スポンサーサイト


飛行機に乗ってきた鬼さん

Jerry(ジェリー)が見当たらないなぁ
と思ったら・・・

何してるのかしら???


021010-1
福は~うち!


んん???

一週間前の節分にカリカリを豆の代わりにまいてあげなかったこと
まだ根に持ってるのかしら???


021010-2
鬼も~うち!!!


なんですと???


実は・・・
そうなのです。

鬼さんたちが南の国の我が家まで
やって来てくれました。


021010-3


それも飛行機に乗って~♪

↑先日、ドライブ中の窓より。飛行機、低すぎて怖かった・・・



021010-4


じゃじゃ~~ん!!!


モモふじランドのモモちゃんと富士丸くんが
鬼さんになってやって来てくれました~。

かわいいなぁ~~♪

こんなにかわいい鬼さんなら
確かにJerryの言うとおり、『うち』にいて欲しい~。

日本から遠路はるばるやって来てくれたふたり・・・

なんだか日本が懐かしくなり
日本食を食べに出かけました~。


021010-5


ビールを飲みつつ・・・


021010-6


ちょっと最近、また涼しいからおでんなど・・・

そして・・・

私が日本に住んでいた頃は
まだ関東に『恵方巻き』なるものはなかったけど・・・

どうやら最近は日本全国で節分には巻物を食べるらしいので・・・


021010-7


ドラゴンロール!!!

イモムシのようだと思ったあなた、それ言っちゃダメね♪


こちらではこんなふうに海苔とご飯が反対になっている巻物が多いです。
上に乗っているのはアボカド。
中はエビの天ぷらですよ~。

さすがに丸かぶりは出来ませんでした。


021010-8
無理やりこじつけて・・・美味しいもの食べに行っただけじゃない。


いやいや・・・
そんな・・・
そうかな・・・


021010-9
で、カリカリはいつまくの???


まきません!!!


まちゃももさん、かわいい鬼さんたち
どうもありがとうございました~。

ちょっと時間がかかったようですが、知らない人のお家に行くことなく
かわいいふたり、無事に我が家に届きましたよ~!!!



2001年から南の国に住んでいるのですが・・・
日本にいた頃『恵方巻き』なんて聞いたこともありませんでした。

関西の習慣らしいですね。

地方の習慣が全国区になるのって、やはりこの情報化社会だからなのでしょうね~。
(実際、私も日本国外にいて知ってるし~)

ドラゴンロール。いつもはこんな目のようなものはついてないです。
ちょっと遊んでもらいました~。

日本でも最近は変わった巻物、多いですよね。
こちらにはマンゴーが巻いてあるものなどありますよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

ドラゴンロール!!(@▽@
おもしろい♪
確かにアゲハのようちゅ・・・言っちゃダメね。(笑)
カリカリは撒いてもらえなかったのね~
でもみんにゃ、歳の数だけは食べていいんだよ(^m^)

No title

鬼もうち?!
Jerryちゃんったら、鬼は外よりも大きな声で叫んでそう(笑)
可愛い鬼さんが来てくれましたね~
こんなに愛らしい鬼さんなら大歓迎☆

ちゃんとした日本料理だ~(こちらはないので羨ましい.....)
おでん美味しそう!
ドラゴンロール.....私もイモムシに見えたわ。

No title

ジェリコロ姫の豪快なあくびがステキ。
飛行機に乗って、可愛らしい鬼さんがふたりも
来てくれたんですね~。空飛ぶ鬼さんだ(^^)!

おっ、お刺身だ! やまいもだ! おでんまで~。
可愛い鬼さんのお陰で和食が食べられたのだから、
シヤワセも運んで来てくれたんですね。
ドラゴンロール、触角までついてるっ(笑)!
・・・モスラ(^^;?)。
頭のところを召し上がったのはsariさん???
『恵方巻き』ワタシも見かけるようになったの
最近です。ここ2~3年かなぁ。
同じ行事でも地方によっていろいろで楽しいですね。

ドラゴンロールにはマンゴー巻きもあるんですね。
上には上があるもんだ。お見逸れしました。
Jerry嬢、カリカリはまだかしらねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この鬼さんの被り物は、今年のトレンドのようですね。
とっても可愛いですe-266
Chicagoくんにも似合いそう・・・
可愛い鬼さんは、ほっこりほっこり幸福を
運んでくれたようですね。

南の国の恵方巻きはアボガドとかマンゴーですか。
形も南の国っぽいですね。
アボガドは日本でもお寿司ネタで見かけますが
さすがにマンゴーはないです~

No title

可愛い鬼さんの訪問、よかったですね^^
こんな鬼さんが来てくれたら、ぜひとも仲良くしたいです^^

ドラゴンロール!!
目からうろこでした!!

No title

Jerryちゃんの のんびりあくびが可愛いな.
そして モモちゃん富士丸くんの鬼さんも
もじゃもじゃ被ってとってもキュート♪
こんに鬼さんならいつでも大歓迎ですよね。

ドラゴンロール、赤い目が光ってる・・こわいよぉ^^;
それに・・
マンゴーとご飯て・・恐るべし南の国さんロール達。
でも食べて見たいです(笑)
おでんの大根が中までしみていて美味しそう・・♪

それにしてもJerryちゃん。
カリカリ撒くまではここにいるってお顔して
sariさんのこと見つめていますね^^;

遅くなりました!

ほんとイモムシにみえました
ごめんなさい!
でもアボガド好きだし食べたらおいしいんでしょうね~

Jerryちゃん・・・かりかりもらえた?

No title

うわぁ、ほんとかわいい鬼さん。
我が家にも来て欲しいかも~。
そして、ドラゴンロールとやら、めちゃくちゃ食べたいです!
アボカド好きなんですよねぇ。
家で手巻き寿司をやるときは必須です!
こじつけて美味しいものを食べに行く…
Jerryちゃん、なかなか鋭いぞ!

はじめまして

ヒトミンチョさんのとこのコメント欄ではお名前を拝見してたのですが、
先日「ねこのきもち」のワールド・ねこ・ライフの記事を見て、
「あれ?この方はもしや・・・」と思ってお邪魔してみました。

恵方巻きもマイアミではアレンジされて、
全く別の食べ物みたいになっちゃってますね。
アボカドは私食べた事がないんですよね。
食わず嫌い・・・
でも美味しそうに見えちゃいました。
マンゴーなんかでも?
南国チックで凄いです!
これからも、ちょこちょこお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

No title

あくびしてるJerryちゃん可愛い!
かわいい鬼さん達ですね~家にも来て欲しいです。(笑)
ドラゴンロール私も好きです。
寿司にアボガドの組み合わせは合いますよね。

No title

可愛い鬼さんですねi-190
sariさん 嬉しかったですねi-260
久しぶりの 日本食はどうでしたかi-278
私の好きなビールもちゃんとあって おでんまでi-197
夕べ 私もおでんを食べましたよi-179
「恵方巻き」 ここ何年くらいの間に 流行っているみたいですi-197
今年は 下手だけど 自分で巻いて 食べてみましたi-229
もちろん 無言で・・・(笑)
ナナッペは その姿に ヘンな顔してましたよe-465 エヘヘ・・・

No title

マーコは子供の頃から巻き寿司食べてましたよ~^^
いつも読み逃げでごめんね~
ポチ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

