スポンサーサイト


更新

やらなくては・・・・・

そう、ずっと思いながら
後回しにしてきたことがたくさんある。

特にこの半年間はそんなことばかり・・・


012110-1
ふへぇ~~~  ほげぇ~~~


寒かったあの日々が遠い昔に感じるように
Weedy(ウィーディー)が旅立ってから
時間の流れをゆっくりに感じる。


011210-2
ちょっと!!!ゆっくりしてるヒマなんてないのよ!!!


ん???

Jerry(ジェリー)にそう言われても・・・

何をしなくてはならないのかさえ
アヤシイ・・・・・


011210-3
のんびりしてると切れちゃうからね~。


Chicago(シカゴ)まで・・・


え~???切れる・・・


はて???



と、考えて・・・・・思い出しました。




パスポートを更新しなくてはならなかったんだ!!!




どれどれ、有効期限は???
と確認したら・・・






2010年1月21日!!!
南の国、日本との時差が14時間遅れであります。


011210-4


大慌てで日本総領事館へ行って
パスポートを更新してきました。

総領事館のあるダウンタウンは
私が住む場所から車で30分くらい。

久しぶりにビルに囲まれました。笑


011210-5


ギリギリ滑り込みセーフで
有効期限内にパスポートの更新が終了。

時差があって良かった~。
日本時間だったら失効してますね・・・


011210-6
私のパスポートはないの~?


猫はパスポートなんか要らないよ。

でもパスポート代わりにマイクロチップを体に入れなくてはならないんだって。
Jerryが飛行機に乗るときは、準備しようね。
(そうなることがあるのかなぁ?)

新しいパスポートにはICチップが内蔵されているそう。
ニンゲンも体にマイクロチップを入れるような時代になったりするかもね???



なんだかどよよ~~んだった私に
素敵な言葉の数々・・・
本当にありがとうございます。

いただいたコメント、メッセージ
大切に読ませていただきました。
何度も、何度も・・・

お話を聞いて下さる方がたくさんいる私って幸せですね・・・
どうもありがとう♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

よかったですね~、間に合って
私も今年運転免許更新
前回があまりに昔すぎてすっかり忘れてました
(ゴールド免許ですの、ほほほ♪)
パスポートや免許の写真、昔すぎて笑えますよね~^m^
ICチップって聞くと、ちょっと怖くなります(^_^;)
ターミネーターとか思い出して(笑)
(アナログ人間だわ~)

sariさん、メールありがとうございました
私もこうして出会えた事がなにより大切で嬉しいです
いつかお会いしたいなぁ~
南の国へ行ってみたいなぁ~^^

No title

ステキなビルだわぁ♪
クリスタルキングの大都会が
まさしく似合いそうな都会(笑)!!!
あんなところで深呼吸してみてぇ♪

子供の頃「山」が大っ好きなスポット
だったド田舎モンの私には、やはり
人混みはストレスばかりが貯まります(悲)

私はパスポートを手にすることもなく
人生を終えるんだろうな(>w<。)(笑)


大切な家族だもんね。
3週間経ったから慣れるなんてコト
じゃないもの。悲しい時は悲しいで、
泣いた方が体にもきっとイイと思うな(。・ω・。)

No title

パスポート

そうだ!確か私のパスポートも今年5月できれる。
・・・しかし出国予定はおそらくなさそうです。

猫のパスポート代わりがマイクロチップとは知りませんでした~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

およよー

パスポート?あれ?私もいつだったっけー
今年か来年もう忘れちゃいました・・・
今は海外へ行けそうにないのでまいいっかー
でも間にあってよかったですね!
みんなーお母さんのことよーくみててね!

ビルの撮り方がとても素敵ですよsariさん!
いつかChicago君とJerryちゃん連れて帰ってくることが
あるのかな?
それともずっと南の国暮らしかな?

No title

キャーこわ~い
間に合ってよかったですねぇ~
これ もし 切れちゃったらどうなるんですか(・・?

