スポンサーサイト


一緒にがんばろう~!

ここ最近の南の国。

気温は下がっているのですが
何だかその分、空気が澄んで太陽さんの光が強い感じ・・・

朝晩は冷え込みますが
昼間、日当たりの良い我が家のベッドルームはポカポカです。


021610-1


Chicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)
猫たちものんびり、まったり、過ごしています。


021610-2
ふぁぁぁ・・・・    ぼけぇ・・・

Jerry・・・・・
寝ても、寝ても
眠いのかしら???


021610-3
ちょっとぉ~、写真撮るなら撮るって言ってくれる~?  ありゃ?機嫌ワル~。

最近コロコロなジェリコロ姫の写真を載せているので
(っていうか、本当にそういう体型なんだけど・・・)
ちょっぴりご機嫌ナナメ・・・

じぇえたんってさ
顔が小さくってモデル系だから
少し体重落としたら、きっともっとかわいくなると思うんだけどなぁ~。

笑いをこらえながら、ヒトリゴト風に言ってみる


021610-4
そっかぁ・・・ちょっとダイエット・・・しようかな?     たぶん無理だと思うけどね・・・

実はですね・・・
本当にやばいのですよ、Jerryの体重。

先日の体重測定の結果

Chicago 6.8kg
Jerry 7.0kg!!!

Chicagoより重くなってる???

*Chicagoは最高時7.5kgありましたが、
去年腎不全を患って6.2kgまで落ちてしまったことも・・・

我が家の体重計、200gごとだから多少の誤差はあるとしても・・・
やばいよね、ジェリコロ姫~♪



Jerryのダイエットを心に誓い(?)ながら
今日の私の夕食は・・・・


021610-5


ナポリタン~~~♪


021610-6


私にとっての事の発端は薄皮饅頭さんのこちらの記事
ナポリタン~♪
久々に聞くその響き・・・
ううっ、食べたい!と思ったらmogu07さんはすでに食しているとのこと・・・
本場(じゃないって!?)イタリアにお住まいのズッコのマミィさんから世界大会(?)のお話を聞き
大会参加のため、日々トレーニングを積み元祖のanemoneさんにもあいさつを済ませ、いざ!

ちなみに目玉焼きはanemoneさんのそばめしを拝見して、つい・・・

日本、イタリア、アメリカのあちらこちらで
ナポリタンのことを考えながら過ごす人々・・・

ケチャップがカゴメでないこと、ママーまたはオーマイのスパゲッティでないこと
タバスコもグリーンしかなかったことなど
悔やまれる点はあるが、久しぶりのナポリタン。
ごちそうさまでございました。


021610-7
また大量に・・・自分もダイエット、必要でしょ~。


はい・・・
ブログ用に少なめに盛りつけようかと思ったのですが・・・
大盛りナポリタン、ペロリと完食でした~。

Jerryよ。共に頑張ろう!!!


そうなのですよ、皆様!!!
Jerry、大きくなってます~。

大きなおにいちゃん3匹と
離乳が済んですぐくらいからず~~っと
体重管理用ライトフードを食べてるのに・・・

普通のゴハンあげてたら
もっと大きくなっていたってこと???

そんな私も・・・
以前お話したダンスはジャズ、ヒップホップ、バレエのバーレッスンなどを
受けていました。
まだ復帰、出来ていないのですが
重くって・・・動けなくなっているような気がします・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

やっぱり女の子の方が重くなっちゃうのが普通なんですかね。
うちもそうだし・・・仲間ですね~!
まったりしてる猫達見てると落ち着きますね~。
ナポリタン日本以来食べてないです。
それにしてもイタリアにナポリタンがないとは・・・
ある意味ショックですね。
でも昔日本でコーヒーと言ったらアメリカンかマイルドだけど、
アメリカに日本で言うアメリカンコーヒーってないですもんね。(笑)

No title

JerryちゃんもChicago君も気持ち良さそう~
今日は早起きで寝不足だから、アクビがうつっちゃったわ(笑)
お顔が小さいから、身体が大きく見えるのかも?
でもなかなか立派な体重.....
運動して健康的ダイエット、一緒に頑張ろう!

