スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご協力のお願い

*日本時間2月3日、加筆・修正・削除しました。

動物愛護、小さな命を守る・・・
そんなことを考えさせられる出来事があり・・・


昨年、私の住む街で恐ろしい事件が起こったことを思い出しました。


2009年の4月から30匹以上の猫がひどい殺され方をしたのです。

事件が起こるたびに新聞、TVのニュースは大きく取り上げ
犯人探しの報奨金の金額も$10,000(日本円にして100万以上ですね・・・)
猫殺害の事件でもかなり大きな騒ぎとなりました。


6月に18歳の少年が容疑者として逮捕され
今もまだ裁判が続いています。

この少年の保釈金は$249,000(日本円で2500万円近く!)

もし、すべて有罪となった場合
最長の禁固刑は158年になるそうです!!!

CNNニュース

この許せない、恐ろしい事件・・・

ひどく悲しい気分となりましたが
同時に、もし日本だったらどうなのだろうか?とも考えさせられました。



たくさんの人たちが動くことによって・・・

変わっていくこともあると思います。


恐ろしい事件を助長させるようなことを
止めるためにも・・・・・






私が住んでいるコミュニティの中の外猫さん

012310-1

012310-2

012310-3

012310-4

近所の教会の庭で見かけた子

012310-5


彼らのそばにはお水やキャットフードの入ったお皿がありました。

本当はお家があるのが一番だと思うのだけど・・・


お外で元気に暮らす猫さんの
幸せが守られますように・・・・・



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

久しぶり。

ずっと読んでるんだけど、久々コメント書かせてもらうね。
この手のサイト、バンバン削除してもらわないと絶対に実行する人が出てくるよね。。最近は悪質サイトに対して警察も対応してきてるみたいだけど、野良ネコ達に関しては対応してくれるんだろうか。。

ウチのサロンの駐車場にも野良ファミリーが居て3匹産まれた子猫の引き取り手を捜そうと私もFacebookに載せたりしてた矢先に1匹死んでた。駐車場の片隅の芝生の下に埋めてあげたんだけど、前足の毛が変な風にはげててもしかしたら虐待かも、と思った。
残りの2匹は隣のレストランの人達と協力して無事に2匹ともお客さんに引き取ってもらったよ。

ネコがじゃれあったり木に登ろうとしてたりする風景って可愛くてつい見ちゃうけど、本来は家に居るべきなんだと思うと切なくなるね。

No title

私も薄皮さんのトコロで拝見させて頂きました。
実は私。。。
こ~ゆ~ヒドイ記事を見たりすると呼吸過多に
なってしまって 呼吸が苦しくなるんです。
以前はそんなコトなかったのですが、最近
特にヒドくって。。。
同じ人間のすることかと思うと。。。
なので しっかり拝見できませんけど実際に
あるお話ですしね。
京都でも今 とんでもない事件が起こっていますが
日本はまだまだ社会問題として大きく取り上げられません。。。
この先殺人にかかわってくると「以前動物も・・・」
的な報道がでるぐらいです。
日本も厳しくするべきだと思います。。。
人間も動物も 皆が安心して暮らせる世の中にと
強く思います。。。

なんて・・・

怖くてよく見れませんよ~
どうしてこんな人間がいるのか信じられません
胸が押しつぶされそうになります
こういう事件は一生なくならないのかと思うと悲しくて
みんな同じかわいい赤ちゃんで生まれてきて
どこでこんなふうに道が分かれてしまったのか
不思議です!
ほんとうに猫田にゃん仔さんのいうとおり
もう少し厳しい処分をお願いしたいです
もう少しじゃなかった、とても厳しくお願いします

No title

sariさん、転載してくださってありがとう!
少年が起こした事件のことも、mogu07さんからもちらっと
うかがってはいましたが、その罪の重さについて一緒に書いて
いただいたことも、本当にありがとうございます。

削除依頼を送ったプロバイダから回答が返って来ましたが、
警察が介入しないと自分たちは手をくだせないので、
警察に通報して働きかけてくれというような内容でした。

これを「消極的でやる気がない」とがっかりしてしまうことは
簡単ですが、回答には「大変重要な問題と認識している」とも
ありましたので、我々は引き続き警察などに通報していくのが
今できることかなぁと思います。

件のサイトをとても直視できないと仰る方のお気持ちも解かります。
もしもお気持ちがあるのであれば、
「見たくもないものが公表されていることが不愉快だ」という
内容でも充分ですので、削除依頼や通報をしていただけると
とても助かります。
胸の悪くなるようなサイトをご覧にならなくてもいいんです。

そのような追記をしたいのですがちょっと時間が取れなくて、
転載をお願いしたワタシが後手後手にまわってしまっていて恐縮。
でも、多くの方の声が集まることや、ひとりの方が繰り返し
訴えることには絶対に無駄にならないと思います。
少し時間はかかるかもしれないけれど、しつこくしつこく、
あきらめずに引き続きがんばります!
本当にありがとうございます。

No title

酷い人も居るものですね。おぞましい‥。
削除依頼、協力させていただきます。
地域猫、癒されるものとして僕は大好きです。
ボランティアの方々には感謝します。
日々の行動大変でしょうが、世の中動物嫌いな人も居ますから、誹謗中傷を受けないように工夫も必要ですね。

No title

私も
『お外で暮らす猫さんの幸せが守れますように』
と切に願います。

No title

昨年の事件の記事も読みました。
ひどいことがあったのですね。
とても悲しいし辛い気持ちになりました。
ひとりの力はても微力だけれど
多くの声が集まって 動いてもらえるようになることを信じています。
お外にいる子は好きでいるわけではないですもの。
その子達が少しでも安心して生活できるようにできることがあるならばしてあげたいですよね。

No title

私も動物虐待の記事をまともに読むことができません・・・
しかし、なんとか少しでも猫さん達のためにお力になりたいと思います。
いろんな機関に通報するのも一考ですが
鳩山総理が最近、ツィッターに登録されています。
ここで政治以外の身近なことでも意見を聞きたいと書かれています。
みんなで意見してみてはどうでしょう?
書きこんだ意見は、首相執務室の専用モニターに届くと書いてあります。
鳩山総理ご夫妻は愛犬家としても有名ですので。
愚策でしたら、申し訳ありませんm(_ _*)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に・・・生き物の命をもてあそんで、何が楽しいのでしょうか。
こういう報道があるたびに本当に暗澹たる気持ちになってしまいます・・・

記事を見に行ってみましたが、凍結されており見ることが出来ませんでした。
ちょっと安心しましたが、二度とこういうサイトが再開されないようにしてもらいたいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。