スポンサーサイト


メンテナンス中

ぽかぽか午後のベッドルーム。

Jerry(ジェリー)がなにやら真剣な表情。


022810-1
ふぅ~~ん、なるほどねぇ・・・


何かを一生懸命、見つめてる・・・

何してるの???


022810-2
お勉強よ。


お勉強???


022810-3
イマイチ、うまくできないのよね~。


?????

Jerryが見つめるその先では・・・・・


022810-4
じーーーっ・・・     せっせ、せっせ・・・


Chicago(シカゴ)がメンテナンス中・・・


022810-5
なるほど、ああすれば良かったのね・・・


ま、まさか、Jerry・・・・・

今までメンテナンスしてなかったなんてことは・・・


022810-6
ちょっとぉ~、落ち着いてメンテ、できないんだけど・・・


そうだよね・・・

でもChicago、Jerryにきちんと教えてあげて~~~!!!



実はJerry、おちりまわりがいつも汚いんです~。
(どちらかというと、おちっこの方です・・・)
以前、心配になって病院にも行ったのですが
特に問題なしとのこと。
一応、何か膀胱炎などの感染症だと困るから、と抗生剤を与えてみたりもしたのですが良くならず・・・

本猫も気にする様子もなく・・・というより、全く気にしていない・・・
もしかして・・・メンテナンス不足???

太りすぎで届かないなんてこと、あるのかと心配になってきました・・・

Chicagoはとてもキレイ好き。
それはそれで心配なこともあるのですが・・・

JerryにChicagoのツメノアカ、煎じて飲ませてみようか???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

お仲間発見!!(笑)
メンテナンス、皆してるけど下手っぴだよぉ(泣)
お珠さんと紫音は、お尻周りの長い毛にいろんなモノがついちゃうので、
こまめに床屋さんをしてあげなくちゃダメで。
はち君は・・・時々ウンが付いてる~短毛のくせに~っっ(号泣)
紫音は手術してからはほとんどメンテしなくなっちゃったけど、
いぬだから、まあ仕方ないかなぁ。
でも、ねこズは頑張れよ~(汗)って感じ・・・
そろそろ珠さんの床屋さんしなくちゃ!!

No title

Jerryちゃんのお勉強中、お手手がふにゅっとなってて
すごく可愛い~~
真剣に見つめて、勉強熱心だわ。
解らない事は見て覚えるの大事よね。
Chicago君は気になるだろうけど、見てるだけだから
許してあげて!
メンテナンスを気にしない仔は気にしないですね~
我が家も今でこそ毛繕いをする様になったけど、前は
全然気にしなかったわ(笑)

No title

ややっΣ(゚Д゚ υ)!!!!!
Jerryちゃんメンテ不足!?
Chicagoちゃんに「かはぁ~」
の臭い信号はまだでてないかな(笑)?
りんご氏は無理矢理ケツの臭いかいで
「くっさぁ~」となってます(笑)
ナゼ嗅ぐ(・д・υ)?と毎度思うのですが。

安藤みこ選手…それはそれで可愛い(笑)♪

メンテ

Chicagoくんのメンテナンスの様子をじっと見つめてるJerryちゃん。
そんなに見つめたらChicagoくん、落ち着いてメンテナンスできないよv-356
何事もじっくり観察してから、実践ですよね。
果たしてJerryちゃんはきちんと実践できるのかしら?
おなかのお肉が・・・v-391

No title

へぇぇぇぇ~~~?
メンテ不足?
それは・・・びっくり。
あ、でも、妹んちの大デブ子さんは
おちりまわりがいつもダメみたいですね。
苦手なのか、太いせいなんかわかんないですけどね(笑)
それにしても、その見方がかなり自堕落。ははは

