スポンサーサイト


Snow Bird

相変わらず寒い南の国です。

でも昨日の冷たい雨は止んで
今日は太陽が顔を出してくれた分
ちょっとだけ暖かいような気が・・・

ん?日曜日で一日中、暖房をつけた家の中にいたから
そう思うだけかな???



ベッドの上でゴロゴロしていたら
Chicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)が一生懸命
窓の外を見つめていました。


011010-1
じ~~いっ  じ~~いっ


さすが7kg級のふたり・・・

後姿もご立派・・・


011010-2
あっ!   ほら、あっちだ!


またアヒルさんがいるのかな???

それともまさか・・・
イグアナさんが・・・???


011010-3
あっ!!!   飛んだ~!


アヒルもイグアナも飛ばないよね?
アヒルはたまに根性で飛んでる子を見かけたことがあるけど・・・


見上げる視線のその先は・・・


011010-4


鳥さんの大群でした。

ムクドリの仲間でしょうか?
(ちょっと分かりづらいですね・・・鳥さんにはあまり詳しくないです・・・)

冬の間、寒い地域からやってくるのか
この鳥さんたち、冬場になると大群でよく見かけます。

私の職場付近は『巣』にしている木があるのか
ものすごい数の鳥さんがいて
たまにヒッチコックの『鳥 The Birds』を思い出してしまう・・・怖い~!!!
(子供の頃、TVでやっていたのを観ちゃったんです)

でもこの辺りで見かけることはあまりなかったのに
寒さのせいで、鳥さんも混乱してしまったのかしら?


011010-5


そういえば・・・・・

南の国には『Snow Bird(スノーバード)』と呼ばれる人たちがいます。

普段は温暖な気候の南の国。
冬の間だけここで暮らす寒い地域の人たちがたくさんいるのですが
彼らのことをそう呼ぶそうです。

冬の間、車のナンバープレートを見ると
アメリカ北部の州や、カナダのナンバープレートをよく見かけますよ~。


011010-6
寒いところから来ても・・・ここも寒いね・・・


確かに・・・・・

オレンジなども被害を受けているようだし
早く暖かくなって欲しいね♪



この寒さで鳥さんだけでなく
ウミガメやマナティが保護されたり
イグアナが仮死状態になったりしているようです。
お外で暮らす猫さんたちのことも心配だなぁ・・・

あと数日、この寒さは続くようです。
色々な被害が出来るだけ少なくなりますように・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

日本は 成人の日で休日ですv-82
もう 夕方で 一層寒さが増して来ましたv-276
シカゴ君 ジェリーちゃん お外の観察してますねe-465
シカゴ君 ジェリーちゃんは 鳥を見て『カッカッカッ』って言いませんかi-198
ナナッペは 鳥を見ると しっぽフリフリ 口元ピクピクさせてi-194
『カッカッカッ』って 面白い鳴き方するんですよi-235
南の国は やっぱり暖っかくなくっちゃね v-301

No title

そうだ~!イグアナさん来てた事あったね~!
あれはデカかった。。。
寒い地方の人たちが冬の間だけ移住するんですね。
スノーバードってなんだかカッコいい呼び名♪
イグアナさんが仮死状態ヾ(*´Д`*)ノ
なんだかすごくかわいそうです。
早く南の国らしい気候になるといいな~。

すごーい!

あひるさんもイグアナさんもすごい・・・
でもワニがでてきたらどうします?
さすが南の国です
私もえりまきとかげは見たことあります!

まだ寒い日が続いてるみたいですね・・・
早く暖かくなるといいのに
sariさんも風邪にはくれぐれもきをつけてくださいね!

No title

後姿の猫の写真って好きです♪
背中で語る・・

色々な意味で、自然をまじかに感じる場所ですね。

No title

あらら、窓辺にかわいい猫だるまが(笑)!
写真だけだとちょっとわからないけれど、群れているし
黒っぽいし、ムクドリっぽいですよね。
これだけたくさん来たら、猫たちはかぶりつきに
なっちゃうわ(^^)。うふふ。

寒い冬をオレンジの国で過ごそうと北国からやって来た
Snow Birdのヒトたちは今年はお気の毒ですね。

フロリダでイグアナが木から落ちていると、ちょうど
きのう読んだばかりでした。
気温が低すぎて気絶して落ちてしまうんですってね。
かわいそうだなぁと思いました。
地面に60センチくらいの穴を掘っておいてあげたら
地表よりはかなりあったかいから入ってくれるかなぁ。
地上の生き物ばかりじゃなく、水の中の生き物にも
寒さは堪えますよね。
限られた環境で生きている動物は異常事態が起きると
避ける術もなくて痛ましいです。

