スポンサーサイト


猫の占い師さん

本日、日曜日のお昼ご飯は
ちょっと遠くにあるベトナム料理の『食堂』へ。


012410-1


揚げ春巻きに・・・


012410-2


生春巻き。


012410-3


このピーナッツソースたっぷりが美味しい♪


012410-4


ウェイトレスは声の大きな、ちょっぴりしゃべり方もぶっきらぼうな
ベトナム人のおばちゃんが二人。

本当にこじんまりした『食堂』って雰囲気のお店。
盛り付けなども見てのとおり。お皿からはみ出ていること多々。笑

いつも平べったい米麺に熱々スープのPho(フォー)を食べることが多いのだけど
今日はそうめんのように細い米麺、Bun(ブン)を2種類食べました。

スープなしのBunの上には焼肉や玉ねぎ、レタスなどが乗っていて
ちょっと甘めのタレをかけて、混ぜ混ぜして食べます。


012410-5


これはスープありBun。
トマト、たまねぎ、卵、豚肉、さつまあげ(の様なもの)
厚揚げ(の様なもの)がたっぷり入ったものを食べました。

シアントロー、もやし、ハラペーニョ、ライムなどを
別のお皿で持ってきてくれるので、好みで入れて食べます。

ちなみにもやしは『生』です。
日本にいた頃、もやしって生で食べた記憶がないのですが・・・


012410-6


このお店、帰りにいつもフォーチュンクッキー(おみくじクッキー?)をくれます。


家に持って帰って・・・
Chicago(シカゴ)に占ってもらおうか~?


012410-7
ふむ・・・では・・・占います!


012410-8
どれどれ、ふんふん・・・


012410-9
むむむ・・・


012410-10
ぎゃ~!!!これは・・・

012410-11
わかりました~~!!!ぺろりん♪


な・・・なに???今年はロト、当たる???
どきどき・・・


012410-12
このままこの調子で食べてたら、太るって!


それは・・・・・
占いでもなんでもないから・・・


この中には運勢や
ロト(宝くじ)向けと思われるラッキーナンバーなどが書いてあります。

ちなみに・・・これって中国系レストランで渡される事が多いので
てっきり、中国の習慣かと思っていたら、日本起源のようですね!!!
この記事を書くためにWikipediaを見て知りました!!!



どこかのフォーチュンクッキーに
みんな健康に過ごすことができます!
なんて・・・書いてないかしら???

フォーチュンクッキーをもらうたびに
そんなことを願いながら、紙片を取り出しちゃうかもね・・・



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

おいしそう・・・

ベトナム料理ですねー
久しく行っていませんが食べたくなりました

Chicago君も元気そうでうれしいです
でもちょっと困ったような顔で訴えていますよ~
おいしいものはやめられないしねー

さくらさんナイスアイデア!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨年ベトナムへ行って、すごく魅力的でした
食べ物もおいしいですよね~^^
フォー、何杯でもいけそうです
ブンもガンガン食べれそうですw
フォーチュンクッキー、最近見ないなぁ
楽しいですよね~
昨日おみくじひいたら、「吉」でした~^^

悪質サイトのお話。。
背筋がさむくなりますね
覚悟してからのちほど拝見したいと思います

No title

久々に、空腹タイムにsariさんにヤラレタ~(笑)!
それも好きな、食べたいものばかり並んでるぅ。
いかにも食堂という感じの風情や、ぶっきらぼうなおばちゃんや、
テキトーな盛り付けがまたそそりますねぇ。
おいしいものを食べると、ヒトは自然に笑顔になるから、
食べながらsariさんがニコニコしているところ想像してみて、
ワタシもニマニマしてみました。キモチワルイ(^^;)?

Chicago首領の本日の任務は占い師。
黙って座ればピタリと当たる衝撃の結果でしたね。ふふふ~。
ペロリン顔がかわいいなぁ!
フォーチュンクッキー、中国生まれじゃなかったんですね。
知りませんでした。びっくりです。
『いくら食べても太りません!』と書いてあるのもいいかも(^^;)。

悪質サイトのお話、ちょっとうれしい進展があったようです。
もうどちらかでご覧になったかしら。
でも、まだまだ安心できませんので、引き続きガンバリマス!
いろいろなアドバイスもとても参考になります。
アドバイスくださった方も、それを改めて記事に書いて
くださったsariさんも、本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ おいしそう・・・
私今ダンナの帰り待ちで、ご飯途中まで作ってるんですけど
猛烈に生春巻きが食べたくなってきました(笑)

このサイトのこと、私もブログで紹介したいと思っているんですけど
自分のいろんな怒りや悲しみがうまく言葉にならなくて
どうやって紹介しようかって考えています。
でもちょっと進展があったようで、よかった。
こういうのは皆で情報だしあって、協力することが大切ですよね。

No title

ベトナム料理美味しそうですねぇ
フォーは何度か食べましたけど
ブンは食べた事ないです。
生春巻きは大好きで~す\(^o^)/
フォーチュンクッキー最近見ないなぁ
一時よく見ましたけどねぇ~

ご報告です。

レオの血液検査で最後に結果が出た
TBA(総胆汁酸)は7.3でした。
10以下が正常とのことでレオは正常値でしたv-221v-352
先日のアルブミンといい、予想よりもレオの肝臓機能は
良い状態らしく今週はあと1回の通院で良くなりました。
ご心配をおかけしましたが、今日も良いご報告が出来て
本当に嬉しいですe-251
ありがとうございました。
取り急ぎのご報告なので
また、ゆっくりとコメントにお邪魔致します。

No title

ベトナム料理大好きなので、
ああ・・・お腹がすいてきました。本当に美味しそうなのだもの。
フォーチュンクッキー、
日本のとあるラーメン屋さんに置いてありました。
プレゼントではなかったけれど。
Chicagoちゃん真剣なお顔して占ってくれるのが可愛いな。
さくらさんの鳩山総理へ意見を送る・・なるほど!と思いました。
まだまだできること沢山あるのでしょうね。
できる限り調べてみたいと思いました。

No title

例のサイトの削除依頼。返事が来ましたよ。
犯罪性が明確でないと一方的に削除するのは簡単では無いようですが、問題ありとの認識はされているようですね。
今の世の中、逆ギレ訴訟とかも心配しなきゃならないから、管理者も大変なんでしょうね。
ベトナム料理‥
ベトナムも米文化の国だから、美味しく感じるもの沢山あるんだろうな。
フォーチュンクッキーって日本起源なんですか?!
知らなかったぁ~!

No title

ウチはいつもSW160Stの方に行くんだけど、こっちのPhoもおいしそうだ!
フォーチューンクッキーが日本発ってのはビックリしたよ。てっきり中国かと思ってた。

例のサイト、全部見たけど吐き気がするね。
こういうサイトの対策ってなんで後回しなんだろう。
私もちょっと色々調べてみよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

例の悪質サイト、本当にひどい…とても全部は見れませんでした。
すぐに削除依頼しましたが、管理者からの返答はまだありません。
でも、嬉しい進展があったようですね!
一日も早く完全に削除されることを強く願っています。

ところで、ベトナム料理おいしそうですね~
最後に食べたのは何年前になることか…
生もやし…経験ないけど、試してみたいです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