ほほー

そうでしたかJerryちゃん・・・
でもねーおんにゃのこだから
きれいにしないといけません!
練習したら上手になるよ

うちはたまにみんとがちょこおしり嗅ぐので
やめなさい!と怒っています

No title

ネコにもそれぞれ個性があるんですよね。
本来は獲物に気づかれないように、一生懸命メンテナンスをするんですが、部屋飼いはさぼっていても大丈夫だしねぇ(笑)

でもJerryちゃん、ひくり返っていて可愛いなぁ =^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

汚いというのは荒れちゃっているんですかぁ?
確かにいっつもキレイにメンテしている子と
そうでない子がいますよね。
前猫はおデブちゃんだったせいもあって
キレイにできてないことが多かったです。
なので私もいつもチェックして、
そして姉妹猫が舐めてあげたりしてましたね。
病気とかにならなければ拭いてあげてればいいんですけどね...。

あららぁ・・・・・

普通は逆ですよね!
女の子は神経質にグルーミングするけど、
男子は、そんな事男のする事じや無いっ!!!
とばかりに、顔すら洗わない。。。

だから、女の子は男の子にグルーミングして上げるから
結構、毛を飲みこんじゃうみたいな・・・・・

Jerryちゃん、一応手術してても女の子だよねぇ~?
あら、疑ってごめんなさい♪
でもその寝姿も凄いわよ!^^;

No title

ご無沙汰してます~
いったんブログ更新や訪問から離れると
数日漂流するクセが治りません(汗
メンテ不足かぁ~
どのくらいしてるのが普通なのかはよく分からないけれど
あんまりしなさすぎも心配ですよね。。
Jerryちゃん、お手本をよく見て頑張ってねw
ちなみにるりのケツホールからは
バナナの皮をむいてしばらく放置したかほり
が、します(笑) メンテはしているはずなのに(^_^;)
↓マロナポリタンの紹介(笑)ありがとうございました♪♪
タイムリーじゃなくてごめんさない(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジェリーさん、メンテ不足ですか(^^;

僕もメンテ不足でしかも気にしないところが(^^;

キレイ好きなのも確かに心配になるところがありますけど、なかなかバランスよくいかないものですね~(^^;

No title

そうなの~~~!Σ(゜Д゜;o)
でもChicagoくんをじ~っと見てるから
一人になったらこっそり練習してくれるよ♪
それにダイエットも頑張ってるし♥

No title

Jerryちゃん、おんにゃのこだから綺麗にしなくてはだめですよ~(w
炎症などの病的な問題がないのなら心配ないでしょうが・・・
やはり猫さん、それぞれに癖や個性がありますね。
レオは高齢のせいでおちりの筋肉の弾力が弱くなって
うんPの切れが悪いようです・・・

津波の被害などがなくて何よりです。
最近、大きな地震が多くて怖いですね。

No title

あら、Jerryちゃんもそうなの?
我が家のぽち男もどちらかというと汚いかも。
とにかくくさい…
でも、今までぽち男はメンテナンスが下手なんだって思ってただけで、気にしてなかったわ!
自分は臭いくせにたま子のお尻を一生懸命きれいにしてる事もあるし。
すでに諦め気味ですが、バイキンとかには気をつけないとですよね。
Jerryちゃん、もうちょっとメンテナンスしましょ。
ぽち男もがんばるからさっ。

No title

おやびんは小デブですが、ちゃんとメンテはしてる見たり。
でもしながら時々後にころりーんって転がってますけどね。
困るのがズッピー・・・、座りしっこで、おまけに彼の場合玉つきなので猫砂トンカツになっちゃって、どうしようもない事に・・・
バン猫はきちゃなくてもへーき!な猫なので、麺手も結構テキトーですよ。
そんなことより、遊びに夢中なんですよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは。
Jerryちゃん、メンテ不足なのかしら(≧m≦)
おちり周りがばっちっちなのね~(笑)
そんなことバラされて、恥ずかしいよね~♪
Chicago君も、なぜそんなに見つめられるのかわからないよね(^0^;
でも、良いお手本になってあげてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

