スポンサーサイト


お察しのとおりで・・・

Chicago(シカゴ)はとっても察しがいい。

あれっと思ったら・・・
やっぱり・・・もういない・・・

ぐるっと探してみると・・・


021210-1
トオクノクワバラ、トオクノクワバラ・・・


あんなところに・・・

きっともう気がついちゃったんだよね・・・

っていうか、それはカミナリが落ちないようにお願いする呪文ですけど・・・
私の実家方面だけかしら???



021210-2
絶対に出て行かないんだから!!!


Chicagoが何を嫌がっているのか?というと・・・


021210-3


これを使った耳掃除です。

Chicago、昔はとってもキレイな耳をしていたのですが
Jerry(ジェリー)を引き取ったとき
一緒に耳ダニまで引き取ってしまい
(ゴメンよ~、みんな~)
それから一家全員、耳ダニ退治をしたのです。


021210-4
耳の中に液体を入れられちゃうんだよ!!!信じられない!!!


耳ダニは無事、退治できたのですが
それからお耳が汚れるようになってしまいました。

原因については獣医さんで外部検査にまで出して調べたのですが
よくわからず・・・

定期的な耳掃除をしてあげています。

ですが察しのいいChicago。
用意をしているだけで、すぐに気がついて隠れてしまう・・・

仕方がないから、明日にしようか・・・


021210-5
ソレ、片付けたら出て行ってあげる。


でも、もし、自分の耳に液体の薬を入れられて
モミモミされる・・・って考えただけでも・・・

う~ん、私もどこかに隠れたくなっちゃうかも?

でもカイカイをなくすためにも
明日こそ耳掃除、しようね~。



本日の誘惑

021210-6


ストーンクラブ!!!

大好きなカニさんです。


021210-7


期間限定の味覚~!!!
5月中旬まで食べることが出来ます~。

老舗Joe's Stone Crabで食べるのもよし!
こんなふうにスーパーマーケットでも売っているときがあるので
自分でハンマーで叩いて食べるもよし!

美味しかったよ~。



Chicago13歳にたくさんのお祝いの言葉
どうもありがとうございました。

食欲がない日や便秘など、心配なこともあるのですが
がんばって療法食を食べてくれているChicago。
これからも元気に暮らしていけると信じてます。

ストーンクラブはなかなか日本では食べることが出来ないカニですよね。
私は『村上龍料理小説集』でこのカニを知り
東京ジョーズで食してみるも、本店へ一度は行ってみなければ!と思い
ここ南の国へやってきたのです!!!
(どんだけ食いしん坊???)

夏は食べられませんので、もし南の国へ食べにいらしゃる方
お気をつけくださいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

そっかー

そうだよねーChicago君!
いやだよね~
でもがんばってやらないといけないよ~
今考えると前のにゃおちゃんもいつも耳が汚れて
掃除してました!
あれはダニかな?
みんちょこはいつもきれいですが・・・

すごいかにさんですねー
おいしそう・・・
食べすぎましたね~(笑)

No title

雷が落ちない様にの呪文、初めて聞きました。
東海地方の実家はあまり雷被害がなかったからかしら?
Chicago君、怖くてちょっと虚ろ.....
耳に液体垂らされるのは嫌だろうな.....
実家のネコも、原因不明の耳が汚れちゃう体質なんです。
痒がるのを見てるのも辛いし、頑張って!!

ストーンクラブはメキシコ湾の方でも釣れますよね~
まだ食べた事がないけど、食べてみたい!

No title

sariさん カニがおいしそうですねi-278
sariさんは 食いしんぼうi-194
南の国には 美味しい誘惑がいっぱいですねi-190
マミ~も 食いしんぼう(笑) おまけにビールが大好きi-235 ウシシ・・・
シカゴ君。耳掃除が苦手なんですねe-464
そりゃ どこかへ隠れちゃいますよねi-101
だけど キレイになるから ちょっとだけ辛坊辛坊e-465
ナナッペは お顔の手入れをあまりしないのでe-275
マミ~が 目〇ソ&鼻〇ソを 取っておりますv-356(笑)

No title

それにしても、生唾が出そうな美味しそうなカニ写真に目が・・・新鮮なカニ食べたい~♪

No title

Chicagoくんの気持ちよ~く分かりますよ。
うちも耳掃除大嫌いです。
なぜか耳がすぐ汚くなっちゃって。
獣医さんにはそういう体質みたいな事言われましたけど。

うわ~美味しそうなストーンクラブ!!
いいですね~南の国には新鮮なシーフードがあって。
中西部でシーフード買うのはちょっと怖いです。
とは言っても平気でレストランとかで食べてますけどね。

