スポンサーサイト


つぼ

夕陽を浴びて
毛づくろいをするChicago(シカゴ)。


022310-1
せっせ、せっせ!


影ができてオモシロイなぁ~、なんて眺めつつ・・・


022310-2
ええ~っと・・・


その立派な後姿、つぼに見えてきた・・・


そこから広がる私のイマジネーション・・・

そういえば・・・つぼに入れたんだよね、バター・・・
えっ?何の話かって???
ホラホラ、『ちびくろサンボ』のバター。
お父さんが溶けたトラのバターを発見して壷に入れて持ち帰る。
それでパンケーキ作って・・・
ん?なんで『ちびくろサンボ』が出てきたんだっけ?
ああ、anemoneさんちのみこちゃんがクルクル回って・・・
あっ、あんドーナッツ食べてたなぁ、そういえば・・・



022310-3
なんか・・・ブツブツウルサイ・・・


ってなワケで、パンケーキ、作ろう~っと!

さくさくっと混ぜるだけ~。


022310-4


むふふ・・・
秘密兵器のホイップクリーム。

ヘアムースのようにホイップクリームが出てきます。


022310-5


モチロンお約束で
まずは口の中にワンプッシュ~。

ん・・・あんドーナッツは無理だけど
確か缶詰のアズキもあったはず~。


と、私の欲求の塊が出来上がりました。


022310-6


むふふ・・・

幸せ~~~♪


022310-7


ナポリタン世界大会に参加(?)したあたりから
なんか喫茶店メニュー、行ってみたかったっていうのもあったのよね・・・


022310-8
何でもいいけど・・・自分が壷体型になってること、知らないの?


知ってるけど、知ってるけど・・・

いいのさ、ここに住んでる限り
着る服はいくらでも手に入るんだい!!!

さぁて、今日もこれから友達とゴハン食べに行っちゃうんだもんね~。



Chicagoはこれでも全盛期に比べたら1kgくらい少ないのですよ~。
(現在6.8kg、全盛期は7.5kg以上ありました。)

本当に体の大きい猫さんで、我が家に来た人は皆、ビックリします。
兄弟のBostonも同じくらい大きく、そして横綱Weedyがいたので・・・
私もこの家に初めて来た時、
この家の水には体ナニか体が大きくなる物質でも含まれているのか?と・・・
まぁ、実際、私も大きくなりましたが・・・涙

そうですよ~。我が家はゴルフ場のなんです。
たまに屋根の上にゴルフボールが当たったりして、ビックリすることも!笑
玄関はゴルフ場に面してないので、一応安全かな?

*『ちびくろサンボ』については色々ありましたね。
詳しくは →  こちら
私にとっては子供の頃読んだ、大好きな本の1冊です。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

いや~ん。
チビクロサンボからいきなりそっちへ?
喫茶店メニューばんざ~い(笑)
缶詰あんこはいいですね~
これ、しかもすんごい太りそう。いひひひ。
私なんか、妹からフォアグラ注意報出されちゃったから(腹いせ?)
しばらくそーいうのはお休みしようと思ってるんだけど・・・
ムリかも。
目から覚せい剤が注入されたし・・・
自分が壺もしくはムーミン尻になっていく・・・

あらー

sariさんやばいですよー
私の大好きなものばかり・・・
あずきもホイップクリームも大好き!
もう、すっごく食べたくなりましたよ
責任とってくださいねー(笑)

ちびくろサンボか・・・
たしか1年生の教科書に載っていました
でもね~顔はたしかかわいかったですよ~
トラがぐるぐるまわってバターが溶けてお母さんがおいしいパンケーキを焼いてくれて
おなか一杯食べるんですよねー
あーなつかしいです!

No title

シカゴちゃんの後ろ姿★シルエットまで写った写真は素敵です♪(基本的に被写体の後姿は大好きなの)

ちびくろサンボ
人種差別問題で教科書から削除されたのでしたね。
さまざまな考えがあるようですが、今でも忘れない文章そして挿絵まで鮮明に記憶しています。私的には好きなお話です。

パンケーキ

Chicago君がつぼに見えちゃった?
私まず頭に浮かんだのが「ハクション大魔王」のつぼでした。
最近再放送してて、はまってしまって見てたんです。
sariさん知ってますか?ハクション大魔王。
そのChicago君のつぼな姿から、一気にパンケーキに発想が飛んじゃうなんて・・・ステキv-352
パンケーキのデコレーションの仕方に、
何気に性格が出てるような・・・ふふふv-410
美味しい物ってどうして高カロリーなんでしょうね。
嫌がらせのように、びっくりなカロリーなんですよね。
でも食べるけど・・・

No title

なんでしょう。
デビルマンの歌が流れましたわよ(笑)
生クリームとパンケーキ、あんこまで~~
美味しそうだ~
喫茶店メニュー最高!!

Chicago君、美しいライン!
この丸みを帯びたラインはウットリしちゃいますよ。
ちびくろサンボ、私も好きだったな。
可愛いお話なのに、人種差別だって言い出したら、色々
キリがないのにな。


No title

シルエット写真いいですね~☆
どひゃ~、このパンケーキひとつで1日分のカロリー摂取完了?
3段、そして間にもあんこを入れるsariさんステキ(笑)
確かに、そちらの洋服だとSサイズでも日本人には大きいですよね?
それが「あれ?私ってまだまだ大丈夫?」と思わせるワナです。
sariさんの事ではなく、私はその錯覚でシドニー滞在中随分育ちました。

No title

Chicagoくんと影、可愛いですね~w
個人的には壺体型の猫さんの方が好きですわ❤

あんこにホイップなパンケーキ!!
美味しそう~!!
最近甘い物がとまらなくて。。
ブログのネタにいいかな~ってどんどん食べてたりして(笑)
ちびくろさんぼ、懐かし~
高校の部活の予選会でトラの役をやったわ。。
他2名とぐるぐるまわったんですよ~高校生が(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パンケーキと言うより・・・

ビックホットドラ焼き クリーム添え・・・みたい♪

昨日に引き続き、私が連想した事。

エイリアンが人間の生態観察で、
飲み水にある物質を入れた所、人間及び動物は
どのような成長をするか?

