スポンサーサイト


甘い誘惑

今日の南の国は
晴れときどき嵐・・・

午前中はこんなに良いお天気だったのに
午後からは雨風ビュービューでした。


030210-1


明日からまた寒くなるらしいし・・・

タクの裏庭ですの~。って、ウソです。
裏口をでるとすぐにゴルフ場な我が家。
たまに屋根や壁にボールが直撃します・・・



030210-2
ふぇぇ・・・そうなんだ・・・


ひとり寝転び、舟漕ぐJerry(ジェリー)

すっかりエアコンもヒーターにセットしたままで
外の天気がどうであろうと
快適環境にいる猫・・・

ああ、そんな姿を見ていると
誘惑に負けて、私も眠ってしまいそう・・・


030210-3
すぴ~・・・ムニャムニャ・・・


雨が降ろうが、風が吹こうが
我関せず・・・

そのために、設定温度高くして
ニンゲン外出時も暖かいお家にしているのだから
いいのだけれど・・・

心地よく暮らしてもらうために
望むことは何でもしてあげたいよ・・・


030210-4
あたちもソレ、食べる・・・ムニャムニャ・・・ZZZ


それはダメ!!!


・・・って、寝言かしら???
それとも、気づかれたか???


むふふ・・・
先日行ったCostcoでこんな誘惑・・・


030210-5


チョコレートスフレ♪


030210-6


オーブンに入れて約25分で
ふっくらふんわりのスフレが出来ちゃう~。


030210-7


あつあつのはふはふを
美味しくいただきました~。


030210-8
ヒトのフリ見てわがフリ直せ。
ヒトの体型見て・・・わが体型も何とかした方がいいわよ~。



なんだか・・・
説得力があるわ・・・


日本もまだ寒い日が多いのかな?
寒さに負けず、頑張っていきましょう~!!!



3月に入ったというのに・・・
今年の南の国は異常な寒さです!!!
でもヒーターと強い太陽でベッドルームにいる猫たちはそんなに寒くないのかな?

このスフレ、なかなか美味しかったですよ~。
市販のケーキなどは甘いものが好きな私にも甘すぎなのです。

昨日はChicagoの心配をしていただき、すみません。
みなさんの経験も参考になりました。ありがとうございます。
りんりんさんがおっしゃるようにChicagoも開き直ってくれたらいいのですが。笑

noriさんの猫さん、お耳心配だったことでしょう・・・
Weedyも耳が腫れて細菌培養検査などしたことあります。
ちょっと熱を持って、耳が厚みを増してしまいました。
このまま治りますように・・・

さくらさん、レオくん良かったです~。
通院もストレスになりますものね。
このままどんどん、良くなりますように・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

子どもの頃、学校へ行くときに寝ている猫さんを見て
「あ~、猫になりたい」と何度思ったことでしょう...。
熱々のスフレ、ホント美味しそうですー。
横に添えてあるのはプシューと出るホイップですね!
でも心なしか盛りが少ないような(笑)
床にドテ寝の猫さんってなんかいいです。家猫って感じで。

No title

こちらも今、風が出て寒い.....
また数日冷え込むみたいですね。
そろそろ夏か?!ってくらい温かくなっていい頃なのに~

Jerryちゃん気持ち良さそうだな~
この幸せそうな寝顔、いつまでも守ってあげたくなりますね。
熱々スフレ、美味しそう!!
寒い日は温かい甘いものが良いですよね~
猫やしきさんのナポリタンを見て、一口(じゃないけど)
ナポリタンを食べて、sariさんのスフレに誘惑されて.....
うぅ、材料があったら作ってでも食べてたわ(笑)

No title

そのスフレ、すごく美味しそう。
なんとなく今日は、甘いものを食べないとダメな感じ。
なにせ、衝撃が強すぎました。
ちょっと落ち着いたけど・・・
ご心配おかけしました(笑)

もうなにがなんだかわからなくなってきました・・・
ナポリタンってなんだろー??

ううーん

そういうやつ大好きです!
ホイップクリームも好きなんですよねー

Jerryちゃんながながと気持ちよさそうですね~
幸せいっぱいってかんじです!
私も自分を見直しますね~

No title

Jerryちゃんま~た気持ち良さそうにお昼寝してる!
私も混ぜて欲しいです。
それにしてもscrumptiousって・・・(笑)
レンジでチンするヤツよりは全然美味しそうですね!
今度試してみようかしら♪

No title

ジェリーちゃん i-197
まったりしてますね~i-260
南の国はサムサムなんですねi-229
こちらも3月に入って 快晴の日がなく 曇ったり雨だったりですi-6
春の準備というところでしょうかi-267
シカゴ君の舐め過ぎは きっと良くなると思いますよi-199
今まで 何かしら不安で ストレスがあったのでしょうi-227
切れたり 腫れたりしていないのだったら このまま様子を見てはどうでしょう(^^)
きっと sariさんの愛情で 心が癒されれば大丈夫ですよi-199
あぁ~ sariさん 美味しい誘惑に私も負けそうですぅ・・・i-229
ジェリーちゃんの 言葉を思い出せi-199 (笑)

No title

猫の寝姿を見る幸せ。猫と眠る幸せ。
人は猫からたくさんの幸せな時間をもらっていますよね。。
うちの猫の耳のご心配までしていただいてありがとうございます。Weedy君もそんな事があったのですね。きっと耳は細菌に狙われやすいのですね。
スフレ。いいですね~♪今日はお雛祭り。
最近は雛祭りにはケーキがあたりまえみたいですのであとで買いに行こうかしら。ちらし寿司やお寿司も見たら買わずにはいられないかも。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Jerryちゃんの気持ち良さそうなこと・・・
羨ましいです。
チョコレートスフレ、美味しそう~
日本のCostcoでも売ってるか探してみます。
sariさんのブログって目に毒なものが多く登場しますよね(w
美味しいけど高カロリーなものが多い!!

