スポンサーサイト


猫の家政婦さん

今日も南の国は
さんさんと太陽が輝くよいお天気。


020310-1


そんな日に猫たちは何をしているかと言ったら・・・


020310-2
うひ~・・・


Chicago(シカゴ)
すっかり昼間から酔っ払い・・・


020310-3
ひゃほ~!


これはクリスマス前に奥さんの細道のemiさんからいただいたものなのですが
自家製のキャットニップ入りだそうで
かなりのお気に入り・・・


020310-4
emiさん、ありがとう。


Chicagoくん、うっとり、ごろごろ。

天気も良いし、気持ちがいいね~♪

でも・・・
何かお手伝いとか、してみる気はない???



そうそう、emiさんもおっしゃっていた・・・

猫たちが猫村ねこさんのように
チョチョット掃除してくれたら助かるのに、と・・・


そこで登場!!!


こんな家政婦さんはいかがでしょうか?




nekomuraweedy.jpg


まだまだ元気な、去年の3月ごろの写真です。


うふふ、あんまり遊んでると
空の上のWeedy(ウィーディー)に怒られちゃうかな?

イタズラ大好き、食いしん坊だったWeedy。
エビやイカなど魚介類やお肉のパックを捨てた後の
ゴミ箱には注意しなくてはなりませんでした。

でも・・・家政婦姿も似合ってるよ~。笑



*おまけ*

エビといえば・・・


020310-5


Costcoの冷凍食品コーナーでこんなもの発見!

パン粉がついているようだし・・・

エビフライ???


020310-6


オーブンで焼くとこんな感じ~。

まぁまぁ、美味しかったけど
やっぱり日本のエビフライが食べたいなぁ・・・


本当に・・・

猫たちが掃除や料理をお手伝いしてくれたらどんなに助かるか~!!!

ネコムライスも食べたいわ♪

でもゴロゴロ寝ているだけで
そこにいてくれるだけで、十分なんですよね~!

今日はWeedy
特別出演、どうもありがとう♪


*『きょうの猫村さん』はこちらから読めますよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

ウシシ・・・シカゴ君。酔っ払ってるね~e-275
もしかして 白眼になってるe-330
ウチのナナッペも またたびを嗅がせると クネクネダンスしちゃうほどです(笑)e-349
Weedyちゃん エプロンが似合ってますねe-420
おぉぉ~ 美味しそうなエビi-199
Weedyちゃん 天国では 大好きなもの たくさん食べて良いからねi-239
エビ好きな私だから ヨダレが・・・i-229
あぁ~ エビフライが食べたくなりました~i-235

もう・・・

Weedy君ったら似合いすぎ!
なかなかですよ~
でも私もよく言うんです
ちょーっとでいいからお手伝いしてくれないかな?って
なので姪っ子が小さい頃からお手伝いすると
「ねぇねぇ私猫よりためになる?」って言っていました
でもほんとにいてくれてることがどれだけ癒されているか・・・
よーくわかっています!

Chicago君ほんとに気持ちよさそう!
おだやかな日々がずーっと続くといいですね~

No title

気持ち良さそうな太陽!
Chicago君も気持ち良さそう(笑)
トロトロですね~

エプロンしたWeedy君、かわいい~
色んなお手伝いしてくれたんだろうな。
そこにいるだけで、気持ち的にお手伝いしてくれてるんですよね。

この海老フライ、見た事があります!
日本のとはちょっと違うんですよね。
うぅ私も食べたくなってきた.....

