スポンサーサイト


13歳

南の国の小さな日本食レストランの裏口で
一匹の野良猫のお母さんが双子の兄弟を生んだのが13年前。

小さな箱に2匹を入れ
夫が引越しを済ませたばかりのこの家につれて帰ってきた・・・

Chicago(シカゴ)とBoston(ボストン)


021110-1
そうそう、一人暮らしだから生き物は飼えないって言ってたらしいけどね~。


かわいい子猫を見に行って
手ぶらで帰ってこれるわけがない・・・


その日本食レストランも今はなくなって
1年半前、双子のBostonも天国へ旅立った。

長老Weedy(ウィーディー)がいたから
なんだか我が家の『若』って感じだったのだけど・・・

13歳といったら立派なおじいちゃんだね~。


021110-2
失敬だな、きみ~!!!


夫の話によると、2月頃生まれた猫だったのではないか?とのこと。
お外出身だとはっきりした誕生日はわからない。

なので・・・
我が家の記念日でもある、
『2月11日』をChicagoの誕生日にすることにしました!

缶詰もお刺身も・・・
カリカリ以外、食べてくれないし
腎臓に悪いものはダメだし・・・
(Chicagoはずっと療法食を食べてます)

首輪なんか絶対怒るし・・・

ということで
こんな誕生日のプレゼント!!!


chicago-1


sai3号さんがこんな素敵なイラストを描いてくださいました。

触ったらふわふわしてそうだよ~!!!

Chicago、よかったね~!!!!!
sai3号さん、ありがとうございます!!!



そんな訳で昨日はChicagoの誕生日と
ちょっとした記念日のお祝いを兼ねて・・・
私たちはこちらのレストランへ・・・

Sra. Martinez

021110-3


Michelle Bernsteinさんって女性シェフのお店です。
アメリカ版料理の鉄人なんかに出ちゃう有名人なのですが
日本食が大好きで、よく偶然お会いしたりも・・・
とても気さくな素敵な方です。


021110-4


オシャレでかわいい店内
美味しい料理の数々・・・

なのですが、店内暗くて・・・
老眼鏡を忘れて困っている人が目の前にいたくらい・・・

うまく写真が撮れませんでした~。


021110-5021110-6
021110-7021110-8


左上より・・・
卵黄のカルパッチョ、甘エビ添え、 ウニのリゾット
アーティチョークのフライ、ポークベリーとアサリ(角煮に使うような豚肉でした)
デザートはチュロス、カイエンペッパー入りの辛いチョコレート添えです。



021110-9
また・・・食べすぎだから・・・


うん・・・確かに食べ過ぎたかも・・・

でも・・・
まぁまぁ、良いではないか!!!

オメデタイ日なんだし~♪

生まれてきてくれてどうもありがとう!!!
Chicago、これからも元気でいてね。


Happy Birthday~♪


021110-10
はいはい!元気でがんばるよ~!


sai3号さん、素敵なイラスト
本当にどうもありがとうございました~!!!



ブログを始める前までは・・・
まだBostonもWeedyも元気で、いてくれるのが当たり前で・・・
何歳か?なんて正直、病院に行ったときくらいにしか、考えたことがなかったかも?

ふたりが旅立ち今更ながら
この一日、一日が本当に大切な時間なのだと感じています。

来年もお祝いできますように!!!

『ねこのきもち』をご覧になって遊びに来て下さった方々
素敵なご縁が出来てうれしいです~!
皆さんに個別にお返事できずにいてごめんなさい。
ぜひこれからも気楽に遊びにきてくださいね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Chicago君お誕生日おめでとう!!
これからも、たっぷりとsariさん家で幸せになってね☆
ステキなイラストをプレゼントにいただきましたね~

アメリカ版料理の鉄人、私がスキな番組かも(笑)
骨太シェフが鬼ですよね~
黄身のカルパッチョって面白い。
ウニのリゾットもおいしそうだわ.....
お祝いだもの、いっぱい食べても良いですよね~


No title

ChicagoくんとBostonくんは
そういう馴れ初めだったのですね~^^
お誕生日おめでとう♪
うちも両方とも外ニャンだったので
正確な誕生日は分からず。。
バーバルは歳さえも不明
でも、誕生日はすべてに感謝する大事な日ですね
素晴らしい一年になりますように!

すごいきれいなイラストですね~!
すいこまれそうな瞳☆

料理の鉄人って好きだったなぁ♪
シェフと会って話せるなんていいですね(^^♪
記念日?なにかな?ふふふ
☆おめでとうございます☆

すごい!

ほんとにイラストですかー
まるで写真みたいです!
よかったね~Chicago君!