No title

ご訪問&コメントいただきありがとうございます!
素晴らしい環境にお住まいなんですね?
ゴルフ場とは羨ましい限りです。
南の国は憧れの地です。
リタイヤしたら移住したいんですけどねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Jerryくんの誘惑、強烈ですね~。
猫の時間ってきっと人間とは比べ物にならないほど
ゆったり流れていくのかな?
それとも動物年齢を考えると、あっという間なのかな?
でも仕事がある日は、ますます仕事に行きたくなるから
こういう誘惑はやめてほしいですよね(笑)

No title

またこんな時間になっちゃった~(涙)!
晴れときどき嵐ってすごい状態ですね。で、ときどき
ゴルフボールの雹も降ってくるなんて。
そんなことはどこ吹く風とまどろんでいるジェリコロ姫は
ホントしあわせそうだなぁ。
お舟を漕いであっというまに夢の国ですね。
・・・sariさん?!
睡魔の誘惑には負けなかったけど、スフレの誘惑には
抗えなかったのね(^^;)。
焼きたてチョコレートスフレ美味しそうだけど、
もはや壺になると決意を固めちゃった??

No title

コメントありがとうございました。
暖かいおうちの中でのんびりウトウトしてるネコちゃんを見てると
うらやましくなりますよね。
チョコレートスフレおいしそうです。目の毒ですね。
うちにもブラウニーのミックスがあるので作ろうかなと思案中。(汗)

No title

ああ~♪
猫の寝姿は、なんて眠気を誘うんでしょう!
やばい・・・眠くなってきた(笑)
スフレ美味しそうですね~。
ホイップまで添えてあって、オサレな感じ-!!

No title

ああ・・Jerryちゃん。
わたしの心にもズキンときましたよ、そのお言葉^^;
はい~チョコの誘惑に負けている毎日。。
そのチョコスフレホイップクリーム添えが
頭から離れなさそうです。
それにしてもJeeryちゃんの寝姿は
お腹がいっぱーいと 横になるヒトさん(私?^^;)に似ています(笑)
Chicagoちゃんのハゲちゃんも少しづつきっとよくなりますよ!

温度差が・・・

かなりありそうですね・・・
それにそんな青空から、急変して嵐ですかっ?
外出先だと大変ですね。

こちらも4月の気温だったり、又冬に戻ったり
毎日何回も天気予報をチェックして
着る物とか決めていますよ♪
今日は風も無く、気持ちのいいお天気でしたが
又、4.5日崩れそうです。
犬の散歩と、散歩に行こうと騒ぐ猫1匹で
雨だと大変なのです・・・・・

スフレ美味しそう♪
こちらのコストコで探してみますね!
でもちょっと遠いから、行くまでが大変!!!

No title

朝、出がけにみる猫の寝姿は出社をためらうぐらい魅力的~
出来ることならずっとコタツでごろごろしていたい。
もうそろそろコタツを片付ける季節がぁぁぁ
冬場はこれでより密着度が高かったのに、少し寂しいです。
別れの春ですね。
Jerryちゃんの立派な身体。
猫はいいよなー 太ってれば太ってるほど愛嬌が増す…

No title

あはは、Jerryちゃん!
起きて颯爽と行かないと!
言われちゃってるよ~~~(笑)
暑いとますますこうやっておっぴろげてくれちゃうよね!でますます大きく「見える」(爆)
リンちゃんがよ~く文句言ってるよ!
にしても、ニャンズがカメラ持ってなくてよかったよ・・・(o^艸^o)
スフレ、おいしそ~♪モヤモヤした時はこういうのが一番だよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誘惑

Jerryちゃんのゴロンと寝転がった姿、
やる事あるのに、やる気がなくて、部屋で全ての用事を放棄して、
転がってしまった私の姿とダブります。
Jerryちゃんのステキなおなかを見て、
我が身を振り返りはしても、
甘い物、美味しい物の誘惑には抗えないですよね。
私の住んでる地域にはコストコがないんですよ~。
TVなんかで見る度に、あればどんだけ楽しいだろうって羨ましく思います。
行ったら間違いなくバカ買いしちゃいそうだけど。
sariさんって、いつも食べて楽しくて幸せになる物、召し上がってますね~。
こちらを見て、ナポリタンだのたっぷりのホイップつきパンケーキだの、
無性に食べたくなってしまう私です。

No title

せっかくあたたかくなったと思っていたら、また寒の戻りです。南の国の方も寒そうですね!
しかし、Jerryちゃんの寝方は気持ちよさそうですね・・・僕も毛布の上でゴロンゴロンしていますよ!

でもあと一月ほどでサクラの季節ですね。これも楽しみです =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

