スポンサーサイト


Gemini

双子座は冬の代表的な星座。

DSC01474_convert_20081130130251.jpg

双子座の神話

ゼウスの息子、弟がポルックス、兄はカストル。
ポルックスは神となり、不死だったが、
カストルは人間のままで、いつかは死す運命にあった。
ポルックスはさらに上位の神に頼み、自分の不死を兄に半分分け与えた。
このため、双子は、1日の半分は神として天の上で過ごし、
残りの半分は地上で人間として今も楽しく暮らしている。

DSC01480_convert_20081130130345.jpg

鏡に映ったChicagoにBostonを重ねてしまう。

同じお母さんのお腹の中で育ち、生まれ
この家に一緒にやってきたのに
全く違う性格のふたりだったね・・・・・

わかってるよ、Boston。
Bostonの分までChicagoを大切にします。

そして、Bostonのことも心の中で
ずっと、ずっと
大切にしているよ・・・・・



ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪
コメント

No title

ふたご座の神話ってそんなお話しだったんですね。ChicagoくんとBostonくんもきっと強い絆で繋がれているんでしょうね。
たとえ会えない場所にいても・・・
私も沢山いたカートとリアムの兄弟達は
一体どうしているのかなって思うことがあります。
きっと幸せに暮らしていると信じて^^

☆ぴぃさま
時々、ChocagoがBostonに見えることがあったりするんです。
たまに入れ替わってるのかな?なんて・・・
カートくんとリアムちゃんの兄弟、
二人と同じように素敵なお家で、素敵な人と幸せにしてると思いますよ♪

No title

二度目のコメント、おじゃまします。
ワタシ、星を眺めるの大好きです。
いつか。南の浜辺に寝転んで、南十字星を見るのが夢です。ふたご座は見つけやすくて12月には流星群も流れるので好きな星座です。
カストルとボルックスのお話に、ChocagoくんとBostonくんが重なりました。
ほんとに時々入れ替わっているかもしれないですよね。神秘的でした。

No title

☆キラリン1998さま
過去記事のほうも読んでいただき
どうもありがとうございます。
うれしいです!実は私、ふたご座です。
この後、すぐChicagoが病気になり、無事回復。
Bostonが守ってくれました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

