スポンサーサイト


猫も授業中?

ぽかぽかベッドルームで
Jerry(ジェリー)がまったり中。

またお昼寝するの???


012510-1
またって何よ~。そんなに寝てばかりいないわよ!!!


そうかなぁ~?

『寝子』から『猫』になったって説もあるくらいだし・・・
家猫の一日の睡眠時間、14~20時間くらいって言われてるらしいよ。

猫は昔、『ねこま』と呼ばれていたそうです。
そのほかにも鼠子待(ねずみを待ち捕獲するもの)や鼠好(ねずみを好む)など
語源には諸説あるようです。



012510-2
それじゃほとんど1日中、眠ってるみたいじゃない!!!


でも・・・
Jerry、ゴハン食べていないときは眠ってるんじゃないの???


012510-3
そんな食っちゃ寝、食っちゃ寝し…てな…


あれ?

もしかして・・・寝ちゃった???


012510-4
はっ!!!起きてるわよ~。さっき爪とぎしながらキャットニップなめたから目がさえてるのよ!


そんな無理して起きてなくてもいいのに・・・


012510-5
無理なんか…して…な…


・・・・・と、しばらくがんばっていたJerryですが

満腹の午後、ぽかぽかお日さま・・・・・

睡魔に勝てるはずもなく・・・

結局Jerryは夢の中・・・


いい夢見てね、我が家のお姫さま~♪


012510-6
zzzzz~~~♪


猫が『寝ちゃダメなの!』って感じで
がんばって起きている姿、かわいいですよね。

何か用事があるわけじゃないのだから
眠ってしまえばいいのに・・・

自分の学生時代の午後の授業中のようで
笑っちゃいます~。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

猫の寝姿ほど可愛いものはないですよね♪

見ているこちらまで、癒されます^^。

オシャレなブルーのカーペットにも目が止まりました☆

No title

眠いのに無理して頑張ってるって私も思い出します。
学生時代のテスト前よく母に「寝るならベッドで・・・」
って言われると決まって「寝てないよ」って
あれは確かに寝てました(笑)
Jerryちゃんみたいに可愛いとよかったんだけどねぇ(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと、ネコって寝子ですよね~w
ふふ、Jerryちゃん的にはいろいろやる事があるのかもしれませんよ^^
でも、寝ちゃう(笑)
私も高校の授業、よく寝てたなぁ。。
最近は、夕方に睡魔が襲ってきます
車運転中がすごく眠くって困りものです(^_^;)

あらら・・・

眠たいのに我慢してるのね~Jerryちゃん
眠たいときはちゃん寝ないと美容の敵よ!
こっちも寒いですがいいお天気なので
ぽかぽかです
布団にもぐってるみんともでてくるかな?

はぁー同じ人間なのに悲しいことが多いですね!

No title

とろ~んとしてるJerryちゃんの可愛いさったら!!
起きようと頑張って、お顔あげて、とろ~っとして
見てると笑顔になっちゃいますよね。
かわいいな~
すごく良い時間が流れてる。

No title

わかりますぅ(*p´v`q*)
りんごさんがよく、
こっくりこっくり、
頑張って起きてるの見ます!
Jerry姫様、愛らしいなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うとうとする ジェリーちゃん ホントに睡魔と闘っていますねe-275
こんなに ポカポカした部屋で しかも満腹i-278
私でも 眠ってしまいそうですi-235
南の国のサンサン太陽を浴びてv-278
まったり~って素敵i-189ですねi-197

No title

だんだん気が遠くなるように眠って行く猫を見ていると
何だか幸せを感じる~(^^)
眠れ~、眠れ~、って呪文もかけちゃう。(笑)
でもこっちも眠くなっちゃうから
呪文返しされているのかも??(´▽`)

No title

たとえ強靭な野良猫の猛者だとしても、ぽかぽかには敵わない(笑)!
寝てない寝てないと言いながらウットリ眠りにおちてゆく
ジェリコロ姫がかわいくてニンマリしちゃいました(^^)。
どんないい夢見たのかな。
どうして猫って眠いのにがんばろうとするんでしょうねぇ。

学生時代、ワタシは眠くなったらガマンしない性質でした!
教壇の真ん前の席でイビキかいて居眠りしたあげく、寝ぼけて
缶の筆箱をはじき飛ばして先生のド肝を抜いた経験あり(^^;)。

 #件のサイト、まだ削除には至っていないみたいですね。
  じれったいけれどあきらめずにがんばります。
  仮に削除されても、またどこかにアップされる可能性が
  高いし、できるだけ多くの方の声が必要です。
  sariさんもいろいろとありがとう!
  ジェリコロ姫の可愛い寝顔も見たし、がんばろうっと!

No title

猫の寝顔は癒されますね~^^

その悪質なサイト・・・中身は見ていませんが許せませんね!!
明日のマーコの記事でその記事お借りするかもしれません。

ポチ~

No title

こんなお部屋の真ん中で
ウトウトと眠りについてしまうJerryちゃんたら
けっこうな大物^^;!?
姫だものね。
ゆったりとした時間の流れを感じます。
猫さんが眠いの我慢している時はとても可愛いのに、
ヒトだと・・あまり可愛くないですよね^^;

No title

今日はご訪問・コメントまでいただきましてありがとうございます!!!
もちろんsariさんのお名前は色々な方のブログで拝見しておりました~(^^)
遊びに来ていただいて嬉しいです♪
まあ~!Jerryちゃんの眠そうなお顔がたまりませんね~!!!
こんなにお部屋の真ん中でどでーんと寝れるなんて、
人間だったら贅沢な時間♪(笑)
また遊びに伺いますね。
応援のポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫が幸せそうに寝ている姿を見るだけで、幸せ気分になれる人間も多いらしいですね(笑)

Jerryちゃんのウトウトした目は、本当に可愛いですニャ =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

