スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直射日光

ここ数日、また涼しかった南の国


022010-1
ふぅぅ~~~


でも・・・

昼間のベッドルームは・・・


022010-2
暑いよ・・・


そうなんです。

暑いのです。


022010-3
クーラー、つけようよ~。


朝晩は冷え込むので
エアコンのスイッチは切ってありますが
うっかりしているとクーラーが稼動しちゃうくらい・・・

Chicago(シカゴ)、暑いから日陰にいるの???

キッチンとか、ゲストルームとか
もっと涼しい場所に移動すればいいのにねぇ。


022010-4
ああ・・・そっかぁ・・・暑さでほげぇ~


と、やっと気が付いて・・・


022010-5
ふぅ~、暑い・・・


モソモソ出てきたと思ったら・・・


022010-6
んん~~~~のびぃ~~~


ストレッチ~~~!


022010-7
ねぇねぇ、どうしよう???


至近距離までやってきて


022010-8
やっぱり・・・


戻るの???


022010-9
ええ~~と・・・


どうする???


022010-10
ここでいいや♪


ますます暑い、直射日光が当たる場所に移動しました。

日射病にならないように
Chicago、気をつけてよね~~~!!!



我が家のベッドルーム。
西側に大きな窓があるので、午後になると強い日差しがサンサンと入ってきます。
そんな場所でChicagoは日に当たっていることが多いです。

ニンゲンは家の中にいても日焼け止めが必要な感じなのですが・・・

猫は・・・大丈夫なのかしら???

*白猫さんはあまり直射日光、よくないようなお話を聞いたことがありましたが・・・


今日も日が暮れたら、ちょっぴり涼しくなってきました。

でもね、人種による体感温度の違いなのか???
私たちが『涼しいね~』って言ってる日でも
タンクトップにビーサンで過ごす人がいたり
オフィスやレストラン、ショッピングモールは
相変わらず冷房ガンガンだったったりするんですよね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

陽射しがいっぱい入るお部屋、気持ち良さそうで良いな~
でも、西側の部屋って結構熱がこもるんですよね....
Chicagoクン、暑いからって移動せずに部屋の日陰にいるって
不思議な感じ(笑)
気持ちが良いんだろうな~
スラッとした手足がカッコいい!!

外国の方って体感温度が違いますね~
すっごい寒くても半袖にジャケットだけだったり、薄着で
ビックリしちゃう。

やっぱり!

Chicago君にはお日様が似合うね~
男の子だから日焼けはいいか・・・
でもJerryちゃんはおんにゃのこだから
日焼けには注意しましょうね!

体にはどうなんでしょうね
寒い日はうちも日のあたるとこで寝てますが
暑いとやっぱり影をさがしてすずんでいますね!

No title

Chicagoくん。ざわざ一番熱いお部屋にいて
陽ざしをよけているっておもしろいですね!
ストレッチした時に気が変わったのかな(笑)

うん、外国って冷房ガンガンのイメージがあります。
大昔グアムに行った時、ゴルフの後の移動バスが異常に寒くて
カラダが冷え切ってしまったらしく、翌朝腰が痛くて全く動けず。(もともと腰痛持ちですが...)
その結果、ホテルのベッドから成田空港まで車いすで帰国しました。
(ホテル、グラム空港、成田空港の車椅子リレーを体験できました 笑)
それ以来、強力冷房恐怖症ですね。

No title

日向ぼっこが 気持ちいいですねv-278
日曜日のこちらも お天気ですi-278
シカゴ君。 ゆっくり出て来て 伸び~e-465
ネコって 必ずこの動作をするでしょi-199
つられて 私まで伸びをしたくなりますi-278
日光浴は お日様からパワーを貰うから 良いと思いますよi-189
ただ 南の国では 時間に注意ですよねi-236

No title

ねこの体感温度もわかんないけど・・・
アメリカ人は真冬もビーサン。
欧米人は筋肉の質も量も違うので、冷えないみたいですね。
ベジタリアンは身体が陰性になりやすいので、
陽性のもの(干し野菜やナッツ、ゆっくり育つもの)
なんかをとらなきゃいけないとか。
友人のアメリカ人ベジタリアンは寒がりですよ。
日本人って欧米人に比べたら遺伝的に陰性が強いのかも?
お肉食べ始めたのは近代だもんね・・・
しかも、魚肉ソーセージとかね(笑)

日差し

暑さでほげぇ~ってなってるChicagoくんの表情いいなぁ。
かったるくて動くのも考えるのも、どうでもいいやって感じに見えます。
まるで普段の私を見るようですv-290
ゆっくりした動作が益々気怠さを醸し出してますよね。
私はすっごく寒がりなので、南国の暖かさが羨ましいです。
お日様サンサンv-278が大好きなのです。
う~ん、やっぱりお肉やお魚が苦手で、
野菜中心・・・と言うよりお菓子中心・・・
な食生活だと体も冷えやすいのかしら?