....と言いつつ、私も大盛りそばめし食べちゃった☆
私のナポリタンも『なんちゃって』ですよ~
ママーのスパゲティも、手頃なソーセージもない.....
タバスコなしで、ベーコンで頑張ってます。
でも、遠く離れた各国で同じ食べ物の事を考えてるって
すごく素敵ですよね。
何かを作る度に、すごく嬉しくなっちゃう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日当たりバツグンのベッドの上で2にゃん揃って
お昼寝…いいな~仲間にいれてもらいたい~!
Jerryちゃん7kgですか~
お顔が小さいからそんな風に見えないですね。
Chicagoくんは6.8kg、チャットと同じです。
私はふくふくしたにゃんこが好きなので
チャットも現状維持でと思う一方、やっぱり
体のことを考えるとダイエットしなきゃな~と。
努力はしているものの、多頭飼いだと
食べ分けが難しくて…
Jerryちゃん体重管理用フード食べても大きいのは
元々の骨格が大きいのかもしれませんね。
大きいJerryちゃんも魅力だけど、お顔が小さいから
スレンダーな体型も似合いそう!
お互い頑張ってスリムになろうね~。
(お前=私もな!って天から声が聞こえてきそう~汗)

No title

桃太郎です♪今日は母ちゃんの代わりに来たんだ!
えぇ?えぇ?えぇぇえぇえええ?
JerryさんもChicagoさんも永遠兄ちゃんより重いのぉ?
見えないのはなんで?不っ思議~
でもね、健康に支障がないなら
オイラはぽっちゃりな女の子の方が好きだよ(^_-)-☆

sariさん!母ちゃんもナポリタン大好きだよ~
味の濃いナポリタン&白米って組合せが最高なんだって!
はぁ~… 母ちゃんいつになったら痩せれるんだろう(悩

No title

ハイ、ナポリタン震源地です(笑)。
ジェリコロ姫、きのうのお写真のコロリン具合はレンズとか
角度とか、目の錯覚とかではなかったんですね。
あらら~7キロ?!
コロリンとした猫って魅力だから今だって充分かわいいん
だけどね~(^^)。
でも健康のため、スーパーモデルとして名を馳せるために
がんばろうか、ダイエット!

あ、そのナポリタンはイタリアの本家とアメリカの元祖から
チェックが入りますよ、きっと。
本物の(?)マッシュルーム使っちゃったら。
缶詰のペロンとしたのじゃなきゃ!
いや、マッシュルームは入れちゃいけなかったんだっけ。
深く静かなナポリタンブームが来てますね(^^;)。
次はそばめしかしら、やっぱり。

No title

おぉ~、7㎏はびっくりだぁ~(@_@;)
ちなみにうちのバーバルは6㎏くらいです
ダイエットはなかなか大変だけど
頑張らないとですよねぇ
でもねぇ。。
美味しいお酒飲んで
美味しい物食べてる時が一番幸せなんだよなぁ(笑)
とくにナポリタンとか、大盛りを食べたくなっちゃう(^_^;)
ダイエットってその人の本質がとわれる行為ですよねぇ
忍耐力とか、継続力とか、執念(笑)とか。。
私もJerryちゃん、sariさんと一緒に頑張ろう!

∑('◇'*)エェッ!?

猫も外人さん?は大きいのかしら?

我が家の女子組は、3.3~3.5㎏ぐらいです。
華華+雅香=Jerryちゃん
と言う方程式が成立つのかしら?

薄皮饅頭さんの所で、話題騒然の
ナポリに無い、ナポリタンですね♪

昔、喫茶店でバイトしてた時に作ってました。
私も昔のレシピ?で作ってみよう♪
出来たらUPしますね!☆ヽ(▽⌒)

No title

写真でも大きいと思っていましたが、2ニャンの体重にビックリです!これは、ダイエット必要ね☆

我が屋のホワイト兄弟は5.6キロ☆幸は4.3キロです。

ダイエット
頑張れ~^^。

No title

そちらはポカポカですか~、いいなぁ。(^^)
こっちは春が待ち遠しいです~

みんにゃ、そんなに大きく見えなかったけど??(^m^)
少しくらいは元気であれば良し!って事で。(甘い私)
ダイエットというコトバが最近ズキンと来ます。
私もすっかり体が重くなって・・・トホホホ
美味しそうなナポリタンを見せないでぇ~(笑)

