スポンサーサイト


屋根の上

今日の南の国は
一日中、どんよりな曇り空。

2階のベッドルーム
いつもの場所にいるJerry(ジェリー)も何だかやる気、なさそう・・・


013110-1
はっきりしないお天気ね~。


と、突然怪しい動き???


013110-2
?????


なに?なに?
どうしたの???

すごく足が短く見えるけど・・・

笑いながら撮ったため、手ブレしてるわけではありません。決して・・・


013110-3
!!!!!


のそり、のそりと窓に近づく・・・

鳥さんでも遊びに来たのかな?

と、私も窓の外をのぞいてみたら・・・


013110-4
Hola~♪


屋根の上にかわいいお客さんがいらっしゃっていました。


013110-5
え~、もう行っちゃうの???


興味津々、後を追うJerryですが
白黒ちゃんはすぐにどこかへ・・・

首輪もしていたのできっと飼い猫さんなのでしょうね。


013110-6
ちょっとお話したかったのに・・・


そうか・・・残念だったね・・・

でもあの子、日本語わかるかな?

スペイン語であいさつ、されたような気がしたよ~。


南の国の公用語は一応、英語なのですが・・・
スペイン語を耳にする機会の方が多いです。

猫もきっと飼い主さんの言葉を聞いて暮らしているので
スペイン語がわかる猫さんのほうが多いかも???

この子は今日、初めて見かけた子です。
ヒョイヒョイと屋根の上を歩いていきました。

また遊びに来てくれたらいいね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

可愛いお客様だったのね^^
スペイン語が分かる猫ちゃんって凄いね(笑)

例のサイト削除になってとりあえず良かった^^

応援ポチ~

あら・・・

珍しいお客様でしたね~
もうちょっとゆっくりしていったらよかったのにね~

今度はスペイン語で話しかけたらいいかな?
ほのぼのいいですね!

でも、かがんでいるから・・・
おなかがつきそう・・・
まるでみんとみたい!

No title

Jerryちゃ~ん(≧∇≦)ノ彡
よくお写真撮れましたねぇ~
福澤さんもよくこの体勢で鳥さんだとかに
近づきますけど 笑えてお写真撮れないんですよねぇ
ホント福澤さん見てるみたい。
やっぱりJerryちゃんと似てるぅ~
大きな声では言えないけど お腹のトコが。。。
足の短いトコとか。。。( ̄m ̄*)
Jerryちゃんゴメ~ン(^人^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Jerryちゃん、サカサカサカ~っと高速移動したのが
腰を下ろして、収納したおみ足で解るわ(笑)
謎の音の主が解れば、ちょっと安心かしら?
可愛いお客さんは、お鼻の下が白いのかな?
カメラ目線でご挨拶してる~
行っちゃった後、Jerryちゃんもがっかりしてるし
せっかくだから、また遊びに来て欲しいですね~

No title

ジェリコロ姫って怖がりと聞いているけど、
なかなかどうして、黒白さんにためらいなく近づいてますね。
ちょっとお腹が床に擦りそうになりながら(笑)?
あ、それは余計ですね、レディに失礼でした(^^;)。
毛を逆立てたりもしていないし、猫のお客さまには歓迎ムードの
Jerry嬢だから、次はスペイン語で挨拶できるといいですね(^^)。
黒白さんまた来てくれるといいね~、Jerryちゃん。

No title

あらやだ可愛らしいお客さん!
私ももうちょっと見たかったわぁ♪
スペイン語…想像もできないわ(*・∀・υ)
sariさんもスペイン語話すんですか?!

わぁ(〃゚O゚)!!!!
うちのダサカレンダー紹介して頂き
ありがとうございます(人∀`●)♪
嬉しいわぁ(>w<。)外国にあるなんて!
Chicagoちゃんキレイに開いて紹介
してくれてありがとう(笑)♪

No title

そっか、海外の猫さんはその国の言葉をいつも
耳にしてるから、
理解するとしたら日本語じゃないんですよね、きっと。
でも猫同士なら通じあえるかも!?
Jerryちゃんせっかくお友達になりたかったのに
すぐいなくなっちゃって残念!
うちでは窓の外をにゃんこが通っただけで
チャットはしっぽをタヌキにしてウ~ウ~唸ってます。

↓Weedyくんの後姿の写真…なんて言ったら
いいのかうまく言葉にできないけど…
悲しい気持ちと、穏やかな気持ちと入り混じった
思いで見させていただきました。
sariさんの心も少しずつ悲しみの波が穏やかになって
きているようにお見受けしました。
Weedyくんがsariさんの心を導いてくれている気がします。
1月30日のブルームーンは見逃してしまいましたが
3月のときはWeedyくんと同じように、ブルームーンを見上げて
幸せを願いたいと思います。

No title

Jerryちゃん、お腹が床につきそう・・・(w
猫ちゃんは少し太めな子の方が可愛いです。
白黒ちゃんがまた来てくれるといいですね。

確かに、海外旅行をすると
英語よりもスペイン語をよく耳にしますね・・・
旅行の好きな友人はスペイン語を習ってる子もいます。
私なんて英語も習ったけど、殆どダメで・・・e-330

No title

わわわっ!可愛いお客様ですね~~~^^
Jerryちゃん、もう少しコンタクトしたかったのに
残念でした。
そうかぁ~、スペイン語があふれているんですね。
知りませんでした。

サイト、削除されてよかったです。

No title

うぷぷ(≧m≦)
ごめんごめんJerryちゃん!
すっかり『足短っ!!』って思っちゃった(^0^)
ちょっとへっぴり腰になってたのね♪
かわいいお客さんでしたね-!
おおお!スペイン語なんですねー。
英語とスペイン語が話せると、海外でたいていの国はやってけるって言いますよねー。

No title

Jerryちゃん腰が引けてる~
そしてお腹が~・・・床につきそう^^;
レディなのに・・Jerryちゃん・・ごめんね。
黒白ちゃん、ダンディーなお坊ちゃん?ですね(^^)
なんだかもう一度会いたくなるような印象的なお顔です。
また来てくれるといいねぇJerryちゃん。
でもあまり興味もったりしたら
妹思いのChicagoちゃんにヤキモキさせてしまうかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