No title

あはは、Chicagoくん、移動途中だったことを忘れちゃったのかと思っちゃったよ~(爆)
そこがよかったんだね!
失礼しましたっゞ(≧ε≦o)
陰もあるお家の中だもの、お日様いっぱいあたるくらい大丈夫だよね~♪
そうそう、昔仕事で欧米人の団体を迎えたら、どんなに空調効かせても室温上がったままだった!(笑)
肉食のエネルギーかしら?!
そういえば、冬はホカペ基地から出てこなかったタビが、お肉ご飯になってから暑そうにコタツからすぐ出てくるの、ほんと違うんだよ!(^^)

Jerryちゃん・・・7キロって(^^;)元気な証拠だねっ(笑)

No title

エーッ?! Chicagoくん、結局日向でいいの?
外が涼しくても日溜りの部屋はあったかですよね。
ましてオレンジの国となれば汗ばむくらいかなぁ。
日射病が心配になるくらいの陽射し、まだまだ寒い
こちらからするとうらやましいような・・・。

猫の日光の当たり具合の好みって結構個体差が
ありますよね。ガンガンに当たるのが好きな子がいたり、
直射は嫌がるJerry嬢のような子もいたり。
ワタシはお日さま好きだけれど、なんだか最近あんまり
明るいところにいるといろ~んなアラが目立つので、
暗いところが好きになってきたかも(笑)。

No title

Chicagoくんは、ちぃくんと同じように太陽の王子様かな…v-278
そちらはもう暑いのですね。
日本はまだまだ炬燵の季節なので羨ましいです~

外国の方って本当に薄着のような気がします。
冬でもコートの下は肩が出た薄いドレスだったり・・・
かっこいいな~なんて思っても
冷え症で寒がりの私にはとても無理です~e-263

No title

いいなー!
ワタシ超寒がり何んで、常夏の国に住みたい!
私も白猫さんは直射日光には当たりすぎない方が良いと聞いたことあります(バン猫も基本白なんで、外に出る猫は特に鼻とか耳とか毛の薄い所に日焼け止めを塗った方が良い、って言ってる人がいました)。
体感温度って、国によって違うよねー!
イタリアに観光に来るイギリス人やドイツ人って、イタリア人がコート着こんでいるような時でもシャツ1枚で歩いてるし、超寒のロンドン行っても女性は素足にパンプス履いてるしぃー!!
でも暑さには弱いのかな?
夏はみんな茹でダコみたいになってるから・・・

No title

ここ1週間で雪が降ったりして、春になる前の冷え込みが厳しい東京、南の国の暑さが想像できていません…
毛皮をまとったChicagoちゃんにはつらいよね~。
って、涼しい場所には移動しないのね…

Jerryちゃんって7キロあるんですね!
写真ではそこまであるように思えなかった!
つい先日、テレビで17キロある猫ちゃんを見ましたけど、掃除機のスイッチが入った時の機敏な動きに驚かされました。

コロコロした猫ちゃんって好きです!

No title

Chicagoちゃんはこうして改めてみると、
スラッとしていてカッコイイですね。
西陽がこもってちょっと暑くても、
お気に入りのこの場所にいたかったのかな。
暑くて動くのも面倒だったとか、
暑過ぎて移動しようといているのも忘れてしまったとか^^;?
あとで少しお水飲んで熱射病にならないように気をつけてね。
うちのおにたんがポッカポカの日向で眠りこけすぎて
暑くなりすぎ慌てて目覚めて ゴクゴクお水飲んでいました(苦笑)

No title

猫様ですからねぇ。
確かに暑い日でも、わざわざ日光に当たってることもあるし、
今うちのにゃんずも、びっくりするほどヒーターの傍に
陣取っていたりします。
毛皮着てるのにね・・・・(笑)
暑さでほげぇのお顔がむちゃくちゃカワイイです。

No title

こんばんは
ウチは白黒なんで、日向ぼっこしてる身体を触ると
黒部分だけあっつい!こげないかいって心配してます。。
そちらはあったかい南国なんですね~
今はコタツに入ってますが、室内は寒いので出てる指がかじかんできてます。サブイ
過去記事、拝見いたしました!
ご主人のご実家が京都なんですね!
何年か前の宵山に、同じ猫御殿に入ったのを思い出しました。
そうそう入り口でにゃーって言われるのよね
ちょっと不気味だったのを覚えてます。
では、また来ますね

No title

おぉ~!やっぱり南の国はこうでないとw
でも紫外線強そうですね~(>_<)
猫は暑さに強いとはいえ、暑すぎ注意だよChicagoくん!
Jerryちゃん、LadyGaGaでダンシング~だったのね^^
☆おぎのめちゃん、好きでしたわ☆
sariさんとカラオケ行ったら楽しそう~(^^♪

家の中で・・・

日焼け止めを塗るくらい?凄いのですか!!!

寒い寒いと言ってる日本も、
そのうち暑いと言い出すから、人間て勝手ですよね!
私はメリハリのある、日本の四季が大好きです♪
衣替えが大変だけど、着る物も楽しめるし・・・

犬猫もそれなりに楽しんでるような気がするけど
どうでしょうか?
一度聞いてみたいな!


No title

Chicago君移動したのは何の為よ( 一一)
暑そうですねぇ~
日本はまだまだ寒いですから(^^;
猫ちゃんは年に2~3回暑いなぁ~って感じるコト
があるだけで そのほかは寒いかちょうどいい
と感じるって聞いたコトがありますけど
もっと暑いと感じる日が多いような気がするんですよねぇ~
実際のトコはどうなんだろう(・・?
聞きたいですねぇ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。