しても笑いながらメソメソします。。。
顔の上でお天気雨。。。
悲しいんじゃないよ寂しいんじゃないよ
って言いながら笑いながら泣くのも
Weedy君にはちゃんと伝わっていると思います。
どんなsariさんのコトもWeedy君は大好きなんだと
思います。。。
私達もね。。。

No title

そうですね。
想い出すと つい淋しくなっちゃいますよね・・・
私も マルが亡くなって 4年が経ちますが
想い出すと メソメソしてしまいます。
最後にマルに 掛けてあげたタオルは 今も枕元にそのままにしていますよ。
いくら 時が経っても 気持ちは変わらないと思うんです。
だから 想い出してメソメソしたって 良いんですよねv-22

アドバイスありがとうございます

さくらです。
レオの病気へのアドバイス本当に感謝致します(*_ _)人
昨日、お礼にお伺いしなくてはいけなかったのですが
レオの食欲が戻らず何もする気になれなくて
遅くなってしまいました・・・
申し訳ありませんm(_ _*)m
今日の通院の際に甲状腺のことを先生に
お聞きしてみましたところ、気になるようなら
次回の血液検査のときに調べてみましょうとのことでした。
今日のレオは、少し食欲が戻り少しだけ気持ちを
落ち着かせることができました。
このままレオが天国に行ってしまうのではという不安で
精神的に少しおかしくなっています・・・
これからもアドバイス、よろしくお願い致します(*_ _)人

Weedy君は天使になって間もないのですね・・・
ご冥福をお祈り致します。
天使になった猫ちゃん達は目に見えないだけで
そばにいてくれると思うのですが、やはり会いたいし
寂しいですよね・・・

No title

クリスマスツリー・・・とても綺麗だな。。
Weedyちゃんと過ごしたクリスマス。
一緒に過ごせたことがとても嬉しかったです。
思いだせばそれは寂しくて涙もでそうだけれど・・・
与えてくれた喜びの方がずっとずっと大きいですものね。
毎日思いだしてあげて時々涙ながしてあげて・・
Weedyちゃんも自分を思ってくれていること
ちゃあんとわかっていてsariさんの事見守っているのだと思います。
sariさんにはChicagoちゃんもJerryちゃんもいますものね。
いつかまた・・違うような感じで思い出す日が来るから・・
いつでも泣いて 悲しみを口に出してもよいと思いますよ。

No title

メソメソモード大いに結構。
泣きたい時は泣きましょう~^^
おうえんポチ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