なんて妄想を・・・(◎_◎;) ドキッ!!
Xファイルじゃあるまいし・・・ねぇ~(゚m゚*)プッ

No title

シカゴ君。 そのツボに 後ろから抱きつきたいi-199
ナナッペも 同じ ツボ仲間ですi-229
ウチに来る 猫もみ~んな大型で 友達の 第一声は「おっきいねぇ~」からです(笑)i-6

sariさん 美味しい食べ物にヨダレが・・・e-275
先週末 ナポリタンを作ったんですがi-190
今週末は パンケーキになりそうで~すi-278
あんこ好きなマミ~には たまらないお写真ですぅ~(笑)i-233

No title

あんことホイップのホットケーキ…と~ってもおいしそう!
おいしいものとダイエット、天秤にかけたらダイエットなんて
吹っ飛んじゃいますね!
ちびくろサンボのトラがバターになっちゃう話、好きだったな~。
差別とか言われて見かけなくなってしまったときは寂しかったです。
Chicagoくんとチャット、体重一緒です!
Chicagoくんツボ体型なんですね♪
チャットの後姿は二人羽織とネーミングされています。
ほんと、もう一人(一匹?)毛のなかに隠れていそうな背中なんですよ~

No title

喫茶店メニューって美味しいですが
高カロリーメニューのオンパレードですよね…
sariさん、三段あんこにホイップクリームって凄過ぎ~(w

ツボ型体型のにゃんこ、大好きです ❤❤
うちの子達もみんなツボ体型です(=^・^=)
因みに飼い主もツボ体型です~

No title

わわっ。
あんこ、サンドしてる~^^
あんことホイップクリームは、大好きな組み合わせです^^

No title

見た見た!
anemoneさんちのアンドーナツ!!
あればプロフェッショナルだっとよね。
私だったら床に落ちでも食べちゃうもんねー!
うーん、このあずきクリームホットケーキ!!!
こっちで簡単に手に入るものばかり(アズキは感ず目があったはず、あまた期限切れてるかも…)。
うーん、明日のおやつに着作るしかない!
そーそー!ちびくろサンボのトラのバターのパンケーキ・・・めちゃくちゃ食べたかったのだー!!

No title

そぉゆーホイップ、日本でも売ってる??
すっげー欲しい~っっ!!
朝ごはんにホイップでもイイ人なのだ(笑)

ウチのご長女様も、
人は見るとその大きさに驚き、怖がります。
気は強いけど怖がりで、基本おとなしいんだけどな…
最近あきらかに重たくなってきてるよ(苦笑)
あ、これはボクもでした・・・(^^;

No title

生クリームは
時々とても食べたくなるときあります。
そんな時にこんな便利なスプレイ?があるといいですよね。
餡も入っていて
とても美味しそう♪
ああ・・食べたい。
多少 つぼになったとしても
こういう
甘甘でボリュームがあるもの食べたくなりますよねぇ。

No title

ちょっとご無沙汰です(^^;)。
少しずつ持ち直して来ましたよ~。あったかコメントを
ありがとうございました!

もう『つぼ』ってタイトルだけでツボでした(笑)。
その、餡子クリームパンケーキ、すごく美味しそうだけれど、
たしかに最近ご馳走続きのsariさん・・・。
ついでにお友達とまたご馳走食べちゃったのね。
ホントにつぼになっちゃうかもよ~(^^;;;)?!

ちびくろサンボ、だいすきなお話です。
どうして後々人種差別問題だと騒がれたのだろうと思って
いたらもとはサンボはインドの子だったんですね。
でも、サンボがインドの子のままだったら、ワタシこんなに
このお話に惹かれなかったかもしれません。
何をもってして差別なのか、難しいですね。

No title

あっはっは!
Chicagoくん、思いっきりリンそっくりの後姿なんですけどー!(笑)
フラスコとも言うよねっ(爆)
そうそう、生クリームの一舐めはお約束だもん!
大きな舌だけどね~(笑)
最近、姉さんも今川焼きとかたい焼きが必ず冷凍庫に(^^)
そっか、あれに生クリーム付けてみよっ♪

え~、バランスはバランスでもサイズ的なバランスみたい( ´艸`)ムププ

No title

あはは~Chicagoくん壷ですか!
そういえば、うちのSashaも壷に見えるかも(笑)
おいしそうなパンケーキですね!
あんこをつければどら焼き!?
なんで今まで思いつかなかったんだろう??
今度やってみようっと♪

P・S ブログリンクさせて頂きましたので宜しくお願いしま~す。

No title

ふふっ♪Chicagoくんの影、素敵-!
っていうか・・・壺って(≧m≦)
やばい、ほんとにそう見えてきた(笑)
わわっ!あんこで生クリームでホットケーキ!!!
こりゃー美味しそうだわー!!

No title

なかなかゆっくり来れなくてごめんね~!
ポチ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