あと数日、がんばって持ちこたえてほしいですね。

No title

異常気象は自然界も巻き込んでしまいますね・・・。
動物達頑張って!
早く暖かくなるといいね~

ポチ~

No title

7キロ超えだったのですね、ChicagoちゃんもJerryちゃんも!
そんなふうに見えませんでした。
アヒルご一家とイグアナさんにビックリ!
そんな野生の王国のお庭があるなんて猫さんにはたまらないでしょうね!!
けれど・・・南の国の突然の寒さに
外の動物たちには可哀想ですよね。
家の中であればヒーターもあるけれど、外の動物は自力で凌ぐしかないのだもの。
なんとかあと数日頑張ってほしいなぁと思います。
オレンジも・・・!
snowbirdさん達もせっかく来たのに残念だなぁと思っていますね・・。

No title

今日のニュースでフロリダでウミガメさんも
仮死状態になっているのを保護されているのを観ました。
アヒルさんは可愛いけど、イグアナさんは苦手ですe-263

ChicagoくんもJerryちゃんも7キロ級ですか。
太めの猫さんって大好きですe-266
うちの前猫達も7~8キロ級でした。
レオは若い時は6.5キロだったのが
今は病気と高齢のせいか痩せてしまって5.2キロです。

No title

太陽が出てるだけで、全然違いますよね!
Chicago君とJerryちゃん、7kg級には見えないわ。
一緒に夢中で見てますね~
いっぱいいるからドッキドキだろうな(笑)
我が家の庭にもムクドリが休憩しにくるけど、今年は見かけない気が....
寒さで作物に被害が出てるし、野生動物も寒さでやられちゃいますよね。
私が住んでる所のすぐ側に、マナティが生息してるんです。
湧き水は温かいけど、やっぱり心配......

No title

空がいつも明るくキレイなイメージの
南の国ですけど ホント最近は
どんより空で寒そうな感じがしますねぇ
北部からみえた方々も「こんなハズじゃない・・・」
って思ってるかも(^m^)

ChicagoくんもJerryちゃんも7kg級?
普段そんな風にみえなかったけど後姿をみると
美味しそうな鏡餅みたいです(おっと失礼 笑)
福澤さんもさくらも美味しさは負けてないかも(^m^)

ヒッチコックの『鳥 The Birds』を見てから当分
鳥さん達が怖かった(>_<)
今でも大群は怖いかも。。。(^^;

とにかく早く通常の暖かさになって欲しいですね
南の国の青空を見ると元気が出るんです。。。
早く見たいなぁ~(^0^)

昨日はありがとうございました。
お陰様で 本日 無事復活ですv-91

No title

大っきいんだなぁ…(°д°*)

ムクドリさんの大群ですか!!!
以前TVでムクドリ大群による
被害をみたことがありました!!!
鳥さんたちのフンで車がスリップ
したりとか…怖ー(( ̄Д ̄lll)))

極度の温度変化で、外の動物さんたち
とても心配ですね(;ェ;`)
sariさんご夫妻もChicagoちゃん達も
風邪と気をつけて~☆彡

No title

南の国の寒波は、ことのほか厳しいようですね。

少々寒くても、ねこは毛皮があるので平気ですが、イグアナさんとかカメさんは寒いでしょうね。

日本も暖冬という予想でしたが、正月から寒い日が続いていますので、こたつから出られません(笑) =^_^=

No title

まだまだそちらでは寒い日が続いているのですね。
こちらも今年は暖冬?と思っていましたが
今日からすごく寒くなってきて、野良さんには
厳しいだろうな~と心配しています。

ChicagoちゃんもJerryちゃんも7kg越え!?
全然そんな風に見えないですね。
2にゃん並んだ後姿、すっごく可愛いです。
我が家のチャットもそうですが、背中が「こんもり」って感じで
抱きつきたくなっちゃいます♪

早く南の国に温かさと太陽がもどりますように…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してます~
南の国はまだ寒い日が続いているのですね
渡り鳥のように温かさを求めて来てる人々は
さぞ予想外のことでしょう。。
こちら千葉も最近寒いです
最低気温は1~3度、日中も10度くらいと。。
寒いのが大嫌いな私には苦難の毎日です
やっぱり寒い日は鍋ですよね♪
あとは猫と寝る!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

