スポンサーサイト


ファーマーズ・マーケット

日曜日の今日。

いつもだったらのんびり朝寝坊するのだけど
ちょっぴり早起きして・・・


022110-1
珍しいね・・・


うん、お出かけしてきます~。


022110-2
ボクは寝てるよ。いってらっしゃ~い!


と、Chicago(シカゴ)に見送られて
出かけたところは・・・


022110-3


Farmers Market(ファーマーズ マーケット)


日本で言うところの朝市???

新鮮なお野菜、果物がたくさん売ってました。


022110-4


美味しそうなイチゴ、お買い上げ~。


022110-5


いろいろなスパイスが売っていたり・・・


022110-6


パスタやパン・・・


022110-7


ハーブ類や甘そうなものなども・・・


022110-8


でも最初から気になったのはコレ。


022110-9


派手なピンクの屋台で売っているのは・・・


022110-10


たこ焼き~!!!

なんてことはなく・・・



022110-11


コンクフリッターです。

コンク(Conch)とは・・・
カリブ海に生息するピンクの巻貝です。
チャウダーにしたり、サラダにしたりして食べることが多いです。
私は大好き~♪


このコンクフリッター、
イメージとしては、まさにたこ焼きのタコの代わりに
コリコリっとした貝のみじん切りを入れて
油で揚げた感じかなぁ~。


022110-12


朝から揚げ物を食べる日曜日・・・


022110-13
今週も・・・ダイエット、無理だね・・・


Chicagoの冷たい視線が痛いけど・・・

今週もがんばって行きましょう~!!!



お友達のご近所の人がお店を出していて
彼女もお手伝いしていると聞き、初めて行ってみました。
大根なども売られていて、ビックリ!!!
セビッチェ(中南米の酢の物?)やワカモレ(アボカドディップ)なども売られてました。
今度行ったら試してみよう~。

お祭りの屋台なんかもそうですが
買い食いって何だか楽しいですよね~。

さて、買ってきたイチゴでも食べようかなぁ~。
(また食べるか!!!)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

カラフルな 野菜や 甘い香りが漂ってきそうなくだものi-190
どれも 美味しそうですねi-199
南の国に行かなくても sariさんの記事で 南の国に行っている気がしますi-235
美味しそうな食べ物が あり過ぎて ダイエットが・・・e-275
まっ 気にしないi-197 気にしないi-235
イヒヒ~ シカゴ君。
冷たい視線が 私にまで刺さっちゃったわぁ~(笑)i-278

No title

Chicagoくん、そのクールな視線が素敵です~♡
でもでも、おいしいものを目の前にして食べずにいる方が
精神に良くないですよぉ、sariさん!
ファーマーズマーケットは見ているだけでワクワクしちゃいますね♪♪
コンクフリッター初めて知りました。
粉もの大好きな私…食べたいです~!!

あーはは!

また笑っちゃいましたよ~sariさん!
あのChicago君の目!
絶対思っていますよ~
最高です!

日曜日の朝・・・ファーマーズマーケットあー大好きです!
ああいうとこに行くともうなんでもほしくて
買っちゃうんですよねー
そして食べちゃう・・・我慢できませんよ~
あーまたChicago君にチラ見されそう!

No title

本日2回目です(^^;

日本の朝市と違ってカラフルですねぇ
食が進みそう(^m^)
おっとダイエット中でしたっけぇ(・・?
Chicago君の冷たい視線が。。。( 一一)
屋台のモノをその場で外で食べるって
最高ですよねぇ~
私もだ~~い好き(^m^)
あぁ~あ 近所でどっかないかなぁ(^~^)

No title

あ~、朝から揚げ物って、これだったんだ(笑)
海の幸、いいなぁ。
ファーマーズマーケット、この街にもあります。
たまに行きますが、そちらほど豪勢じゃないわぁ。
やっぱり怒田舎(変換したら私の気持ちがそのまま出現)じゃなくてど田舎だから。
でもアーミッシュの人がいっぱいいて、タイムスリップしたみたいな気分が味わえます。
ダイエット・・・昨日からあんこ関係のせいでやばいです。
あ、昨日、こちらで、お菓子ばっかり食べていたら身体が冷えるかな?
って、言ってらした方が↓
そりゃ冷えますよ。寒いでしょね。
冷えは万病のもとだとか。
風邪も引きやすいし、
なんと、ガンも冷え冷えの身体が大好きなんですってよ。
お菓子以外も食べましょう(笑)

No title

新鮮な野菜が売ってたり、色んなのがあって楽しそう!
スパイスもパスタも良いな~
見てるだけでワクワクするわ~
こっちでもないかな.....
コンクフリッターも美味しそう!
紅ショウガが入ってたら、まさにたこ焼き(笑)

