

南の国の病院通い①

先日お話ししていたように・・・

Costcoで買ったおNewのキャリーバッグにJerryを詰め込み
(本当にギュウギュウな感じで・・・)
Weedyと一緒に病院へ行ってきました。


ぎゃ~~!!!出してくれ~~!!!
・・・・・
DSC01759_convert_20081202064007.jpg

病院の待合室にて、大声で訴えるWeedyと恐怖のあまり固まるJerry。


DSC01758_convert_20081202064123.jpg
早くここから出してくれ~~!!!!!


Weedyのみ外に出してみると、意外に静かにしている。
DSC01760_convert_20081202065805.jpg

こちら、お世話になっている病院のカードです。
いつも親切にしていただいています。
DSC01761_convert_20081202064205.jpg

Bostonのことがあり、
最年長Weedyのことも心配に・・・・・

水をたくさん飲むようになったことと
体重減少が気になり、9月に血液検査とレントゲン撮影をしてもらいました。

一時期7kgくらいあった体重が、今は4.5kgくらい・・・
その当時が太りすぎだったのかもしれませんが・・・
(その頃はまるで『トトロ』のようでした・・・)

検査の結果、肝臓の数値があまり良くないとのことで
お薬をいただいてしばらく飲ませていました。

今回、数値に変化があるか、もう一度血液検査。

DSC01795_convert_20081202070056.jpg

やはり相変わらず、肝臓の数値が悪いようです・・・

昨日、今日といただいてきたお薬を飲ませようと奮闘しているのですが
今回のお薬、以前のものより大きな錠剤で悪戦苦闘。

・・・ささみで錠剤を巻く、すりつぶして水で溶かす、細かくして猫缶に混ぜる・・・

どれも、うまくいかず・・・

この二日間、結局お薬は飲まず、最後に吐いてしまうような感じで・・・

どうしたら良いのか、、、、涙

DSC01797_convert_20081202070142.jpg

とりあえず、ゴハンを近々療養食に切り替えようと思っています。

*MEMO*
ALKP : 170→225 (14-111)
ALT  : 212→285 (12-130)
その他はNOMALの範囲内。

DSC01794_convert_20081202065936.jpg

おじいさま、元気で長生きしてください。
お願いだよ~!!!

Jerryについては・・・
また後で報告しますね。


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪
コメント

はじめまして♪

Weedyちゃん 肝臓が悪いのですか~?
可哀想に・・・
家の猫も肝臓悪いんです。
少し 今落ち着いていますが~

お薬 口を横から押さえて開いて舌の奥に置いて 上に向かしたままお口を閉じてあげると 飲み込んでくれますよ。

文章では分かりにくいですね・・・。
お薬を飲まないと良くなりません。

頑張ってくださいね~
応援ポチポチ^^

No title

お年寄りに無理に薬飲ませるのって
大変そう・・。
でも、健康になる為だし頑張ってくださいねー。

人間の子供の場合
水に溶かして指にくっつく硬さで調節して
口の奥壁にくっつけると
吐き出せずにそのまま飲み込むと
聞いた事あります。
猫にも通用するかな?

No title

猫も子供も薬を飲ませるのは大変だよね。
でも薬飲まないとよくならないし…
なんとか飲んでくれるといいんだけどね。
家族には健康で長生きしてほしいもの!

No title

☆マーコさま
いらっしゃませ。
マーコさんの家の猫ちゃんも肝臓が悪のですか・・・
前のお薬は飲ませることができたのですが
今回は本当に大変で・・・
お医者様にも相談しようと思っています。
これからも遊びにいらっしゃってください。
また病気のことなどでもアドバイスいただけたらうれしいです。

☆さくらさま
そうなんです・・・年寄りなのでよけいかわいそうで・・・
ぺっ!と吐き出すだけでなく、げぇと胃液(?)も吐いちゃうので心配なのです。
なんにしてもお医者さんに相談ですね・・・

☆海月さん
子供も猫も「体のために我慢しよう!」と本人が思ってくれるわけもないし・・・
変な味する変なモノとしか思ってくれないよね・・・
でも投薬でよけい具合が悪くなりそうで心配。
(3日連続で投薬後、嘔吐・・・とほほ)




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