No title

うわぁ~♪南の国、写真見ただけで
私も眠たくなってきましたよぉ(*´∀`*)
い~なぁ…日本は寒いですよー(。´-д-)
仙台はおとといくらいから雪が残って
います(´・ω・`)積もってるって程じゃないけど!
すっころぶ年寄りも多いようですわ(笑)!!!
笑い事じゃないですけどね(失敬<(_ _υ)>)

No title

Weedyくん、ピンクのエプロンがすっごく似合ってます~♡
何だか お手伝いというより キビキビと『主婦(夫?)』しているように見えますね^^

それにしても、猫のおなかって どうしてこんなに愛おしいのでしょう~
数日前のJerryちゃんといい今回のChicagoくんといい、私、たまりませ~ん!!
顔をうずめたいです~(♡_♡)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ!ご紹介ありがとうございます~♪
Chicagoくん、昼間の酒(違うって)は最高よね!
遊んでくれてありがとう~!
しかも猫村さんまでひろっていただいて(笑)
思わず猫村さんの購読登録しちゃいましたw
Weedyさん、まえかけ(昭和~)がよく似合ってる♪
先日買った本にネコムライスの作り方が載っていた(笑)
いつか作ってみますw

No title

ピンクの前掛け姿が可愛いWeedy爺の家政婦さん!
ぜひ我が家にも~(^^)。
でも、あまりにもだらしない家だから、仕事がありすぎて
お愛想つかされてしまいそうです。
キャットニップに酔いしれるChicagoくんの、ちょっと
とろんとした目と転がり具合がいいですね。ふふふ。
それだけいい気持ちになっちゃったら、お手伝いなんて
無理だよねぇ(笑)。
甲斐甲斐しく働いてくれる優しい猫村さんは家政婦さんと
してではなくお母さんになって欲しい~。

エビフライ。久しく食べていないなぁ。
こちらではご馳走の定番だけどこうして見ると美味しそう!
あしたはエビフライにしようかな。
オレンジの国のお陽さまは今日もさんさん輝いて、
なんだかちょっと暖かくなったような気がしました。

No title

キャットニップは、ほどよい刺激で気持ちがいいの(^O^) マタタビはちょっと強すぎて困ります(笑)

お手伝いさんのWeedy君、ちゃんとお掃除出来たのかなぁ・・・

僕がネコの手を貸してあげたら、怒られちゃいました(^_^;)

No title

気持ちよさそうな青空~!の下のおっぴろげChicagoくん(笑)
白いお腹がセクシーじゃないの~(*≧m≦*)
ぷぷぷ、sariさん、油断大敵だよ!気づいたらしっかりWeedyくんが遊びに来てるかもしれないし!
ほんと片付けてくれてるかも(^^)
って、エビフライはそっちにないの???

パソコン、決死のリカバリしたの!・・・無事に出来てよかった~~~(涙)

No title

なんてきれいな太陽サンサン♪美しい~!
うぷぷっ(≧m≦)
最初のChicago君のお顔、最高!!
こんなにヨレヨレに酔っぱらってくれるのって嬉しいですね(^-^)
うちはキャットニップはちょっとしか酔っぱらいませんでした。
きゃー!Weedy君のエプロン、かわええ~(^0^)
なぜか似合っちゃう♪
でも・・・お掃除はちゃんと出来るかしら?(笑)
この不思議エビフライ、美味しそう!

No title

太陽サンサン!
とても気持ちよさそうですね。
ああ~家政婦Weedyちゃん。
ピンクのエプロンがとてもお似合いです。
うれしいなぁ。こうしてきてくれて。
いつもきっとこんな姿でsariさんの様子を、見に来ているのかな。
酔っぱらったChicagoちゃんとどんなお話をしたのかな(^^)
Chicagoちゃん、お目々がトロンとしていてこれまた可愛いです。
日本の海老フライと違うのですね。
でもとっても美味しそう!
ねこ時計の四角いブログパーツ。
いつのまにか こういうのが用意されていたのですね。
わたしもさっそく貼ってみます♪
Weedyちゃん、Chicagoちゃん、Jerryちゃんは何度も見ていますよ(*^^*)
(いまだにふくちゃんだけ現れず^^;)

No title

こんばんは~^^
超スローモーションのパソコンと闘っています。。。
応援して帰るね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