No title

遅ればせながらChicago君お誕生日おめでとう!
13歳って人間にしたら高齢だけど
まりもまるで子猫みたいな時があって。(*^^*)
これからもたくさん素敵な時間を重ねて行ってね☆
ふふ、嫌いな耳掃除は1日逃れたのね。
でもその日は必ずやって来る・・・(^^;ガンバレ
南の国のグルメ情報、すごく楽しい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ストーンクラブ!食べたことないです。
村上春樹さん、若い頃夢中になって読んだなぁ。懐かしい。
初期の頃の切れ味のいい薄い刃物のような感じが好きです。
あ、カニカニ!
なによりも驚いたのは、sariさんがオレンジの国に渡った
理由がこのカニだったということ(笑)。
次回からはオレンジの国じゃなくて石蟹の国って言わなきゃ。
丸っこいハサミのところ、美味しそうですねぇ。

手の届かないところに隠れてしまったお察しのいいChicagoくん、
今日は駄々をこねるコドモみたいに幼い顔してる(^^)。
厭かもしれないけど、キレイにすると気持ちいいよ~。
先に延ばしても結局するんだから、潔くやっちゃおう!

クワバラってたしか地名なんですよね。
桑原の井戸に雷の子が落ちて、近くの村人たちが助けて
あげたので、お礼に雷が鳴ったらクワバラと唱えれば、そこに
雷が落ちないようにしてあげることにした、というような
お話を聞いたことあります。
Chicagoくん、オツな呪文を知ってますね。ふふふ。

No title

耳に液体入れるんだぁ~(。・ε・`。)(怖)…
あ、申し遅れました(*・∀・υ)ゞ
Chicago様お誕生日おめでとう~♪
13年前からいるんだよねぇ。
私の過去を振り返ると、本当に長い間
生きてらっしゃるのねぇ(〃゚O゚)素晴らしい!
これからも元気でステキなChicagoちゃんでいてね♪

「福は内」のJerryちゃん鬼の形相じゃないすか…。
富士丸くんたちのカードい~なぁ♪
とってもステキー( *>∀<)

トオクノクワバラ、トオクノクワバラ…私初めて聞きました。

No title

え?Joe's Stone Crabって、あのマイアミビーチの!
私も村上龍の料理小説集で知って、いつか行きたいと・・・っていうか、
村上龍大好きですけど・・・びっくり!料理小説集大好きです。
ぬるぬるを白ワインでいつか流し込んでやろうと思っていたんですが!
なんと!っていうか、私、南の国・・・を、勝手に島とか思ってました。
アホでした。
わ~い!そんな方と知り合えたなんて、嬉しい~!
それにそこは、憧れの地!色んな意味で!
検視官のシリーズにもよく出てきますね。
なんか今日は得した気分。
カニ・・・見ただけでよだれが。じゅるる。
ありがとうございました。意味不明。

No title

ありゃ!春樹じゃなくて龍さんでした(笑)!
ちゃんと読めー(^^;)。
ゴメンナサイ~。

No title

耳そうじ・・薬剤を入れられてもまれるのは
いやですものね。
でもカイカイはもっと辛いからがんばってChicagoちゃん
耳ダニさんによって
お耳が汚れやすい体質になってしまったのかな。
その呪文・・・はじめて聞きました。
その地方によっていろいろで 興味深いです。
ストーンクラブも食べてみいたいな・・・♪

No title

そうそう普段鈍感な猫でも、なにかしようと言う下心があると警戒するよねぇ?
なにか私達の体から「耳掃除するわよビーム」とかが出てるんだろーか?
この耳掃除リキッドを普段の生活の風景にしてしまえば、緊張感はなくなるかもよ。
ってオブジェにするにはちょっとアレですねぇ。

No title

あ~、耳掃除は嫌がりますよねぇ。
以前うちの犬も耳が荒れちゃって水薬で洗ってましたけど、とても嫌がってました。
ましてやニャンコじゃ更に嫌がるだろうなぁ。
何とかうまく説得してみてください。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

11日、Chicagoちゃんのお誕生日だったのですね!
13歳、おめでとぉ~~~☆
そっかぁ~。ご主人が2にゃんを連れて帰ってきたのが
今から13年前なのですね…。
Chicagoちゃんは、双子の兄弟とWeedyちゃんの分まで
sariママやパパを幸せにしてあげてね~。
ゆるゆるゆる~く歩いていこうね、Chicagoちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

