スポンサーサイト


ねこのきもち

コメント欄でもご覧になったと
おっしゃって下さった方がいらっしゃいましたが・・・


我が家の猫たちがねこのきもちという雑誌の
3月号プレゼント新聞に登場!!!


020610-1


ねこのきもちは『進研ゼミ』でおなじみの
ベネッセコーポレーションさんから発行されている雑誌です。

ただ残念なことに書店では売っていない
会員制直販誌です。
(申し込みをされた方のご自宅にお届けする雑誌だそうです。)

ちょっと本屋さんで見てみて~とはいかないようですね・・・


こちらの雑誌についてくる新聞に世界中の猫のくらしを紹介する
『ワールド・ねこ・ライフ』というコーナーがあり
そちらで南の国の猫たちのくらしを紹介させていただいています。



このお話をいただいたのは・・・

Weedy(ウィーディー)がなんとか、危篤状態から持ち直した直後。

正直、お話を受けようか、どうしようか迷いました。


050509-2


でも、2月に発行される
この雑誌を一緒に見ることが出来るように頑張ろうと思い
ご協力させていただくことに・・・

そして・・・
この記事が出来上がったのとほぼ同時に・・・

Weedyは旅立ってしまいました。


050509-3


今、ここにWeedyがいないのは
とても悲しく、残念だけれど・・・

こうしてWeedyを『形』に残すチャンスに恵まれたことは
本当に幸せなことだと思います。

お話を下さったK様、どうもありがとうございました。


020610-2


猫好きさんの間では有名な雑誌なのですね~。

購読されている方が多くてビックリ!

南の国の私の元へは本日、届きましたよ。


020610-3


さて、こちらの新聞の記事では・・・

ブログ内で、小さな声ではお知らせしてますが、
大きな声ではお知らせしてない南の国の場所がわかったり
なんと、私の風呂上りスッピン写真も!!!

え~!?見たくないですか???ごもっとも。

怖いもの好きな方、
今から申し込めば間に合うかもよ~。笑


機会があったらご覧になって下さいね~♪


私もこれを機会に購読、始めてみました。
日本の実家に届くので、毎月、すぐには見れないと思いますが・・・

Weedy、お空から見てる???



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

うわー

見たいです!見たいです!
お店には売っていないのですねー
Weedy君も・・・
そしてsariさんのすっぴんもーーーー
はぁはぁ!
興奮してしまいます!
今からでも間に合うかな?

Weedy君・・・
かわいいよ~Jerryちゃんもね!
Chicago君夢の中かな?

No title

最初の頃に数冊購読してただけだわ.....
見たいな~
掲載されてる所、Weedy君もいるのが解りますね~
カメラ目線のWeedy君の隙をついて、Jerryちゃんがゴハンを
横取りしてる(笑)
Chicago君のマッタリしてる姿も、こうして形に残るのは
ほんとに嬉しいですね~
Weedy君も見てるはずですよ!

テニスボール2つも欲張ってる(笑)
抱きしめて、お手手伸ばして可愛いな。

No title

ねこのきもち知ってますよ~!
載ったんですか、スゴイですね!
Weedy君は美少年だったんですね・・・。
きっと天国から見ていてくれてると思いますよ。
JerryちゃんとChicagoくんもいい顔してますね。
Weedy君が美形なら、JerryちゃんとChicagoくんはほのぼの系かな?

No title

「ねこのきもち」
初版から2年購入してました。
今は「猫びより」1冊にしてます。

いや~。残念!
猫仲間に3月号を持っていないか、聞かなきゃ~!

雑誌に掲載され☆
宝物がまたひとつ、ふえましたね♪
よかった~^^。

No title

ねこのきもち、2年間くらい購読してたよ~♪
珠さんがウチに来て間もなくくらいに創刊されたから、
即申し込んだ(笑)
ねこさんとの暮らしは全くの初めてだったから、
これを読んでたくさん勉強したさ。
今でも何か気になることがあると引っ張り出して、
参考になることを探して読んで・・・ってやってる。
そっかー、あのプレゼント冊子のあの記事ね~、
すごーいっっ!!
かかりつけの、動物病院にも(何故かボクの精神科にも)置いてるから、
聞いてみて見せてもらおっと♪♪

ちなみに、はち君がウチに来て間もなく、
本屋さんで『子ねこのきもち』ってのがあったと言って、
妹が買ってきてくれたこともあるんだ~(笑)
それだけ特別版で書店販売したみたいで、
おかげでこれまたとても勉強になりました。