おおー

ついに7キロの大台ですか・・・
やっちゃったね~
でもダイエットフーズじゃしかたありませんね!
たくさん食べるのかな?
Jerryちゃんおんにゃのこだからちょっこだけ
ダイエットしようか~
「あんたもねー」って言われそうですが・・・
でも見た感じでは骨格が大きそう
ちょこなんて人間でいうとおちびさんだから
よくたべるけど4・3キロくらいにしかなりません

No title

Jerryくん、7kgですか~!!
おお~、結構いってますねー(笑)
うちの前猫が7.6kgまでいきましたが
Jerryくんのお写真はそんな風に見えませんねぇ。
7kgまでいくと、抱っこした時ズッシリですよね。
南国の青空が広がるお写真ステキ。
実は以前オーストラリア(シドニー)に2年ほど住んでました。
なので、先日のあの原色(不気味色)クリームのケーキたち。
ちと懐かしい感じがしましたが、ワタシ一度も食べたことないです...(笑)

No title

え~ん! コメ書いたのに消えた!
今いる所ネット環境悪すぎ~!
遂にナポリタンは世界へ蔓延・・・
世界大会だわねー!
確かに海外チームにとっては、マ・マー他カゴメがないから不利だけど・・・
sariサンとこはハム派と見た。
しかもanemeoneさん特許の目玉焼き載せちゃってるし―!
彼女の発明したアホ玉丼も絶対試してほしい。
にゃんずのダイエット、本当は私達も一緒にやらなきゃーなのよね・・・
リンクありがとう!

No title

ひえ~~ 負けました。
目玉のってる~♪
うれしいやら恥ずかしいやら~~~
アホになりそう。
これって、サラダがついて、800円とかで、カフェのランチでいけるかも?
うちのは味噌汁とおにぎりついて定食。
薄皮饅頭さんちは、おかあさんの作ってくれた日曜日のごちそう(笑)
いやぁ・・・それぞれいい味でてますね~
・・・って、完全に審査員気分です。

No title

青空のお写真ががきもちいい♪
レディなのにコロコロの写真は・・・
自分のぽっこりお腹がブログにアップとかされたら
ゴキゲンもナナメになりますよね(笑)
7キロ超えのおねたんも 頑張って7キロ切りました。。
バレエなんてちょっとでも重くなったらバーレッスンもままなりませんもん・・苦笑
アヒルのダンスですわ・・
ナポリタン、美味しそうですね。

No title

Jerryちゃん、昨日から何キロかなぁ~って思っていました^^
あ、レディに向かって失礼(笑)
ウチのチビ助よりもご立派なのね^^

偶然です。私もランチにパスタを食べました。
ナスとチーズのトマトソース…だったかな?
大盛りで注文して完食しました(笑)
ナポリタンと目玉焼きの組み合わせは若い頃によく食べていたのを思い出します~^^
青いタバスコも爽やかに辛そうで美味しそう!
深夜なのにオナカがすいてきました(笑)

No title

あ、うっかり。
リンクありがとうございます。
こちらもペタっとさせて頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉぉ~ ジェリーちゃん 7kgですか・・・
こりゃ ダイエットしなくちゃですe-275
ナナッペは 去勢後に 太っちゃって それからずっと 肥満用の処方食カリカリですi-271
あまり おいしくないそうなんですが ナナは よく食べてくれるので 助かっていますi-239
室内飼いはどうしても 運動量が足りないからv-356
油断してたら すぐ太っちゃうi-199
これは ヒトでも同じですけどね(笑)i-235
今は 毎晩遊んで 体を動かすように 頑張っておりますぞよe-465
美味しそうな ナポリタンe-430 今夜のメニューは決定ですe-348
私は 玉ねぎとベーコンとピーマン入りが大好きi-194
まだ 午前9:20だけど もう夕飯の話しなんて・・・i-229
今日も 会社は始まったばかりi-197 頑張れなくちゃッi-235
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