13歳おめでとう!
まだまだ若いよ~
見ただけならまだ5・6歳にしかみえません!
これからも無理せず長生きしてね~

sariさんおいしいもの食べましたね~
やっぱり南の国は珍しいものがありますね!
おいしそー

No title

記念日おめでとうございます☆

Chicagoちゃん
君は優しい人間に出逢えてよかったね♪

No title

v-352シカゴ君 お誕生日おめでとうございますv-353
13歳には 見えない素敵な毛皮e-420
それに スゥ~とした 端正な顔立ちe-465
シカゴ君は ハンサム猫さんですe-405
これからも 元気でいてねi-260
ヒトでも ネコでも 必ず訪れる 永遠のお別れ。
だから毎日 精一杯に過ごせば (*^^)♪
お腹いっぱいの人生が 送れると思うのですi-194

あらあらi-278 sariさんは 今日もお腹いっぱいの 楽しいディナーでしたねi-235

(=^・・^)ノ Congratulations!!

v-352v-384 Happy Birthday v-385v-353

Chicagoくん、13歳、おめでとうv-315
これからも頑張ってBostonくんの分も長生きしてね。
おじいちゃまとは言えない凛々しくて精悍なお顔です。
毛並みもツヤツヤ、目ヂカラもしっかりv-344
きっと、20歳まで長生きできますよ。

素敵なお店でのディナーで羨ましいです~
卵黄のカルパッチョを食べてみたいです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いっつも思うんだけど、Chicagoくんてワイルドな顔立ち
なんですよね。なのにいつも優しそうで、少しだけ
寂しそうに見えるんです。
分身のBostonくんが彼岸に渡ってしまったから?
それとも生まれついての役得かしら(笑)。
ええと、愛情が足りないとかいう類の話ではもちろんなくて、
なんていうか、この世に起こるさまざまな悲しいことを
愁いているような表情が垣間見えて、
なんだか抱きしめたいような気持ちになるんです。
あ、でも猛獣だから抱きしめたら流血の大惨事(^^;;;)?!

引き締まった顔立ちもふかふか毛皮も若々しくて
13歳とは思えない『若』だけど、首領の威厳も漂わせて、
寡黙で優しくて、イイオトコだよねぇ!!
お誕生日おめでとう、Chicagoくん。
ゴハンは療法食だって、強くてやさしいsariさんと、
不思議の国のジェリコロ姫と一緒の毎日だけで、
きっと充分にシヤワセだよね!

sai3号さんの絵の中のChicagoくんもとっても素敵。
たらふくご馳走食べたのはsariさんばかりだけど(笑)、
いいお誕生日になりましたね。うふふ。

あ、ナポリタン世界大会へのご出場お待ちしてますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Chicagoちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからもsariさんご夫婦とJerryちゃんとで
楽しく過ごしてゆくのでしょうね^^
イラストとても素敵。
生きているみたいですね。
13歳のChicagoちゃんだけれどとてもそうは見えないです。
いつまでも 若のままでいてくれそうな気がします。
お料理・・どれもこれも美味しそうでまたお腹が空いてきました。。

No title

こんにちはー! sariさん!!
早速遊びに来ましたよー!
sariサンも海外在住なんですね・・・
ふふ、これからも色々情報交換しましょうね。
Chicago!うちの子記念日おめでとう!!
うちも、元野良のゴマチンはお誕生日がわからないので、うちの子記念日にお祝いをするんですよー。
Weedyのこと読んだら、2008年の9月と12月に19歳で旅立ったバン猫達の事を思い出して、ズビズバ泣いちゃいました・・・
同じ痛みを分かち合える人に会えて、嬉しいです。
って、初コメからして湿っぽくなっちゃったんで、一緒にナポリタンでも作ってパーッといきましょうかねっ!
これからもよろしくお願いしまーす!!!

No title

はじめまして。
ナポリタン世界選手権なるものに興味をお持ちのかたはどんな方か?と、寄せて頂きました。
と、思ったら、お誕生日がわかんないコの誕生日!Cicago君おめでと~!
うちもね、ちょうど誕生日やったんですよ。
わかんないんじゃなくて、忘れちゃった・・・って、薄情風味ですが。
ナポリタン、がんばってくださいね。
私はもうやったので(?)見物させて頂きます(笑)
南の島!?なんかいい響き~
また寄せてもらいますね~。

おめでとうございます

Chicagoくん、13歳おめでとうございます。
今は20歳の猫ちゃんなんてのもわりといるから、
これからも元気にご機嫌に長生きしてほしいですよね。
野良ちゃん出身だとお誕生日ってわからないから、
うちも保護した時を記念日としてます。
イラストのChicagoくん、精悍な表情でとっても素敵です。
こんな素敵な絵が描けるなんて尊敬しちゃいます。
写真と違う魅力もあっていいですよね。

記念日のお食事もとっても素敵に美味しそう。
特別な日に、美味しい物を食べるって幸せですよね。

No title

Chicagoちゃん、お誕生日おめでと~v-300
でも、主役抜きでsariさんってば美味しいもの食べに行っちゃったね…
ちゃんとお土産あったのかしらん?

とにかく、元気で長生きしてね!
かわいいスリッパ、いつも楽しみにしてますので…

No title

卵黄のカルパッチョ、甘エビ添え、 ウニのリゾット
美味しそう 素敵なレストラン嬉しいですね

ポチッと応援させて頂きました

猫ちゃん 可愛いです
名前も良いですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