真っ青な空に大きなビル。。。
少しかすれた白い雲に白い建物
相変わらずキレイなお写真ですね
この空 つながってるんですよねぇ
み~んなと。。。(^m^)

猫ちゃんの体にマイクロチップ。。。
痛くないの(・・?

なんだか質問ばっかりですね(笑)

No title

パスポート更新間に合ってよかったですね。
私は期限が切れてから早10年…
今後再びパスポートを手にすることがあるのかな?
切れるといえば、我が家では車の任意保険が
昨日の16時まででした。
気がついたのは当日の22時…
こちらは間に合いませんでした(笑)

まだまだ悲しみを吐き出している途中なのだと思います。
辛いとき、悲しいとき、遠慮なく心のままに過ごされたらいいと思います。
心の中に溜めたままでは穏やかな気持ちが入る
スペースが出来ませんものね。
こちらを通じて及ばずながら見守らせていただきたいと思います。

・・・自然体で、お過ごしくださいね。

No title

海外でパスポートが失効しちゃったら大変ですね。
本当に間に合ってよかった。

猫にも、海外旅行の時はパスポートみたいなものがいるんですね。僕は飛行機には乗りたくないなぁ・・・だって恐そうだもの =^_^=

No title

ギリギリセーフ!
海外で失効するとどうなっちゃうのかな?
私は前回の更新時、すっかり忘れて失効してしまいましたが、日本だとちょっとお金が多く掛かるのと、多少の手間が増えるので済むけど、海外だとそうは行かない感じですよね。
とにかく、間に合ってよかった!

ところで、Weedyちゃんって7キロもあったんですね!!
結構な巨体では?(。・w・。) ププッ
でも、太っちょな猫って可愛いんですよねぇ。

No title

おお!ギリギリ間に合ってよかったですね。
ワタシ何度も切らしてます。ダメニンゲン(^^;)。
jerry嬢とChicagaくんがちゃんと教えてくれたのね。
さすが猫らは抜かりがない(笑)。
オレンジの国ではビルの上の青空もきれいですね。
ニンゲンがマイクロチップを入れる時代が来たら
パスポートの期限の心配は要らなくなるけど(^^;)、
SFチックだなぁ・・・。

No title

よかったですね、手続き間にあって。

間にあわなかったらどうなっていたんですかね。

No title

sariさん 更新に間に合って 良かったですねi-87
私のパスポートは 去年切れちゃった~e-275
海外も ずい分行ってないなぁ・・・
また いつか行きたいなi-278 sariさんの住む 南の国に
最近では マイクロチップって 多いですねi-197
運転免許証にも マイクロチップ内蔵なんですってi-236
昨年 更新した時に 知りましたi-229

sariさん どんより気分は 今日の記事の空みたいに 晴れてきましたかi-190
毎日 楽しかったり 悲しくなったり・・・
そうしながら だんだん普段の日常に 近付いて行くんでしょうねi-260
ヒトには そんな強さがあるから 辛くても生きていけるのだと 思います。
お互い ファイトですね (^_^)v

No title

パスポート間に合ってよかったぁ
ChicagoちゃんもJerryちゃんは
ちゃあんと覚えていたんですね。
いつでもsariさんの事を考えているんだなぁって感じます。
えぇ~ヒトにまでマイクロチップを!?
でも・・そんな時代がきたらなんだか怖いような。。。
最近は猫さんにもマイクロチップを入れることが
とても多くなってきましたね。
青空とビルのと木を見上げたお写真素敵!
見ていて気持ちがスッキリしました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぐに行ける距離にあるのが良いな~
私も思わず確認しちゃった(笑)
後1年半大丈夫だけど、夏前にグリーンカードの更新しなきゃ.....

のんびり過ごしてるようで、しっかり覚えててくれてるのね。
期限前にChicagoクンとJerryちゃんに教えてもらいたい~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

