スポンサーサイト


まちぶせ

夕暮れのリビング。
覗いた家具の隙間~♪


おや?
Jerry(ジェリー)が不審な動き。


021510-1
え~と・・・


あんなところで何してるのかしら???


021510-2
きっとここを飛び越えてくるから、この位置で・・・


ちょっと動いて見てみたら・・・


021510-3
スタンバイOK!!!   ・・・・・


なるほどねぇ。
そういうことかぁ。

隙間を覗いたらそこにはChicago(シカゴ)がいました。


021510-4
まだかなぁ・・・


Chicagoがここから飛び出してくるのを
狙って、待っているようです。


021510-5
そろそろ・・・かな???


う~ん・・・
どうだろう???


ワクワクのJerryと対照的に
Chicagoは動く様子がないみたい。


021510-6
まだかなぁ・・・・・


う~ん・・・



Jerry、あきらめた方がいいんじゃない?




って私も思っていた




その瞬間!!!




021510-7
スキあり~!!!   きゃ~~~!!!


Chicago、違う場所から飛び出してきました。

まさかの展開に実は私もビックリ!!!


Jerry、お互いまだまだ修行が足りないようだね・・・

『まちぶせ』して振り向かせるのではなく

振り向くべきは・・・

自分のようでした。



石川ひとみさんが歌った『まちぶせ』
皆さん、ご存知ですよね~???

最近のこのふたり
結構『遊ぶ』ことが多くなりました。

もしかしたらWeedyを気遣って
ふたりなりにおとなしく過ごしていたんじゃないかな?
なんて、思えて・・・
ふたりが益々愛おしくなります。

しかし・・・
最近のJerryはChicagoより大きいかも・・・
近々体重、量ってみよう。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

すごーい!

Chicago君狙っていましたね~
Jerryちゃん出し抜かれてしまいました(ぷぷー)
ごめんね~だっておかしくて・・・
2匹で仲がよさそうですね!
やっぱりWeedy君のこと気遣っていたんだと思います
にゃんこってほんとは優しんです!
ほっこりいい気持になりました・・・

No title

Jerryちゃん、わくわくして待ち伏せしてますね~
まだかな~って隠れてるのに、Chicago君にはバレてるっぽい(笑)
違う所からChicago君が飛び出してくるとは思ってなかったから
ビックリしただろうな~
でも、それがまた楽しそう!
ネコって先回りしたり、裏をかいたりしますよね。
我が家では私がJerryだわ。

Weedy君を刺激しちゃいけないって、気を遣ってたかもしれませんね。
前にもChicago君がWeedy君が階段を登らない様に、制止してた事
があったし、今は遊んじゃダメだって解ってたんだろうな。
優しい仔達だな.....

No title

がはは~、こういう猫同士のやりとりって
傍目に見てるとすごく面白くて
見ながらにやにやしちゃうのは私だけかな(笑)
確かに、この角度からのJerry君って
いつもよりぽっちゃりして見えません?
それとも、それが実体なのかな(笑)

No title

楽しそう~♪
まちぶせ中のJerryちゃんw
すっごくワクワク♪見てるこっちもワクワクしちゃいました
でもChicagoくんのほうが一枚上手だったわね~^^
仲良く遊んでる姿は微笑ましいですね♪
石川ひとみの「まちぶせ」
よくカラオケで歌ったなぁ。。(笑)

ワールドねこライフの記事を書きました
事後報告ですみません~(^^ゞ

No title

はははー、Chicagoくんの方が一枚上手でしたね!
猫さんって、本当に雰囲気を読むので
(ある意味、KYな人間より読める時がある? 笑)
そろそろいいかなぁ~という感じで、遊びを再開かな?
Jerryくんのどっしりお腹まわり、わたし好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Chicagoちゃんも
そういうふうに狙ったり遊んだりするのですね。
そうか~前はWeedyちゃんのこと気遣っていたのですよね。
階段でそんな光景もありましたっけ・・。
今はJerryちゃんを走らせようとしている(笑)
きっと・・
スリムになりますように^^;というおにいちゃま心から?
ほんとうにいい子!
ビックリしたけれど、なんだか優しい気持ちにさせられました。

No title

きっと喪があけつつあるのですね!
なんだかとってもいいかんじ。
まちぶせ~~!
懐かしくて涙が・・・・
この、猫たちの気の長さって、人間にははかりしれないです。

No title

Chicagoくん、さすがですね~(w
こんな風に猫ちゃん同士で仲良く遊ぶところを
見れるのって至福の時ですよね♪
それにしてもJerryちゃんはふくよかです(w
そこがまた可愛いのですが・・・❤❤

確かに・・・

具合の悪い子が居ると、気遣いますよね。

あっ、人間が具合悪くても同じです。
看病してるつもりかとも思いますが、
本当は空気を読んで、遊んでくれそうも無いから
一緒に寝てるか?
・・・・ぐらいかしら?

猫同士の遊びは見てて、笑っちゃう事が多いですね。
そんな時は、猫になって一緒に遊びたいと思います♪
だって一緒に駆け回ると、息が切れるから・・・・・セィゼィ

待ち伏せ?

Jerryちゃん、かなり真剣に待ち伏せしてますね。
なんだか角度のせいもあるかもしれないけど、
Jerryちゃん、おなかヤバシです。
けど、そんなぽにょぽにょな感じも魅力的って言えば、魅力的なんですけどね~。
Chicagoくんは待ち伏せに気づいてた?
ちょっとした2にゃんのかけひきの様子を見て、
ほっこり笑いが出ました。
何気なく楽しんでるんだろうなぁって思って。
大きな悲しみを乗り越えた後の平穏ですね。

No title

sariさん
ご訪問コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします

No title

猫ってこういう遊びをよくやりますね!

うちでは他の猫がいないので、人間の足に噛みついてよく怒られています(笑)
Jerryちゃんの待ち伏せの時の表情、いいなぁ・・・可愛いです =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