Chicago君の視線が痛い.....
うう、肉まん食べてゴメンナサイ。

No title

カラフルで南国って感じ。ステキです。
絵ハガキにでもなりそうです。
コンクフリッター美味しそうですね!
Chicagoくんの視線は一時無視して食べちゃうsariさん、
あ~仲間だぁ...と変な親近感を覚えます(笑)

No title

いいな~Farmers Market!
私も大好きですよ。
残念ながらこちらは夏までお預けですけど。(涙)
コンクフリッター初めて聞きました。
すっごく美味しそう!
南の国ならではですね~。
でもChicagoくんの視線が痛いですね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと色とりどりの野菜が並んでいて、購買意欲がそそられちゃいますね~
私も土日は朝寝坊なんですけど、日曜日に早起きしたら
午前中で家事が終って、すごく得した気分になりました。
毎週これが出来るといいんですけどね~
パンやパスタも売られていて、朝ごはんを済ませる
こともできちゃいますね。
コンクフリッター美味しそう~♪
Chicagoくんの一言に反省しつつも、おいしいもの
目の前にしたら食べずにはいられないですよね~

No title

いかにも南国の朝市って感じでいいですね~♪

これは余計な品まで購入しそうな位、楽しそうです^^。

No title

素敵~!色鮮やかなフルーツにウットリです♪
日本の市場と違ってオサレに見えるのが海外の良いところだわー。
すっごい今更ですけど、sariさんの載ってるねこのきもちの付録っていうのかな?あれを拝見したんですよー♪
すごくsariさんが素敵で、一人でニヤニヤしちゃいました(^0^)
コンクフリッター???超美味しそう!
朝からでもいけるわ!
あ・・・でもChicagoくんの視線が痛いっす(^-^;

No title

アメリカに行くと最初は食事の量にびっくりしますが
次第に慣れていっちゃうんですよね^^;
コンクフリッターかぁ。。。いけないヨダレが!(笑)
市場の野菜もどれも新鮮で美味しそう!
色々見て回るのもおもしろいですよね~

市場好きです♪

旅行に行ったら出来るだけ行きたいと思ってます。
それも観光客が来る所じやなく、
地元の人達が行く所がいいです。
東南アジアとかは面白いですね、
ちょっとグロ入るけど・・・♪

ちなみに食事もそんな所へ1回は行きますね♪
コンクフリッター♪食べてみたい・・・
エビ・カニ・タコ・イカ・貝類 大好物です♪

No title

うわー! コンクフリッター、美味しそう@@

日曜日の朝からいいですねーw

ビールもあったら最高ですw

No title

うわ~、なんて綺麗な色のお野菜&果物!!
全部、欲しくなってしまいます❤❤
私もよく、朝市とか直売場へ行きますが
色がこんなにカラフルじゃないです~(w
コンクフリッター、食べてみたい~o(=^○^=)o アーン♪
こんなに沢山美味しそうなものを食べられて
ねこのきもちが届いた時にsariさんを
拝見したら、スレンダーな美女だったりして…
きっとそうでしょうね♪

No title

これって週末だけのマーケット?
彩り綺麗で、南国のものも沢山出てるね。
しかも、もういちごまで出てる!
でもやっぱり釘づけはコンクフリッター!
うまそーう♪
なになに、これに横に付いてるソース見たいのを付けて食べるんですか?
日曜日の朝ごはんにぴったりー(?!)
いちごは、カロリー低いから良いと思うの(コンデンスミルクかけて食べたって??)

No title

色とりどりの野菜や果物がが並んでいるのを見ると
なんだかワクワクしてしまいます!
スパイスもたくさんで、
ぜーんぶ買いたくなりますね。
コンクフリッターってはじめて聞きました。
Chicagoちゃんにつっこまれているけれど、
朝だから揚げ物も甘いものも食べていいのよ~^^;
でも・・
ああっ・・Chicagoちゃん、どうかそんな冷ややかなお目々でみないで~
朝からケーキを食べた私は胸が痛みます(苦笑)

視線

Chicagoくんの視線にまず笑いがこみ上げてきました。
いや~、本心から呆れてる視線ですね。
画面を通して私も言われてるみたいな気分になっちゃいました。

ファーマーズマーケットって楽しそうで、
早起きして行きたい気分になります。
南国ならではのカラフルな野菜やフルーツたち。
新鮮そうで思わず買ってしまいますね。
コンクフリッターなんて初めて知りました。
各地にいろんな食べ物があって、その土地ならではの物は、
やっぱり美味しいんだろうなぁ。
たこ焼きに慣れ親しんでる日本人には抵抗のない味だったのかしら?
朝から揚げ物?それが何か?
美味しければいいんです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