ちなみにちなみに、
『いぬのきもち』のほうが先にあったらしいんだけど、
ウチはしーちゃんが来ることになってから1年ほど購読した。

どちらも、我が家のお子たちの暮らしと健康の指南書です(^^

No title

記事の写真を撮ってそちらに送ろうかしらと思ってたら、
もう実物が届いたのですね! 早い早い!
うふふ~、sariさん、皆さんがイチバン見たがりそうな
部分を隠しちゃって(笑)。

ワタシ定期購読3年目なんです。
もうやめようかなと思ったのだけど、ぱらぱら眺めれば
いいか~とそのまま続けていてよかったです。
だって、sariさんのお顔も拝めたし(^^)。
3にゃんの元気な姿が手元にあるということもうれしい。
切り抜いて永久保存しようか、
そのまま永久保存しようか迷ってます。ふふふ。

テニスボールを欲張って2つも抱えている
Weedy爺、かわいいですね(^^)。

No title

掲載おめでとうございます~!
私も前に購読していたのですが、今は止めちゃってます。残念!
スッピンのsariさん、見てみたかったし(笑)
南の国がどこなのかも知りたかったわ~
天国のWeedyくんも絶対喜んでくれていますね!^^
それから下の記事で、ご紹介ありがとうございました。
とても記念に残る素敵な企画なので、次回また機会がありましたら
sariさんも是非参加なさってくださいね^^
それにしてもいつもながらlouismamaさんの手作りはさすがだわ~

No title

わぁ~、ねこのきもちに掲載されてるんですね。
私、、、購読してないんだけどものすごく見たい!
sariさんのスッピンが!!
Weedyくんとの思い出が増えましたね♪
お空から自分の活躍をニンマリ見ていることでしょう♥

No title

言葉足らずで申し訳ないのですが
ワタシ、今、顔がにっこり。
こころ、ほっこりにさせていただきました。
ありがとう~

No title

ねこのきもちに掲載されたのですね。
素敵素敵!!
ねこのきもちは、
最初の頃は何年か続けて購読していたけれど。。
それでもブログのお写真からもわかります、
Weedyちゃんがこっちを向いていること。
Chicagoちゃんがクッションでまったりしていること。
Jerryちゃんの美猫ぶり♪
あれ・・sariさんのお顔はどこに^^;??
きっと本誌の下なのですね。残念~☆
テニスボールと戯れるWeedyちゃんがとても可愛いです。
見る機会ができるといいな~と思っています。

No title

sariさん、雑誌掲載おめでとうございます!!!
そっかぁ~。Weedyちゃんとの素敵な記念になりましたよね。
私も以前は購読していたんだけど今はやめてしまって。
見られなくてすごく残念です(泣)
そしてそして、ご紹介くださってありがとぉ~❤
んもぉ~、ご連絡もせずにホントごめんなさいm(__)m
Chicagoちゃんがあんなに喜んでくれてる姿を見られて、
とっても幸せです~~~☆
こんなだらしのないいい加減な私ですが
sariさん、これからも仲よくしてくださいね~^^

No title

「ねこのきもち」に載ったんですか!
すご~い。
見たことは無いのですが、病院の待合室にある小冊子はいつも見てますよぉ。
本屋で見たことないと思ったらそういうことだったんだぁ。
まだ間に合うかな? sariさんのスッピンに。(笑)

No title

今日は 月曜日。
また一週間始まりました。
「ねこのきもち」購読してますi-278
まだ 呼んでないですが・・・i-6
さっそく 今日 見ますi-199
Weedyちゃんと 一緒に見る事は出来なかったけど
天国できっと喜んでくれていますねi-260
Weedyちゃんの 生きた証拠。そして いい思い出ですねe-420
あぁ~ 早く見たいi-194
感想も お知らせしますよi-278
ちなみに 付録のラバーブラシは ナナには不評でe-464
掻き々して 隠してしまいます(笑)e-275

No title

遅ればせながら、掲載おめでとうございます!
びっくりしましたぁ!
ねこのきもち、定期購読中ですw
sariさん、すっぴんなべっぴんさんじゃないですか~☆☆
ステキ~(^^♪
Weedyさんの元気になった姿も、
こうしてブログとは違う形で見れて嬉しいです^^
実は、sariさんの記事のすぐ下にある記事
みゃうみゃうさんは、ネコ友さんなのです~!
偶然にも同じ号にお二人が掲載されるなんて♪
うれしさ二倍ですw

はじめまして~

はじめまして~
いつも、「よしおくんの猫日記」におじゃさませてもらっています。
ねこのきもちは、定期購読してまして今月号を
見たときにびっくりしました!いつもならサッと見るくらいなのにじっくり見てみるとどこかで見た名前が・・・マイアミからのレポートありがとうございました。記念にしておきます♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

